ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


何があったの!?

不可解な出来事がありました。
先週の日曜日の事です。
『なんだか右腕が痛いなぁ・・・』
と思い、何気なく腕を見てみると・・・
こんな事になっていました。
      
何があったの!?
右腕(“ここ”の部分)が真っ赤っかになっているのです( ☆ □ ☆ ) ナンデ・・・?
そして、思いっきり腫れています。
『どこかにぶつけたかなぁ・・・』
と、記憶を辿ってみましたが、全く思い当たる事がありません。
『記憶にないって事は、寝てる間にぶつけた・・・?』
とも思いましたが、こんなに激しく腫れるほどぶつけたのなら、いくらパインでもぶつけた時に痛くて起きるはず。
というか、ベッドにそんな凶器は置いてないし、布団や枕がこんなに腫れるような凶器に変貌するとは思えない・・・
『虫刺され・・・?』
でも、腫れている部分をよく見ましたが、虫に刺されたような痕は全くありませんでした。
結局、何が原因でこんなに腕が腫れたのかは謎に包まれたままになってしまいました ┐(?_?)┌ ワカリマセーン・・・
原因は分からないままだったのですが、腫れている部分がものすごく熱を持っていたので、パインはとりあえず炎症を抑えるために冷やしてみようと思いました。
でも、実はパインは皮膚の弱い子らしくて、例えば、太陽が照っている時に長時間半袖のままで外にいると日光湿疹がでたり(それなのにちゃんと日焼けもする)、湿布を貼ればその部分が痒くなったりするんです。
なので(?)、とりあえず熱〇〇シートを使ってみる事にしました。
ところが・・・
確かに冷たくて気持ちいいのですが、熱〇〇シートを貼っている部分がだんだん痒くなってきたのです。
『これもダメなのか・・・?』 _| ̄|〇 ガックリ・・・
結局、保冷剤を使って冷やす事にしました。
そして、今日は木曜日。
だいぶひいたものの、まだパインの右腕は微妙に腫れています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

初めましてi-237
sakuraといいます。
いつも楽しく読ませてもらっています。

腕は大丈夫ですか?
病院には行かれていないのですか?
腫れの原因がわからないのは心配ですねi-238
お大事になさってくださいねi-179

まま、まさか、ヒロや福や珠のしわざじゃ・・・?

パパも時々首や足、腰がこども達の攻撃で痛めているので・・・

皮膚炎症?腕の筋肉?骨?

でも、土曜に遊んでいるだけに・・・なんか責任感じる・・・。

skuraさんへ

初めまして(*^-^*)
ご訪問&コメントありがとうございます。

腕はものすご~く痛くなったら病院にでも行ったんですけど、なんとなく痛いかなぁ?という程度だったので、行ってないんです。
だから、原因は謎のままなんですよ(笑)

ユカリンコさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
そういえば、前の日に子供たちと遊んでた・・・(忘れてた)
でも、腕が腫れるような遊びはした覚えがないので、子供たちのせいではないと思いますよ(*^▽^*)
まぁ、仮にそうだったとしても、それはパインが好きで(本気で?)遊んでやっちゃったモノなので、全然気にしないでくださいませ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/108-34e34746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

