ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


もうすぐ復活・・・?

前回の更新から半月以上が過ぎてしまいました。
気持ちが沈んでネガティブ炸裂のパインでしたが、最近やっと「また頑張ろう」って思えるようになってきました。
これまでの間、何をしていたかというと・・・
やっぱりいつもと変わらずの毎日でした。
気分転換に仕事でも休んで現実逃避の旅(ドライブ)にでも行ってみようかとも思いましたが、そんな理由で仕事を休めるほど会社は暇ではないし・・・
録画したけど全然見ていない映画のDVDでも見ようかと思いましたが、帰宅が遅いのでDVDを見ている時間なんてないし・・・
結局、特に気分転換になるような事は全く出来ず、ただ時間だけが淡々と流れていったという感じでした。
そんな状態だったので、前回の更新からしばらくはブログも放置状態でした。
でも久しぶりにブログを見たら温かいコメントをいただいていて・・・
すぐにでもお礼のコメントをしたい思いながら、でもまだそこまで気持ちがついていけず、気持ちの整理ができたら・・・と思っていたら、さらにコメントをいただいていて・・・
更新もしていないのに沢山の方が訪問してくださっていて、温かいコメントをくださった方もいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございますm(_ _)m

パインは、元々持っていた性分なのか育ってきた環境からなのか、自分でも気が付かないうちに自分を犠牲にしたり追い詰めたりしてしまうんです。
「自分1人が我慢すれば、みんなが楽になる」
「自分がここで助けなければ、みんなが辛い」
なんて事を無意識に考えて、みんなが楽になるほうを選んで行動してしまうんです。
パイン1人が辛いのと、みんなが辛いのと、どうせ誰かが辛い状態になるんだったら、辛いと思う人数は少ないほうがいい、って・・・。
でも、その時は辛くなったりしんどくなったりする自分の事は全く考えていというか後回しになっていて、実際に辛くなって初めて気が付くんです。
それは、仕事でも私生活でも同じです。
ややこしい仕事や面倒くさい仕事があって、誰もやろうとしなかったりすると「どうせ誰かがやらなければならないんだったら・・・」って引き受けちゃって、気が付いたらものすごい仕事量になっている事がよくあります。
でも、一度引き受けたからには途中で投げ出したくない。
最後まできちんと(しかも完璧に)やらなきゃ気が済まないんです。
そして、やる事が多過ぎて精神的に参ってしまう・・・
だから、たぶん確実に、パインを取り巻くいろんな辛い状況は、あれこれ何でも引き受けちゃうパインの性格(?)が一番の原因なんですよね。
それが分かっているんだから、本当はどうにかしようと思えばどうにか出来るんでしょうけど、誰かに頼られたり誰かが困っていたりしていると、パインはどうしても放っておけなくなってしまうんです。
その時、自分がどんなにしんどい状況にあってとしても、手を差し伸べてしまうんですよね。
断れないんです。
どうせ抱えきれなくなって精神的に参ってしまうなら断ればいいのに・・・って思う事もあるんですけど、そう思った時にはもう参っている状態になってしまった後で、自分で自分の気持ちをコントロール出来なくなっているんですよね。
自分でも本当に面倒な子だなぁ・・・って思います。
でも、良いか悪いかは別にして、パインはそうやってずっと生きてきたので、今回もなんとか頑張れそうです。
完全復活ももうすぐ(?)な感じになってきました。
仕事が忙しくなってきたのでとびとびにはなると思いますが、またぽちぽち更新していきますので、懲りずにパインの浮かれた話でも聞いてやってくださいね。
(*^?^*)/ パイン頑張ります!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

だいぶお元気になられたようですね。
良かったです。
特に気分転換になるような事はされなかったようですが、それでもきっとそんな毎日の中にパインさんの心を癒す何かがあったのだと思います。
パインさんはきっと「優しい不器用さん」なのではないでしょうか?
自分がしんどくなるのが分かっているのに誰かが困っていると手を差し伸べてしまうなんて、自分の事を第一に考える人には出来ませんよね。
私はそんなパインさんをますます応援したくなっちゃいました。
ファイト!!

こんにちは!

>(*^-^*)/

そうそう!その笑顔ですよ♪

人は幸せだから笑顔になるのではなく、
笑顔だから幸せがくるんです。

Smile、and you will win!!

v-285(*^-^*)v-521v-343 

少し時間はかかってしまったようですが、完全復活まであと一息?と聞いて安心しました(^^)
時間だけが淡々と・・・と書かれていますが、心の問題は時間だけでは解決できないことだと思いますので、何か、パインさんご自身が気付かないような、良いことでもあったんでしょうかね。

パインさんは、心の優しい方なんですね。
困っている人を放っておけない、そんな熱いハートを。。。

仕事(私生活も、ですが)は、ギブ&テイクが一番だと思います。
パインさんがしんどい時、手を差し伸べてくれる人が周りにいれば、参ってしまうこともないような気がします・・・
パインさんの頑張りや、周りへの気配りを見てくれている人がいることを願っています。

でも、パインさんが頑張っている姿って、必ず誰かが見てくれていると、僕は思っていますよ☆
無理せず、等身大の自分で歩いていってくださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
そして、またまたお返事が遅くなってしまい、本当にすみません。
日常の中に心を癒す何かがあったのかどうかは分かりませんが、おかげ様でなんとか元気になりました。
ただ…
7月に入ってから、急に仕事がものすごく忙しくなってしまい、今までとは違う意味で参っています(〒皿〒)
平和な日常生活を送りたいよ~(笑)

ほぷほぷさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
そして、またまたお返事が遅くなってしまい、本当にすみません。
ネガティブパインだったわけではないんですよ~i-201
ほぼ復活したな、と思ったのと同時期にメチャメチャ仕事が忙しくなってしまい、残業に明け暮れていました(>*<)
たぶん11月頃までは忙しい日々が続くと思うのですが、時間を見つけて更新したいと思いますので、また遊びに来てくださいね♪

まーかーさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
そして、またまたお返事が遅くなってしまい、本当にすみません。
おかげ様で完全復活と言っていいものかは微妙なところですが、元気にはなりました(*^-^*)
ただ…
7月に入ってから急に仕事が忙しくなってしまい、家に帰ってPCの電源を入れる気力がないくらいのヘロヘロな毎日です(笑)
こんな状態が11月くらいまでは続きそうな感じなのですが、時間を見つけて更新したいと思いますので、懲りずにまた遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/105-c307e885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

