ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


グダグダな休日

一昨日、アルバイトが終わってから真っ暗な夜の会社に忍び込み(笑)、夜な夜な請求書の作成をし、朝帰りをしたパインです。
眠い目を擦りながら『家に帰ったら、すぐ寝よう・・・』と思っていたのに、ブログの更新をしているうちに眠気が覚めてしまったようで、なかなか寝付けず・・・
結局、寝たのがお昼ちょっと前。
そんな時間からがっつり寝てしまったら、今度は夜眠れなくなるので、2~3時間仮眠する程度に寝ようと思っていたのですが、起きたら夕方の4時でした。
で、時計を見て『4時だ・・・起きなきゃ・・・』と思いながらまた寝たらしく、気が付いたら2時間が経っていました(笑)
人間、眠気には勝てません・・・(-_-)
そんなこんなでバッチリ睡眠をとったパインは、家電量販店に行きました。
というのも、ウチのDVDレコーダーの調子が悪くて・・・
HDDに録画は出来るんですけど、DVDへダビングが出来ないのです(>_<)
等倍速でのダビングは出来るのですが、高速ダビングをしようとするとDVDにダビング出来ずにエラーになってしまったり、たまに高速ダビング出来ても「全然高速じゃないしっ!!」って思わずツッコミを入れたくなるほど時間が掛かったりしていたんです。
最近は高速ダビングは全く出来なくなり、等倍速のダビングでもエラーになってしまう事も・・・
アナログ&地デジ&CS&BS全てOKでW録画だという事もあり、毎日のようにあれこれ録画してはダビングをしまくっていたのですが・・・
酷使し過ぎたんでしょうかね??
DVDレコーダーが使えないと何かと困ってしまうので、とりあえず今ウチにあるレコーダーが修理可能なのか、修理するとしたら代金はいくら掛かるのかを聞いて、あまりにも掛かるようなら買うしかないな・・・と思っていたんです。
お店の人に聞いてみると、ウチにあるレコーダーは購入時に5年保証に入っていたので、修理費用は掛からないとの事でした(良かった~♪)
ただ、実際に見てみないとハッキリした事は言えないけど、修理に2~3週間は掛かるうえに、今、HDDに入っているものはデータが消えてしまうかもしれないとの事でした。
それは困る!!
しかも、修理に2~3週間も掛かるなんて・・・
待~て~な~い~!<((>□<))>
DVDレコーダーが使えないなんて、パインにとっては死活問題です(←大袈裟?)
でも、今HDDに入っているものをどうにかこうにかDVDにダビングしてHDDを空ににてからじゃないと修理にも出せません。
(正確には修理には出せるけど、データが消えてしまう可能性があるのです)
しかも、高速ダビングが出来ないので、全てを等倍速でダビング・・・(=_=)
それだけで何日かかるんだろう・・・
そのうえ、その間にも録画したい(しなければならない)番組がもりもり放送されます。
う~ん・・・
仕方がないので、同じ機種のシングルタイプを購入する事にしました。
お店の人は「同機種でも機械が違えば前機種でダビングが途中になっているDVDの編集は出来ないと思う」と言っていたのですが、幸いにも編集する事ができましたv(*^-^*)v
これで、今後の録画は新しいレコーダーで行って、今まで使っていたレコーダーはダビングのみに専念できる事になりました。
でも・・・
修理が終わった後、必要なくなってしまうんですよね~
その時は、実家でDVDレコーダーを欲しがっていたので、安く(?)譲ってあげる事にします♪

DVDレコーダー問題が解決したパインは、新たなる未知の世界に足を踏み入れるべく、あるモノの試食会を(1人で)開催しました。
それは、アボカドです。
結構前からテレビでも「アボカド」「アボカド」と、ちょっとしたブームのようになっているので存在自体は知っていたのですが、パインの周りで「食べた」とか「好きだ」とか「美味しい」とか・・・そんな話を聞いた事が全くなかったので、これっぽっちも興味がなかったんです。
でも、アルバイト先の人でアボカド好きの人がいて「本当に美味しいから、1度食べてみて~」と強く勧められたので、1度くらいは・・・と思い、食べ頃のアボカドを選んでもらい、買ってみました。


で、食べてみました。

(-_-)・・・・・。

不味くはないけど、美味しいとも思わない・・・

森のミルク?バター?チーズ?
なんか、乳製品の名前で例えられてますよね?コレ。
確かに、乳製品に例えられているだけあって、まろやかというか、クリーミーというか・・・
でも、甘いわけでもなく、すっぱいわけでもなく・・・
なんとも表現のしにくい微妙な味でした。
「醤油につけて食べると美味しい」とか「塩こしょうで食べても美味しい」とアドバイスをもらっていたので、試してみましたが、それでも微妙な味には変わりませんでした。
かつての“ししゃも”同様、庶民のパインの舌には合いませんでした。
《結論》
たぶん、もう積極的には食べる事はないかと・・・(笑)

そして・・・
そんな物珍しいモノを食べたので、お腹が痛くて夜中に目が覚めたパインでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんはv-411
昨日はたくさん寝て寝不足は解消されましたか?
お仕事の掛け持ちで大変だと思いますが、無理はしないでくださいね。
パインさんはアボカド苦手な部類になんでしょうか?
確かに何とも例えようのない味ですけど、私はアボカド好きですよ。
でも、塩こしょうで食べたら美味しいという話は聞いた事がなかったので、今度やってみたいと思います。

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
寝不足は解消されたのですが・・・
予定より(しかも変な時間に)寝てしまったので、夜寝れなくなってしまい、結局夜更かし・・・
で、余計に寝不足に陥っています(=_=)
よっちゃんママさんはアボカドお好きなんですね。
パインにアボカドを勧めた人に「微妙だった」と伝えたら「え~美味しいのにな~」って、ちょっとガッカリされちゃいました~(>_<)

私も・・。

こんばんは~v-410

私もパインさんと同じく、積極的には食べない人ですね。

過去に一度だけ食べたことがあるんですよ。

期待が大きかった分、パインさんと同じような
感想を抱いたことを鮮明に思いだしましたよ(笑

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m
マスカット☆さんも同じような苦い?微妙な?思い出があるんですね~
でもアボカドって、一応フルーツなんですよね?
パインはフルーツというよりは野菜という印象を受けましたが・・・
野菜として食べれば、美味しい部類に入るかも・・・
いや・・・どっちにしても微妙かな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

