ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


真冬に・・・

またまた放置プレイ状態になってしまいました・・・
なんだか・・・ここのところ、ずっとこのパターンが続いています(A^▽^;)

で、前回の更新から今まで何をしていたかというと・・・
引越しです。

あ、ちなみに引越しは前回の“3つめ”ではありません(>_<)

どうして、北海道に住んでいるパインが、1日中マイナス気温の厳しい寒さが続く冬にわざわざ引越ししたのかというと・・・

それは・・・

引越ししたかったから です!

でも・・・。
パイン、引越しをナメてました・・・
実は、今回の引越しは、今まで住んでいたアパートの1階の部屋から2階の部屋に移っただけなんです。
だから、部屋の模様替えをするような感覚というか・・・
ちょちょいと簡単に済むものだと思っていたんですよね。
だけど、やっぱり引越しはどんなに近くでも引越しでした。
新しく住む部屋は部屋数が1つ増えた(1DK→2LDKになった)のですが、全体的に窓のサイズも大きくて今まで使っていたカーテンが使えないという事態に陥り、カーテンを買いなおすハメに・・・
そして、同じアパート内とはいえ、やっぱり引越しなので電気や水道、ガスなどの手続きはしなきゃならないし、運転免許証や郵便物、その他もろもろの住所変更もしなければならないんですよね。
引越しなんだけど、引越し先があまりに近い(というか、ほぼ同じ場所・・・笑)ので、いろんな手続きをするのをすっかり忘れていて、完全引越し日の2~3日前に慌てて手続きをしました。
なので、電気や水道、ガスといった生活に欠かせないものはかろうじて(?)間に合ったのですが、電話は工事に時間が掛かるらしくて、自宅の電話もPCもしばらく使えませんでした。

荷物は仕事が終わった後や休みの日に少しずつ運んでいました。
でも、冷蔵庫や洗濯機のような大きなものは1人では運べないので、実家から家族達が手伝いに来てくれる事になったのですが、当日、ずっとズルズル引きずっていた風邪が悪化してしまい発熱・・・(=_=)
結構な高熱だったので引越しを延期しようかとも思いましたが、パインの都合に合わせて、みんな仕事の休みを調整してくれていたので、その日を逃すと今度いつ手伝いに来てもらえるのか全く目途が立たない状態でした。
なので、パインはマスクと冷えピタと気力(←ここ重要)で乗り切りました。
その結果、無理がたたって次の日さらに熱が上がり、会社を休んだのは言うまでもありません(笑)

まだ完全引越ししてから日も浅いし、仕事&バイトがあるので全部の荷物が片付いたわけではないのですが、ほぼ通常生活が送れるようになりました。
ある事を除いては・・・

そのある事のせいで、今、パインの生活が大きく脅かされています。
それについては、後日改めて書こうと思いますが、毎日不安と恐怖でいっぱいなパインでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

一階から二階への引越しご苦労様でした。
何がともあれ気力が大切ですね。

私は以前ボロアパートで独り暮らしをしていたのですが、そのときのカーテンなどは現在の家に持ってきたのですが使い物になりません。でも不思議と捨てるきがしないので物置に入ったままです。

パインさん、おはようございますv-410
お引越しされたんですね。
新しい家には慣れましたか?
同じアパート内でのお引越しという事ですが、住む家が変わると気持ちも一変しますよねv-352
それにしても「ある事」とは一体どんな事なんでしょう??
パインさんが毎日不安と恐怖に脅かされていると書かれているくらいなので、ものすごく大変な事だとは思うのですが…
もしかして幽霊??
前回書かれていた「3つめ」も気になるのですが、今回の「ある事」もとっても気になってしまいます。

パインさんこんばんわ
お引越しご苦労様でした。
でも冬にお引越しだなんて、寒さはもちろんですけど雪は大丈夫だったんですか?
パインさんは北海道ですよね??
今年は全国各地で雪が多くて除雪が間に合っていないと連日のようにニュースでやっているし、大変だったんじゃないですか??

風邪を引いているようですので、お体ご自愛くださいませ。

パンダさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
完全に引っ越しをしてから約2週間。
自分の家なんですけど、やっと勝手が分かってきました(笑)
パインも今まで使っていたカーテンは今の家では全然使えないんだけど捨てるのは勿体なくてとっておこうと思っていたのですが・・・
引っ越しの手伝いに来た妹が「使わないんだったらカーテンちょうだい。ウチのカーテン全部(の部屋)バラバラなんだよね」
と言うので、あげる事にしました(*^-^*)

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
なんとか新しい家での生活も慣れてきましたよ(*^-^*)
「ある事」は、幽霊ではないんですよ。
でも、その「ある事」をきっかけにパインはビクビクしながら毎日を送っています。
話せば長くなるので何日かに分けてお話する事になりますが、良かったら読んでご意見を聞かせてくださいね。

かなこさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
風邪はだいぶ良くなってきました。
ご心配していただき、ありがとうございます。
パインの住んでいるところは、北海道でも雪が少ない地域で、冬でも道路(アスファルト)が出ていたりする事もしばしば・・・なんです。
引っ越し日の数日前に雪が降ったのでちょっと心配してたんですけど、当日は雪もなくサクサク引っ越し出来ましたよ(*^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

