ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


パインの車事情?-1

これまでのお話は、
『パインの車事情?』
『パインの車事情?』
『パインの車事情?』
『パインの車事情?』
『パインの車事情?-1』
『パインの車事情?-2』
をどうぞ。

1台目の“スーパー軽”とは信号などで車が停まる度にエンストするのでお別れ・・・
2台目の“シティ”とは信号などで車が停まる度にガタガタするようになったのでお別れ・・・
3台目の“プリメーラ・パイン号”は事故で廃車になってしまったのでお別れ・・・
4台目の“ローレル・パイン号”は円満(?)にお別れ・・・
そして、5台目の“ステップ・パイン号”と突然引き裂かれる事になってしまったパインですが・・・

『この“ステップ・パイン号”をパインの最後の車にしよう』
そう思っていたのに突然の別れがやってきてしまい、パインは喪失感に打ちひしがれていました。
でも、悲しんでばかりもいられないのです。
車がないと困るんです。
パインは“ステップ・パイン号”との思い出を胸に(?)再び車探しをする事になったのですが、車を買い替えようなんて全く考えていなかったパインには、新しい車を探す気力が起こりませんでした。
「初めに乗ったのが“スーパー軽”で、その次が“シティ”、その次が“プリメーラ”に“ローレル”、そして“ステップワゴン”でしょ?車が替わる度にどんどん大きくなってるんだから、今度はバスとかトラックにすれば?」
と、面白半分に言う友人もいましたが、塗装がペロペロ剥がれてしまう困った車だったけど、パインにとって“ステップ・パイン号”は本当に大事な車だったんですよね。
だけど、いつまでも“ステップ・パイン号”の思い出に浸ってはいられないのです。
車がないとやっぱり困るのです。
『今度はどんな車を買おう・・・』
いろいろ考えたパインでしたが、結局、再びステップワゴンを買う事にしました。
でも、ひとつ問題がありました。
今まで乗っていた“ステップ・パイン号”は初代のカクカクしたステップワゴンでした。
“ステップ・パイン号”を買った時、すでに2代目のステップワゴンが販売されていたのですが、初代に比べると全体的に丸くなってしまった形があまり好きではなく、わざわざ初代のステップワゴンを買う事にしたのです。
だから、本当はまた初代のステップワゴンを買いたいと思っていたのですが、今度は3代目のステップワゴンが販売されているので、もし初代のステップワゴンを買ったとして、修理が必要になった時に「部品がありません」という事がないとは言い切れないと思いました。
今度こそ長く長く乗りたいから、今後の事を考えたら3代目のステップワゴンを買うのが一番いいとは思うのですが、初代のステップワゴンはもちろん2代目のステップワゴンとも比べものにならないくらい形が変わってしまった3代目のステップワゴンは、どうしても好きにはなれませんでした。
だからといって他の車を買う気にもなれず・・・
またまたパインはいろいろ考えて、2代目のステップワゴンを買う事にしました。
そして、パインは“ステップ・パイン号”との思い出を胸に(?)しぶしぶ車探しを始めました。
いろんな車屋さんに行ったり、HPを見たり・・・パインはいろんな方法で車を探しました。
でも、どれもピンときませんでした。
そんなある日、東京にある車屋さんのHPを見ていると、ちょっと気になるステップワゴンがありました。
車体の色は白(というかホワイトパール?)なのですが、ごっついフルエアロ付きで全体的な形が“ステップ・パイン号”に似ているのです。
さらに、2代目ステップワゴンで一番嫌だと思っていた後ろの丸くなっている部分にもごっついリアウイングが付いているので、パインの悩みは解消です。
しかも、お手頃価格!!
パインはそのステップワゴンを販売しているお店に電話をしてみる事にしました。

無事に買えるかな??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

パインさん、こんにちわ☆
6台も車が変わってるなんてスゴイですね。
羨ましいです!!
私は去年の夏に免許を取ったんですけど、自分の車は持ってないので自分の車が欲しくてバイトをしてるんです。
でも友達と遊んだり洋服を買ったりして全然資金が貯まりません。
早く自分の車がほしいよぉ~

6台も車を替えられたのですね。
度重なる不運、ご苦労様ですi-229
我が家も数年前にi-33を買い替えました。
3代目のステップワゴンですi-183
パインさん同様、私も子供達も3代目の形があまり好きではなく「違う車にしようよ」と旦那に言ったのですが「運転するのも手入れするのも俺なんだから、俺の好きな車を買う」と、旦那が強引に購入。
でも結局、旦那もすぐ飽きてしまい、もう何年も「そろそろ新しい車を買いたいな~」と、わざと私に聞こえるように大きな声でひとり言を言ってますi-230

今回もステップワゴンに決めたのですねv-410
ステップワゴンはパインさんにとって本当に大切な車だったんでしょうね。
無事に買えるかな??
と書いてありますが、また何か問題が!?
無事に購入できる事を祈っています。

☆みぃ☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
パインも6台も車を替える事になるなんて思っていませんでした(^-^;)
その時乗っている車のローンが払い終わる頃に車を替える事が多いので、なんだかずっとローンを払っているような感じです・・・
パイン的にはずっと乗り続けたいんですけどね・・・

ぽん太さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ぽん太さんのお家では3代目ステップワゴンの乗られているんですね。
旦那様がぽん太さんやお子さんが反対しているのに、強引に購入したとの事ですが・・・(^□^;)
パインも3代目ステップワゴンの形が好きではない人なので、何とも言えませんけど、旦那様的には魅力的な形だったんでしょうね~

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
“ステップ・パイン号”はパインにとって本当にかけがえのない存在でした(:_;)
今までいろんな車に乗ってきましたけど「ここがこうだったらいいな」「ここはこんなふうに出来るといいのにな」というパインの願望をかなりの割合で叶えてくれていたのが“ステップ・パイン号”だったんですよね。
無事に買えるかな?
というのは、次のお話になるんですけど、前回“ステップ・パイン号”を買った時にちょっとあって、また同じ事が起こってしまうんじゃないか・・・と不安があったんですよね。
詳しくは、そちらでどうぞ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/101-a3710c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

