ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


完成しました!

先日、お話していたユカリンコさんのカエルちゃんが「完成したよ?」と、画像付きメールがきました。
その画像がです。

カワイイですね~♪
旦那様への誕生日プレセントに・・・と、あみぐるみなんて一度も編んだ事のなかったユカリンコさんが、こんなに可愛らしいカエルちゃんを完成させました(*^-^*)

以前、パインも姪っ子のケロコの入学祝いにキーホルダーとしてカエルのあみぐるみを作りましたが、目の位置を変えたり鼻の穴(?)を付けるだけでこんなにも印象が変わるんですよね。
改めて、あみぐるみって奥が深いなぁ~って思います。
今回、カエルちゃんのあみぐるみの作り方を教えるために、ユカリンコさんに会った回数は2回。
しかも2回とも数時間ずつ。
何度かメールで作り方について文章で教えたりはしていましたが、かぎ針がほとんど初めてに近い状態でこんなに上手に出来るなんて・・・感動です。
そして、ユカリンコさんが今回、旦那様への誕生日プレゼントにカエルちゃんのあみぐるみを作ろうと思ったのは、パインが書いたあみぐるみの記事がきっかけだったそうで・・・
何気なく書いた事が人の目に触れて、それがその人の何かのきっかけになったり原動力になったりするんだなぁ・・・と思うと、なんだか嬉しくなっちゃいました。
後日談ですが・・・
カエルちゃん(パパ)が完成したので、今度は“おたまじゃくし(子ども達)”を作りたい!というユカリンコさんのリクエストで再び編み図を作成しました。
そして、編み図と共に見本として試しに作成した“おたまじゃくし”を届けに行った時に実物を見せてもらいましたが、写真で見るより可愛かったですよ(*^-^*)
ちなみに、その“おたまじゃくし”がです。

なかなかゆっくり教えられる時間がないので、目が見やすいように並太のピンク毛糸で編んでみました。
(“おたまじゃくし”に見えるかしら??)
数日後、またもやユカリンコさんから「オタマちゃん編んでみた」とメールがきました。


ここで、こぼれ話をひとつ。
今回のカエルちゃん、旦那様には内緒なので大っぴらに編めないため、家事や育児の合間に編んでたら子どもに見られたユカリンコさん。
そこでユカリンコさんは「パパには内緒だよ」と、口止めたそうなのですが・・・
「パパ~、あのね、ママがパパにキノコ作ってるよ~」ってバラしちゃったんですって(A^▽^;)
見られたのが頭と胴体だったので、キノコだと勘違いしたようです(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

可愛いですね♪
ユカリンコさん、初めて作ったとは思えないくらいお上手ですよ。
おたまじゃくしもすごく可愛い!
私も作ってみようかな~

ユカリンコさん♪おめでとう

愛情のこもった可愛らしいカエルちゃんが出来上がりましたね。

ご主人の反応は如何でしたでしょうか。

おたまじゃくしも、丸くてキュートですね♪

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございす。
作ったのはパインではありませんけど(笑)
でも、よっちゃんママさんのコメントを読んでユカリンコさんも喜んでいると思います。
いや、喜んでいるはずです(笑)
よっちゃんママさんも作ってみてくださいな♪
楽しいですよ~(*^-^*)

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
カエルちゃん、カワイイですよね♪
お褒めいただいて、ユカリンコさんも喜んでいると思います。
旦那様の誕生日が11月で、それまでは大っぴらに出せないので、ユカリンコさんの編み物グッズを入れている袋の中で待機なんですって。
でも、時々覗いてるみたいですよ(笑)
そして、すっかりあみぐるみにハマったユカリンコさん、今度は「カメとかヘビを編みたい」と言い出しました(笑)
編み図、考えとかなきゃ(A>_<;)

今日ここにお邪魔してビビりました!!
これは!私の作ったカエル・・・!?

とっても恥ずかしいです・・・。
もう少しでダンナの誕生日、それまでにできるかなぁ・・・おたまじゃくし・・・。

ユカリンコさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
「カエルの写真、載せるからね~」の予告通り、載せちゃいましたよ♪
おたまじゃくしの作成は進んでいますか?
3匹も作らなきゃならないので、頑張ってくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

