ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


使う予定もないのに・・・

昔、まだパインがまだと?っても若かった10代の頃は、棒針やかぎ針でよく編み物をしていたのですが、就職した頃からは日々の生活に忙しくて、ほとんど編み物なんてしていませんでした。
でも、ケロコの入学祝いや会社の子に頼まれてカエルのキーホルダーやウサギちゃんのストラップを作ったのをきっかけに、再びパインの創作意欲(笑)に火がついちゃったんです。
とはいっても、それでなくても昼間の仕事が忙しいのにアルバイトまで始めちゃったパインには超大作を作る時間はありません(>_<)
そこで、最近ハマっているのが“あみぐるみ”です。
“あみぐるみ”といってもパインが作っているのは全長10cmほどのちょっと大きな携帯ストラップくらいのものなので、集中して編めば数時間で出来るものがほとんどです。
で、先日を編みました。

ライオンちゃんです。
頭や体、手足のパーツは以前作ったウサギちゃんストラップと同じです。
面倒なのは<たてがみ>くらいで、あとは耳の大きさを変えて、口元を足せばライオンちゃんの完成です。
ちなみに・・・
会社の子にプレゼントしてしまったウサギちゃん。
いざプレゼントする、となると愛着が湧いてしまっていたようで・・・
仕方がないので自分の分も作りました(笑)
でも、全く使う予定がないんですよねぇ(A^▽^;)
パインは携帯にストラップを全く付けない人なんです。
しばらくは出来上がった“あみぐるみ”たちを見てニヤニヤするんでしょうけど(笑)、その後、どうするかは全くの未定なのでした。
でも、いろいろ作っちゃうんだろうなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

可愛い~♪

ライオンちゃん、可愛いですねv-343

これは、オリジナル作品ですか?

つぶらな瞳で見つめられては、手放せなくなる気持ち
分かりますv-410

全パーツできたよ~
なんとなく並べてみたら・・・
あれ?パインのカエルよりも可愛くない・・・。

あんな可愛いカエルに成長できるんでしょうか・・・。
明日楽しみにしています。

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ライオンちゃん、可愛いだなんて・・・
ありがとうございます (*^艸^*) エヘヘ♪
このライオンちゃん、というか、パインのあみぐるみはオリジナルですよ。
パインはあみぐるみの本を持っていないので・・・。
かぎ針編みの基本は分かっているので、あとは写真とかその辺のものとか、妄想とか・・・(笑)をモデルにして、こういうの作りたいなぁって思ったら、自分で何となくの編み図を作って編んでみて、変だったらほどいて編み直して・・・
という感じで編み図を作りながら、あみぐるみを完成させています。
だから、同じものを2個以上作る時は編み図があるから楽なんですけど、最初の1個を作る時は時間が掛かっちゃうんですよね。
その分、初めに作った1個は余計に愛着が湧いちゃいますよ♪

ユカリンコさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
全パーツ完成おめでとうございます♪
確かに各パーツを繋ぎ合わせる前は、どことなく微妙な感じがしますよね(A^-^;)
でも大丈夫!
ちゃんと可愛らしいカエルちゃんになるハズです・・・?
おたまじゃくしの編み図、考えておきますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/115-b871004c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

