ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


ライオンでカピバラを・・・

以前、会社の子に頼まれてウサギのストラップを作ってあげた後、再び「ライオンのストラップも作って欲しい」と頼まれてコレ(写真載ってます)とほぼ同じもの(口元のオレンジの部分が少し違う)を作ってあげたのですが、先月の下旬頃に
「ライオン、あと3つ欲しい!!」
と頼まれ、作ってあげる事になったんです。
でも、今回は以前作ってあげたライオンちゃんと同じものではなく、ちょっとした注文がありました。
それは、会社の子にはお気に入りのライオンのぬいぐるみがあるそうなのですが、そのぬいぐるみと同じ形にして欲しいそうなのです。
という事で、まず携帯でぬいぐるみの写真を送ってもらいました。
で、作りました。

急いで作った割には、まずまずの出来です
そして先日、会社の子に渡してもらったのですが(本社の子なので、人づてに渡してもらいました)、ものすごく喜んでくれたようで、
「今日、家に帰ったらライオンちゃんと遊ぶ~
と、メールがきました。
実は今回、3体作るので毛糸もそれなりの量を使うし、急ぎで欲しいのと「ここはこういうふうに作って欲しい」というリクエストもあったりした事もあって「作成料を払う」と言われていました。
でも、あみぐるみはパインが趣味&ストレス解消で作っているものなので断っていたんですけど、「それじゃ悪いから」と引き下がってもらえず、結局、材料費として1,000円だけもらう事にしたんです。
ところが数日後、今度はその子から(またまた人づてに)パインに荷物が届きました。
中を見るとが入ってました。

そして、一緒に
「ライオンちゃん3つも作ってくれて、本当にありがとう!やっぱり材料費の1,000円だけじゃ悪いので、お礼にカピバラさんをプレゼントします。もらってくださ?い♪」
と書かれた手紙が入っていました。
ちなみに、このカピバラさん、大きさを測ってみたら45cmくらいありました。
この大きさのぬいぐるみをお店で買うと結構イイ値段しますよね?
“海老で鯛を釣る”じゃないですけど、ライオンを作ったら大きいカピバラをもらっちゃった・・・
なんだか得をしちゃった気がするのと同時に逆に悪い気がして、何かお礼のお礼をしなければならないような気になってしまったパインなのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

はじめまして!

ライオンとっても可愛いですね!
会社の方もさぞ喜ばれた事でしょう
ほかのあみぐるみの記事も見させていただきましたが、どれも本当に可愛らしくて癒されました。
ありがとうございます。
また来ます。

かわゆす~♪

ライオンちゃん、とっても可愛いです(*^ω^*)
たてがみのラインがいい感じです~
会社の方、相当嬉しかったのですね。ぱいんさんの愛情もたっぷり入ってますもんね。
会社の方が羨ましいです。うふふ。

鉄子さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ライオンちゃん、お褒めいただき嬉しいです(*^-^*)
あみぐるみはパインの趣味で作っているのですが、今は母と妹に頼まれてちょっと大きめの犬やライオン、ガ〇〇ピンを作っています。
完成したらまたUPしますね♪

更紗さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ライオンちゃん、お褒めいただき嬉しいです(*^-^*)
その後、会社の子はライオンちゃんたちに名前を付けたんですって。
名前は・・・聞いたけど忘れちゃいました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

