ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


ある事の正体 その1

今日は、先日からちょっとお話していたパインの快適ライフを脅かしている“ある事”についてお話しようと思います。
実は「後日、この“ある事”についてお話します」と書いていたものの、本当に書いて良いものなのか迷っていました。
書くと決めてからも、どこまで書いていいのものか・・・と、かなり悩んでいました。
ざっくりと大まかな事だけにしようか・・・
それとも細かな部分まで詳しく書こうか・・・
でも、これ以上、不安と恐怖心を抱えてビクビクしながら毎日を過ごすのは耐えられません。
だから、気持ちの整理をつける為にも不安や恐怖心に負けない為にも書ける範囲内で詳しく書こうと思いました。
だけど、これから書く事には、実際に起こった出来事に対してパインの妄想が暴走している部分もありますので、書かれている事全てが事実という訳ではない事を踏まえてお読み下さい m(_ _)m

*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

引越しをして快適ライフを送るはずだったパインを脅かしている“ある事”の正体・・・
それは、ある男性(Aさん)の存在です。

Aさんは、会社の同僚で30代後半の男性です。
外勤担当なので基本的に事務所勤務のパインと顔を合わすのは週1~2回程度なのですが、人当たりが良く、ちょくちょく話をする事もあって仲は良いほうでした。
2ヶ月ほど前、理由はいろいろあったのですが、パインはAさんとメールアドレスを交換する事になりました。
その時、Aさんがこんな事を言い出しました。
「アドレス教えてもらったし、毎日メールしちゃおうかな」
「送ってもいいけど、パイン、読んで納得して終了しちゃう人だから、ほとんど返事返さないよ?」
「別にそれでもいいよ~。俺、結構メールするの好きなんだよね」
「返事が帰ってこなくてもいいなら、送ってもいいよ」
それから毎日、最低1通はメールが来るようになりました。
《今日も外は寒いよ~》
《今日は仕事が休みなので、家でまったりしてるよ♪》
と、初めは日常の様子など何て事ない内容が(しかも毎回長々と)送られてきていました。
でもある日、いきなりこんなメールが送られてきました。
《今日もお仕事頑張っているのかな?お姫様♪》
「・・・・・えっ!?お姫様!? Σ( ̄Д ̄lll) 」
パインはAさんから来たメールの書き出だしの言葉に言葉を失ってしまいました。
なぜかというと、パインの知っている限りでは、Aさんは確実にそんな事をいうキャラではないのです。
むしろ真面目というか・・・冗談でもそんな女の人に対して《お姫様♪》なんて言う人ではないのです。
パインはなんだか見てはいけないモノを見てしまったような・・・触れてはいけないモノに触れてしまったような・・・そんな感じがしました。
それからAさんはメールでは、時々“パインちゃん”と書いてある事もありましたが、パインの事を“お姫様”と呼ぶようになりました。
とりあえず送られてきたメールは全て読んではいたけれど、正直うんざりしていました。
アドレスを教えてから毎日毎日送ってきて、しかも1通1通がものすごく長い。
そして、パイン“お姫様”と呼んでくる。
初めは、たまには返事を送ってあげなきゃなぁ・・・と思っていたのですが、完全に返事を返す気力を失っていました。
そんな状態が1ヶ月ほど続いた頃でしょうか。
送られてくるメールの内容が急に変わってきました。

(明日?につづく)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

興味津々です。

なんだか失礼なことを書いてしまうかもしれないので止めておきます。話せる内容のうちでいいので聞かせてくださいね。
勿論パインさんが嫌なら書かなくてもいいですけどね。
でもやっぱり気になります。

ある事の正体…
幽霊でもなく、隣人でもなく、会社の同僚の人なんですねv-405
その同僚の人がパインさんの快適ライフを脅かしてる…?
なんだかいろんな意味でドキドキします。
私が想像している展開にだけはなっていない事を祈りつつ、早く続きを読みたくてウズウズしています。

パンダさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

“なんだか失礼なことを書いてしまうかもしれないので・・・”

一体、何を書こうとしたのでしょう??
とっても気になってしまいます。

間もなく今回の続きをUPする予定ですが、まだパインの妄想の暴走は始まっていません。
なんだか、思っていたよりも長い話になりそうです・・・

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
パインもいろんな意味で毎日ドキドキしています(>_<)

なんだか長い話になりそうですが、これからも読んでいただければ・・・と思います。

う~~~ん。

Aさん・・一方的にパインさんの事を、彼女と思いこんじゃったのかなぁv-388

うちの娘が、この手の問題で・・よく悩んでました。
続きが、気になりますv-356


マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
この段階でそんな予想をしちゃうとは・・・(>_<;)
続きをUPしました。
なんだか、まだまだ続きそうです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

