ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


ある事の正体 その6

これまでのお話はこちらをどうぞ。
「ある事の正体 その1」
「ある事の正体 その2」
「ある事の正体 その3」
「ある事の正体 その4」
「ある事の正体 その5」

*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

Aさんに告白されてしまったパインは、あまりにもKちゃんが予想した通りの展開だった事もあり、怖くて猛スピードで(と、いっても法定速度はちゃんと守ってます)家に帰りました。
帰り際、店の駐車場に停まっていた車がAさんの乗っている車に似ている気がしましたが、家に着いて辺りを見回してもそれらしい車はいませんでした。
パインはホッと胸をなで下ろしました。
『もしかしたら、さっきはKちゃんが「Aさんはパインの事が好きなんだよ」なんて変な事を言い出すから、動揺してそう見えただけかもしれない・・・きっとそうだ!Aさんがパインの事を好きだなんて、そんな事あり得ない』
パインは、そう自分に言い聞かせていました。
そして、もう一度メールを見てみました。

《お仕事ご苦労様、お姫様♪今日はあえて昼ではなく夜にメールを送る事にしました。
(中略)
僕の思っている事を正直に話します
パインちゃんも気付いてると思うけど、僕はパインちゃんの事がものすごく大好きです。

『夢じゃない・・・ <( T Д T )>
パインの事「好き」って、しかも「ものすごく好き」って書いてある・・・ (>_<;)
っていうか、そんなの全然気付いてなかったよ~ (-_-;)』

そして、パインは意を決してメールの続きを読む事にしました。
《春の試験に合格したら改めて告白するので、その時に返事をください。》
『えっ!?改めて告白・・・?春・・・??』
《断られるのは目に見えるのですが、自分が背負っているものが大き過ぎて、今断られると精神的な負担が増してしまうので、試験が終わって改めて告白するまでパインちゃんの胸の中にしまっておいてね》
『いや、無理・・・しまっておけないよ~(>_<)』
《その時までに自分を磨いておくね。とりあえずは春の試験に向けて勉強に集中するよ》
『そんな・・・磨かれても困る・・・(=_=)』
《パインちゃんの事を好きになったのは、去年の春くらいに2人でいろいろ話した事があったんだけど、その時に付き合えたらいいなと思ったのが最初だったんだ》
『えっ!?そんな前から!?(◎△◎;)』
《どうしてパインちゃんの事が好きかというと・・・(延々と書かれているので中略)・・・最近はパインちゃんと話すだけで、ちょっとときめいてしまいます》
『ときめくって・・・中高生じゃないんだから・・・(=_=)』
《それに、好きでもない人にあんなに差し入れしたりしないよね》
『・・・っていうか、いつもパインだけじゃなくてキャベツちゃんにも差し入れしてたじゃん!!(>_<)』
《好きな人が出来ると、その人の事の事が気になって仕事でつまらないミスしたり、心が痛くなったりするけど、今はとにかく春の試験に向けて集中しようと思っています。まずは試験に合格しなきゃ。だから、それまで待っててね》
『待っててね、って・・・何でこんなにOKされる気満々なの~(>□<)』
Aさんのメールには「断られるのは目に見える」と書いてありながらも、全然断られる心配をしているとは思えないほど自信満々というか、前向きな文面が綴られていました。
メールはまだ続いていました。
《そして、今僕が悩んでいる事は友人関係のトラブルです》
『・・・・・(=_=)←すでにグッタリ』
《これが一番大きな悩みなのですが、金銭トラブルです。だから人に対して警戒心が人一倍強いんだよね。仮にもし自分が一文無しになっても、また一からお金を貯めればいいや?って思えるようになりました。まぁこれはパインちゃんに言っても仕方がないので自分で解決するよ。他にも家族の事とか悩みは色々あるんだけど、一つのパズルのピースが埋まると次々に解決策が浮かんできて、今まで悩んでいたのが馬鹿らしく思えてきます》
『・・・・・(=o=).。oO←すでに放心状態』
《さて、会社を辞めない事を選択した訳ですが、僕は自分の賭けに勝ったので、これからも人生の勝負をしてみたいです》
『賭けってナニ?勝ったってナニに?(〒□〒)』
《それと、これから自分が生きていくためのヒントをくれたパインちゃんにありがとうと言っておくよ。
僕もいろんな秘密があるし、それをネタに脅してくる人もいるけど、僕はそんなの怖くありません。そんな事をする人は人として最低だし心の貧しい人だからね。
これからは、もし言っている意味が分からない文章があればどこが分からないか言ってくれれば詳しく教えてあげるよ。じゃ、おやすみなさい。お姫様♪》

『・・・・・||liil||li 〇| ̄|_il||liil||』

もう完全に意味不明です・・・
特に後半は何が言いたいのか全く解かりませんでした。
だからこそ余計にAさんという人に恐怖心を抱いたパインなのでした。

(つづく)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

ウケる。いやいや、怖い。
って、告白を断るタイミングを与えてくれない怖さ。自分勝手すぎる。
しかも、賭けって何?人生の勝負って何?秘密っ何?その秘密をネタに脅しってどういうこと?ちょっと妄想好きな思春期の少年じゃないよね?(笑)

しかも、金銭トラブルってドン引き・・・。
絶対好きになれる要素0.1以下よ。

Aさんの後半のメールなんだか意味ありげで不気味です。
少し展開が読めなくなってきました。
これから誰を巻き込んでどうなっていくのでしょう。

皆さんと同じく・・

先が全く読めなくなってきました。

Aさんの行動は、自信たっぷりすぎて・・ちょっと恐怖を
覚えますよ。

これからが本題??
問題解決の糸口は??

大丈夫ですか?パインさんv-12

どんどん大変な事になってきましたねv-405
自分の賭けに勝った…?
どういう事なんでしょう??
私もこれからの展開がわからなくなってきましたv-393

ユカリンコさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
“賭け”も“人生の勝負”もこの段階では完全に意味不明なのですが、その後、Kちゃんの分析とパインの妄想でその意味が解明されていきます。
ただ、あくまでも妄想なので、それがAさんの真意かどうかは解かりませんが・・・
(怖くて聞けないし・・・)
そして、パインの恐怖劇場はまだまだ続いていくのです・・・(>_<)

パンダさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
本文にも書いていますが、メールの後半はパインにも意味不明でした。
だからこそ余計にAさんが怖いと思ってしまいました。
でも、パインの恐怖劇場はここからが本番なのです・・・(>_<)

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんです。
Aさん、断られるのは・・・と書いておきながら、メールの内容は自信たっぷりなんです。
だから怖い((>_<)) ブルブル・・・
でも、こんなのまだまだ序の口だったんです(TへT)

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
“自分の賭けに・・・”については、Kちゃんと「たぶんこういう意味なんじゃないか・・・」という分析をしたんですけど、それはそれでコワイ・・・というか、そんな事をするAさんが怖いというか・・・
それはそれで怖くて、スッキリしない結果になりました(=_=)

えぇーっ!?

パインさん大丈夫なんですか!?
ちょっと来てない間に大変な事になっててビックリですよv-12
Aさん怖すぎますv-40
どうなっちゃうの~??

かなこさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ご心配頂いてありがとうございますm(_ _)m
今のところ、なんとか無事に(?)生きております。
パインがこれからどうなるのかは・・・
長くなるのでここでは言えません(>_<)
随時UPしていきますので、そちらをご覧くださいませ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

