ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


雪が・・・

本日・・・


ついに・・・


雪が降ってしまいました(>_<)

最近、パインが住んでいるところは朝晩はもちろんですが、日中も気温が低く、寒い日が続いていたんです。
(平年並みといえば平年並みなんでしょうけど・・・)
いつもなら、お盆が過ぎると共に秋の風が吹き始めて、「あ~秋だねぇ・・・」なんて言いながら少しずつ冬の風を感じ、初雪が降り、しばらくして本格的な冬を迎える、という感じなのです。
でも、今年は北海道でも猛暑の影響なのか、夏は暑いし、お盆を過ぎても秋が来る気配はないし、「あれ?秋は?」と思っているうちに急に冬めいた風が吹き始め、そして初雪ですよ・・・
そういえば・・・
会社の人達が「最近、雪虫がすごい(飛んでいる)」って言ってました _| ̄|〇 ガックリ・・・
そりゃ、雪も降りますよね(=_=)

去年の初雪は、さらさらした雪がふわふわと降っていました。
(途中、風が強くなって吹雪みたいになっていましたけど)
でも、今年の初雪は、雨まじりのいわゆる“みぞれ”というやつで、雪の結晶が雨によって集まり、ベチャベチャした大きな粒となって降っていました。
しかも、風が強かったので、横なぐりに・・・
仕事が終わって帰宅する頃が一番ひどくて、会社の玄関から車までの10歩もかからないような距離でもパインはびしょ濡れになってしまいました。

そろそろワイパーとタイヤの交換しなきゃ・・・です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

昨日、全国各地で初雪が降ったと今朝のテレビでやっていました。
パインさんの住んでいる所でも雪が降ったんですね。
これから本格的に寒くなってきますので、お体大事にしてくださいね。

こんばんは

雪が降りましたね~。

雪虫を見たら、本当に雪が降るんですよね。
不思議だわ~。

でも急に寒くなって、体がついて行きませんよe-444

風邪が流行っているようなので、パインさんも気をつけて
下さいね♪

momoさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
昨日の雪は、夜中に雨が降っていたので、気温は低かったのですが朝には融けてなくなっていました。
でも、山間部は雪が残っているようで、山道は通行止めになったままになっている所がありますよ。
まだ本格的な冬が訪れてもいないのに、もう春が待ち遠しいパインです(笑)

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
昨日、雪で高速道路が通行止めになっていました。
パインの住んでいる辺りでは冬になると、ちょっと吹雪くとすぐ高速道路が通行止めになってますよ。
もっと雪深い実家のほうでは速度規制はあっても、ほとんど通行止めにはならないんですけどね・・・
北海道でも雪の少ない地方で雪慣れしてないからなんでしょうかね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

