ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パインの車事情?-2

これまでのお話は、
『パインの車事情?』
『パインの車事情?』
『パインの車事情?』
『パインの車事情?』
『パインの車事情?-1』
『パインの車事情?-2』
『パインの車事情?-1』
をどうぞ。

1台目の“スーパー軽”とは信号などで車が停まる度にエンストするのでお別れ・・・
2台目の“シティ”とは信号などで車が停まる度にガタガタするようになったのでお別れ・・・
3台目の“プリメーラ・パイン号”は事故で廃車になってしまったのでお別れ・・・
4台目の“ローレル・パイン号”は円満(?)にお別れ・・・
そして、5台目の“ステップ・パイン号”と突然引き裂かれる事になってしまったパインですが・・・

では、続きです。

「HPでこちらの車を見たんですけど・・・」
「ありがとうございます。どのお車をご覧になりましたか?」
「ステップワゴンなんですけど・・・」
「ステップワゴンですね、今HPはご覧になっていますか?」
「はい」
「お車の内容が書かれているところにお問い合わせ番号というのが記載されていると思うのですが、何番と書かれていますか?」
「××××番です」
「××××番のステップワゴンですね?少々お待ち下さい・・・お待たせ致しました。現在、在庫がありますね」
パイン電話で話した人は、とても感じの良い印象でした。
そしてパインが気になっているステップワゴンについての話をいろいろしたのですが、系列の販売店が東京を中心に関東圏にしかないため、購入したとしても納車まで実物は見る事が出来ないという事でした。
パインは不安になってしまいました。
実は“ステップ・パイン号”もそうだったのです。
今回とはちょっと違うのですが“ステップ・パイン号”の時は、車探しを頼んだ販売店はパインが住んでいる市内にあったのですが、車は東京にあったので納車まで実物を見る事が出来なかったのです。
その時は、あんな事態(塗装がピラピラ?)になるなんて思っていなかったし、一応、塗装は簡単に剥がれないのか確認したら「大丈夫です」と言われたので、販売店の人にお任せしていたんです。
そして結局、納車後1週間でピラピラ?ッと塗装が剥がれてきてしまいました。
でも、パインも学習能力(笑)というものが備わっています。
もう同じ失敗はしたくありません。
そこでパインは“ステップ・パイン号”の時の出来事や納車まで車が見れないのは不安だという事を正直に伝えました。
すると、電話の向こうの販売店の人はパインに言いました。
「当社は全国販売をしていますので、事前にお車を確認出来ないのは不安だとおっしゃるお客様は結構いらっしゃいますよ。そんな事があったのなら、尚更不安だと思います。お車は2週間くらいでしたら商談中という事で確保出来ますし、やはりご納得されたうえでご購入いただきたいので、少しでも心配な事や不安に思う事があれば、いつでも何度でもお電話ください」
販売店の人からしてみれば1台でも売るための戦略なのかもしれませんが、パインにとっては、その言葉だけでも少し不安が解消された気がしました。
その後、パインは“ステップ・パイン号”の時の教訓を胸に(?)購入に関しての疑問や購入後の事など少しでも気になった事や不安を感じたことを聞くために電話をしました。
その度に販売店の人は丁寧に答えてくれました。
そのおかげでパインの不安は少しずつなくなっていきました。
そして、納車まで実物を見る事は出来ないけれど、パインは、この販売店で車を買う事を決めました。

次回でいよいよ最終回??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

5台目のステップワゴンの時の事があって、また同じような状況(事前に車を見れない)になったら、やっぱり不安になっちゃいますよね。
1台でも多く売りたい気持ちがあったとしても、普通そこまで出来ないんじゃないかなぁ?
パインさんが話をした販売店の人は、きっと本当に良い人だったんですよv-218

梅こんぶさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
販売店の人は本当に親切にしてくれました。
だから、もしそれが優しさではなく1台でも多くの車を売るぞ作戦だったとしても、それでパインの不安がなくなったのだから、パインは感謝しています。
車に限らずですけど、何かモノを買ったりする時って、その時対応してくれた人によって満足感が違う気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/102-e2436d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。