ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


快適ライフ・・・のはずが・・・

今まで住んでいたアパートから同じアパートの2階へ引越しをしたパインです。

今度の家は、部屋数が1つ増えたせいもあるんでしょうけど、今までの家と比べて1つ1つの部屋が2~3畳分くらい広いつくりになっているので、ものすごく広く感じます。
さらに今までの部屋とは比べものにならないくらい日当たりがいいんです。
窓の位置が東西南北どこを向いているかで日当たりがこんなにも違うんだ・・・と、改めて思いました。
だって、北海道なのに、しかも冬なのに天気のいい日中ならストーブを点けなくても太陽の熱だけで家の中がポカポカしちゃうんですよ ♪(>▽<)/
まさしくエコライフです(*^▽^*)

ところで・・・
引っ越す前から『絶対にないとは言えないけれど、引越し先が同じアパート・・・という人はそうそういないんだろうなぁ (?_?)』 とは思ってはいました。
でも、予想通りというか予想以上というか・・・
「引越しをするので、電気の停止と新しい家の開通をしたいのですが・・・」
「はい、それでは現在のご住所をお願いします」
「〇〇市××町△丁目☆番◇号・・・」
「ありがとうございます。それでは新しくお引越しされる家のご住所をお願いします」
「〇〇市××町△丁目・・・」
「あ・・・、すみません、今度お引越しされる家のご住所を教えていただきたいのですが・・・」
「・・・えーっとですね・・・、引越し先も同じアパートなんです」
「えっ!?」
「同じアパートで部屋を移るだけなんですよね」
「あ・・・失礼いたしました。では続きをお願いします」
という感じで、引越しの手続きのために様々な所に連絡をしましたが、どこも同じ様な感じでした(笑)
やっぱり同じ建物(アパート)内での引越しって珍しいんですね・・・(A^-^;)

まぁ、手続きの度に毎回同じ様なリアクションを受け、ちょっとテンションが下がったりもしましたが、発熱にもめげずに無事に引越しを終え、これからは快適生活が待っていた・・・
ハズだったのですが・・・

昨日チラッと書きましたが、今、ある事のせいで、そんなパインの快適(だったはず)ライフが大きく脅かされているのです。
ちなみに、いただいたコメントに「もしかして幽霊?」と聞かれていたのですが、幽霊とか怪奇現象とか・・・そういう類のものではありません。
生きている人間によって脅かされているのです。
もったいぶっている訳ではないのですが、ここから書き出すと確実に長~くなってしまうので、続きは明日にでも書きます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは~

お久しぶりです。

パインさん、同じアパートの上の階にお引越されたんですね。
風邪は万病の元!無理は禁物ですよ~。

パインさんの生活を脅かすある事・・の正体が気になりま~すv-12

おはようございますv-410
引越し手続きの時のオペレーターさんの反応、想像すると可笑しくて…思わず笑っちゃいました。
オペレーターさんにとってみれば、新しい住所を教えてくださいと言ったのに、パインさんが今までの住所を普通に言い出だしたという事ですものね。

「ある事」は幽霊ではないんですね。
でも、それが幽霊ではなく生きている人間…?
隣人トラブル?
何だろう…気になりますv-394

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
風邪はだいぶ良くなってきました。
でも、パインは昔からやっと風邪が治ってきたなぁ~って頃にまた風邪を引いてしまうんですよね・・・
今シーズンもそんな感じで、もう何度目の風邪なんだか分かりません(笑)
「ある事」については、話が長くなりそうなので何回かに分けて書こうと思っていますので、良かったら読んでご意見を聞かせてくださいね。

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
引っ越しの手続きは、本当にオペレーターの皆様が同じ反応だったので、最初のうちは手続きするたびにテンションが下がっていたパインもだんだん可笑しくなってきて、その反応を楽しんでいました。
「ある事」については、話が長くなりそうなので何回かに分けて書こうと思っていますので、良かったら読んでご意見を聞かせてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

