ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


パインの車事情?-2

これまでのお話は、
『パインの車事情?』
『パインの車事情?』
『パインの車事情?』
『パインの車事情?』
『パインの車事情?-1』
をどうぞ。

1台目の“スーパー軽”とは信号などで車が停まる度にエンストするのでお別れ・・・
2台目の“シティ”とは信号などで車が停まる度にガタガタするようになったのでお別れ・・・
3台目の“プリメーラ・パイン号”は事故で廃車になってしまったのでお別れ・・・
そして4台目の“ローレル・パイン号”とは円満(?)にお別れする事になったパインだったのですが・・・

では、続きです。

納車日がやって来ました。
パインは朝からドキドキしていました。
そして、ついにパインの元に待ちに待ったステップワゴンが届けられました。
パインが買ったステップワゴンは、全塗車ではありますが色は黒、そして、前オーナーが東京在住で雪とはほとんど無縁の人だったらしく、ダウンサスのフルエアロ装備でちょっと(?)やんちゃな仕様になっている車でした。
「黒いステップワゴンだ?!!」
パインはウキウキしていました。
だって、やっと本当に、自分が心から欲しいと思った車を買えたんです。
今までは乗っているうちに愛着もわいてきて、それなりに満足もしていましたが、車を買う時はどこかしら妥協をしていたんですよね。
だから、自分の希望する色の希望する車を買った、というのが5台目にして(自分で買うのは3台目ですけどね)初めての事だったんですよね。
そりゃ?パインもプカプカ浮き上がっちゃうくらい浮かれちゃいます♪
もちろん(?)また懲りずに“ステップ・パイン(ここは本名です)号”と名付けてみたりもしました。
納車から1週間くらい経ちました。
その日は天気が良かったので、パインは御用達のガソリンスタンドに洗車をしに行きました。
そして、いざ洗車機へ。
ウィ?ン、ゴォ?、ワシャワシャ?
パインは洗車機で勢い良く洗われキレイになっていくのを車の中で見守っていました。
(実際には洗っている最中は車の中にいて見えませんが・・・)
ところが・・・
洗車も中盤に差し掛かった頃、不可解なモノがフロントガラスにくっついてきたんです。
『何コレ?ピラピラしてる・・・しかも黒い・・・』
一瞬、パインの頭の中にあるモノが思い浮かびました。
『いや、そんなハズない・・・そんな事があるワケない・・・』
パインは、それまでのウキウキがドキドキに変わるのを感じていました。
そして洗車が終わり、恐る恐る車を降りてグル?ッと“ステップ・パイン号”見てみると・・・
『は・・・は・・・剥がれてる・・・』
剥がれないって言ってたじゃないかーッッ!! (ノ`皿´)ノ⌒┫。゚:.・
もりもり剥がれていたわけではないんですけど、塗装の付根というか、フロントガラスと車体の境目のような塗装の端っこの部分がピロピロ?ッと何ヵ所が剥がれていました。
スタンドの人には、きっと今後もそういう所から少しずつ(時には大胆に)剥がれるんじゃないかと言われました。
最悪です・・・_| ̄|〇 l||l ガックリ・・・
結局、ホームセンターで塗装ペンを買って、塗装が剥がれるたびにせっせと黒く塗るハメになりました。
その後も“ステップ・パイン号”には、いろんな悲しい事件が起こりました。
例えば、パインの住んでいる地域は雪が少なく、初冬は雪が降っても結構すぐ融けるから・・・と思って油断して純正バンパーに取り換えずにエアロのままでいたら、突然大雪が降って、まるで除雪車のようにエアロで雪を・・・
もちろん、エアロが粉々に割れてしまいました。
他には、スーパーに買い物に行って、駐車して車から降りようとした時、ドーン!!という音と共に衝撃が・・・
振り返るとバックをしていて勢い余ったのか1台の乗用車が“ステップ・パイン号”にぶつかっていました。
ぶつかってきた車の人と話をしようと思ってパインが“ステップ・パイン号”から降りたら、猛スピードで逃げられました。
あまりにも逃げ足(?)が速くて、車のナンバーを見る余裕すらありませんでした。
結局、自分で修理するハメになりました。
まぁ挙げればキリがありませんが・・・
こんな感じでなかなか災難続きの“ステップ・パイン号”だったのですが、その度に修理をしながらも一番長く乗り続けたのはこの車でした。
でも、そんな“ステップ・パイン号”ともお別れがする時が・・・
ある日、いつものように走っていたらカーブでも交差点でもないのに車体がグラグラしているような感じがしたのです。
初めは気のせいかと思っていました。
でも、そのグラグラは日に日に、そして確実に感じるようになっていきました。
乱暴な運転はしないパインですが、何かにつけて車を出す事も多いし、走行距離はものすごい事になっていたので、どこかしらガタがきていてもおかしくはありません。
心配になったパインは、スタンドで調べてもらいました。
結果は思っていた以上に深刻なものでした。
あちこち足回りがダメになっていて、いつどうなってもおかしくない状態だと・・・
今、こうやってとりあえずでも走っているのがびっくりだとも言われました。
そんな事を聞いてしまっては、もう恐ろしくて運転できません。
『この“ステップ・パイン号”をパインの最後の車にしよう』
“ステップ・パイン号”を買うと決めてからずっと、そう思って塗装がペロペロ剥がれても塗装ペンで塗り塗りしながら大事に乗っていたのに、突然引き裂かれてしまった“ステップ・パイン号”とパインだったのでした。

次回はどんな車かな??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

やっぱり…v-393
気のせいではなかったですね…
それにしてもずいぶん災難が続いたんですね~
一度お祓いをしてもらったほうがいいんじゃないか?とさえ思ってしまいます(笑)
いよいよ6台目突入ですね。
続きを楽しみにしていますv-410

思わずウキウキしちゃったり、プカプカ浮き上がっちゃうくらい浮かれちゃったりするほどパインさんは本当に“ステップ・パイン号”が大好きだったんですね。
でも、壊れちゃったんですねv-406
なんだか読んでいて切なくなっちゃいました。
もしかして私も妄想の世界に足を踏み入れちゃったかしら…?
続き、楽しみにしてますね。

ぺこさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
気のせいではありませんでしたよ~(笑)
ご期待にこたえる事ができましたかね??
6台目は・・・
無事を祈っていてください(笑)

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんです、パインは本当に“ステップ・パイン号”が大好きだったんですよね・・・(:_;)
でも壊れちゃったんです・・・(TヘT)
あの時は、もう立ち直れないんじゃないかと思いました。

あっ!!
妄想の世界にようこそ!!です(*^▽^*)/
妄想はお金の掛からない娯楽です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/100-bf4e23fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

