ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


猛毒にご注意!?

またまたご無沙汰してしまいました。
ずーっとネガティブだったパインですが、おかげ様でそこそこ元気を取り戻しました。
なぜ、そこそこなのかというと・・・
最近、ちょっと(いや、かなり)仕事がバタバタとしていました。
新しい仕事が入ったり、入社してくる人がいたり・・・
請求書の作成や社員の給与計算はもちろん、契約書の作成や入社手続きなどそういうもの全てをパインがやっているので、ちょっとてんてこまいな状態になっていました。
しかも、この忙しさは11月か12月頃まで続きそうな感じなんですよね。
なので、おちおちネガティブになっている暇もなさそうです(笑)
と、いう事で、半ば強引(笑)に完全復活です (>▽<)/ ハイッ!!

今日は、半ば強引(笑)な完全復活を記念して、最近パインが思わず笑っちゃった話をしようと思います。

冒頭でもお話しましたが、最近パインの働く会社にはちょこちょこ新しい人が入社しています。
決して大企業ではありませんよっっ ( ^▽^;)
どこにでもある中小(いや、弱小かも…)企業ですが、毎年この時期は人手不足になるので何人か採用しているんです。
といっても毎年あまり人は集まらないのですが・・・
でも今年は、いくらか回復しているような事は言われていますけど、まだまだ不況が続いていて求職中の人達が多いからなのか、先月だけで4人も入社したんです。
そのおかげでパインは処理に追われて、てんてこ参っているのです。
なぜそんなにてんてこ参っているのかというと・・・
パインの働いている会社って、入社したら会社に提出しなければならない書類がものすごいたくさんあるんですよね(>_<)
入社する本人に関わる書類だけでも数種類あるし、法的に必要な書類も数種類あるし。
他には家族の事(家族構成や仕事など)を各書類もあります。
だから処理するパインはげんなりなんですけど、採用が決まって入社に関する書類を受け取りに来た人も、その書類の多さに顔が微妙に引きつってます(笑)
で、今日の主役であるニンジンさんの登場なのです。
ニンジンさんは、あと数年で60歳を迎えるオジサマなのですが、娘でもおかしくない位の年齢のパインにもやわらかいトーンで話してくれる癒し系な感じです。
そんなニンジンさんも採用が決まり、入社するにあたって大量の書類を書く事になりました。
パインの会社は、入社すると数日間の社員研修が行われます。
書類はその間に持ってくれば良い事になっているので、だいたい最終日に持ってくる人が多いのですが、ニンジンさんは初日に書類を持ってきてくれました。
パインはいつものように書類に不備がないかを確認しました。
そして、見てしまったのです ?◎□◎;)
家族構成を書く書類で「妻」「毒」と書いてあるのを・・・ ?゚艸゚;) ヒィーッッ!!
ただ単に漢字を間違えたのか・・・
それとも思わず「毒」と書いてしまうほど猛毒な妻なのか・・・
謎は深まり、パインの妄想は暴走するばかりでしたが、わざわざ訂正してもらわなくても特に差し支えはなかったので、そのままにしておきました(*^▽^*)エヘッ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

久々のブログでしたね~。
でも、毒・・・・。
爆笑ですっ!!

完全復活?おめでとうございますv-407
最初は、その後の経過報告なのかな?と思いながら読んでいたのですが、最後の最後でこんな展開が待っていようとは…
久しぶりに笑わせてもらいました。
それにしても「妻」を「毒」って…v-393
ただの書き間違いである事を祈りたいです(笑)

こんばんは☆

忙しすぎて落ち込む暇がなく、完全?復活とは…(^_^;)
総務関係って、新入社員とか入ると忙しそうですものね。。。
暑い日が続きますが、夏バテしないよう、気をつけてくださいね☆

妻=毒・・・?(・。・;
いや、、、きっと、書き間違えない!?
ってことは、潜在意識の成せるワザ(笑)
今後のニンジンさんウォッチング、楽しみにしてます(^_^;)

ユカリンコさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
爆笑しちゃいましたか・・・
パインもその書類を見た時は思わず爆笑しちゃいました(*^艸^*)

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
パインも初めはその後の報告でもしようと思っていたんですよね。
(仕事が忙しくて・・・っていう感じで)
でも、新入社員がどうのこうのと書いているうちにニンジンさんの事を思い出して・・・載せちゃいました(*>▽<*)
ちなみに家族構成なんかを書く書類の他にも、身元保証人を書いてもらう書類や緊急連絡先を書いてもらう書類なんかもあるのですが、奥様の名前を書いてある書類の全てが「毒」になっていました(笑)

まーかーさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
さすがに入社の書類にわざと「毒」とは書かないと思うし、書類は手書きなので、書き間違いである事を祈りたいですね(笑)
でも、もし潜在意識が働いてしまうほど毒々しい妻なのだとしたら・・・
それはそれでかなり興味深いですよね~(●^▽^●)

ちなみに・・・
先週末はパインの住んでいる所もかなり暑くて、寝不足が続いていたパインは夏バテ気味です。
まーかーさんも夏バテには気をつけてくださいね(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/106-ee5b4ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

