ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


ある事の正体 その10

これまでのお話はこちらをどうぞ。
「ある事の正体 その1」
「ある事の正体 その2」
「ある事の正体 その3」
「ある事の正体 その4」
「ある事の正体 その5」
「ある事の正体 その6」
「ある事の正体 その7」
「ある事の正体 その8」
「ある事の正体 その9」

*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

次の日の朝、Aさんからまたまたメールが送られてきました。
メールには大きく分けて3つの事が書かれていました。
1つめは、前日の退職騒動の事でした。
《お仕事ご苦労様、お姫様♪
えー、最初になんと言葉を言ったらいいか迷ってしまうんだけど。
その・・・ごめんなさい。自分自身の心の弱さで、今後他の社員達との付き合い方の不安で昨日の夜中に退職届けをだしてしまったんだけど、今はもう心もだいぶ落ち着いてきたので冷静な自分に戻りました。
キャベツさんに後で電話を入れて退職届を取り消しにしてもらったんだけど、キャベツさんも僕の心を読んでいたみたいで分かったと言ってくれました。それだけ自分自身が追い詰められた結果だから退職届を出したのは仕方ないんだけど、その代わり明日キャベツさんと面談します。そこで僕はここ1ヶ月くらいに起こった胸の苦しさを正直に話そうと思いますが、キャベツさんは気付いているみたいです》

『・・・・・(?△?;)』
“冷静な自分に戻った”という割には、相変わらず意味不明な内容だと思いました。
それに“追い詰められた結果だから退職届を出したのは仕方ない”って・・・
しかも“キャベツさんは気付いているみたい”って・・・
キャベツちゃん、全く気付いてないしAさんの心も読んでません(笑)
「アイツ何かあったのか??壊れたか?」
って言ってたくらいです。

2つめは友人達と戦った(らしい)結果報告でした。
《さて、昨日は友人にかなり説教されちゃった僕なんだけど、友人との金銭トラブルも第三者の加入によって回避されたし、ギスギスした関係も修復されて、正直ホッとしてるよ。
そのおかげで僕に対して終始説教してたけどね。でもいい友人を持って良かったと本当に思ったよ》

『・・・・・(=△=;)』
“友人と戦う”そして“その戦いに負ければ無一文になるかもしれない”と言ってたからには、たぶん相当その友達との友情に亀裂が入っていたのだと思うのですが・・・
何をどう戦うつもりだったのか知りませんが、それが第三者の加入(←加入って・・・アイドルじゃないんだから・・・)で回避されたからといっても、そのトラブル相手だった友人に説教されたうえに、最終的には“いい友人を持って良かった”って・・・??
しかも、金銭トラブルの相手だったAさんに説教をしたというその友人の行動も謎です。
パインの妄想の域を完全に超えてます・・・(?Д?;)

そして、3つめはパインについてでした。
《次に今後のパインちゃんに対する接し方ですが、振られたのは自分の技量がないのと、今は彼がいるという事なので仕方がないんだけど、パインちゃんに振られたショックは今現在だいぶ落ち着いてきたよ。まだ思い出して泣いちゃう事もあるけどね。
だからこれからもパインちゃんを好きなままでいようと思います。
でも、これからは前向きに生きていくよ。
そこでこれから生き抜いていくために、まず初めに自分を変えようと思います。
まず1日20回腹筋をする事、そして眼鏡を新しいものに換える事、物事の考えに対して素直になる事、あとは〇〇神社のお守りを持ち歩く事。とりあえず第一段階として、この課題をやり遂げたいと思います。
そうしないとつまらない人間のままだからね。
ちなみに〇〇神社は縁結びで有名な神社なんだって。
あと、そろそろ春の試験に向けて勉強もするよ。絶対合格しなきゃね。
そして春までには自分を磨いて試験も合格して技量をつけるから待っててね》

『・・・・・(=□=;)』
一応振られたという事は認識しているようではありますが・・・
でも、その後に書かれている内容を読むと、どうも自分が磨かれて、さらに春の試験にも合格したら、パインがメロンと別れてAさんの気持ちを受け入れると思っているような気が・・・
パインがAさんと付き合えないのはAさんの技量が云々ではありません。
だから、これからを生き抜くために自分を磨くのも技量をつけるのもAさんにとっては良い事なんだと思うんですけど、“縁結びのお守りを持ち歩く”とか“春には・・・待っててね”と言われても・・・(>_<)
っていうか、自分を変えるためにやる事が1日20回の腹筋だったり眼鏡を新調する事だったり・・・
なんというか・・・微妙・・・

そして、さらに補足めいた事も書いてありました。
《最後に、これからメールは不定期に送る事にします。
つまり僕が送りたい時に送る、そういう事です。
ちなみに、今日のメールも何て打とうか考えて完成させるのに4時間かかっちゃいました♪》

もうツッコミを入れる気力もありません。
どれだけ自分勝手な内容なんだろう・・・

そして、Aさんが会社にやって来る日を迎えてしまいました。

(つづく)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

あははは(笑)

もうこれはお笑い?メガネの新調と腹筋が何になるの(笑)
縁結びのお守りを持つって・・・気持ち悪い。いや、持つのは構わないケド、宣言するなっ!てね。

友達戦も意味不明だし。裁判じゃないかと思ったけど、実はしこまでこじれたような問題じゃないようだね。本人の物事の受け取り方が少し人とズレているのは確かだねぇ。

うん・・・。

パインさんではありませんが、Aさんの行動は全く読めませんね。

自分磨きも、わざわざパインさんに宣言するような内容じゃないし・・、磨くところ間違っているんじゃないかしら?

子供じゃないんだからねぇ~。

人間としての器を大きくすることを考えた方が良いのでは・・。

会社で顔を合わせるの、実に気まずいですねv-12

Aさん、完全に暴走してますねぇ…
眼鏡の新調と腹筋で自分が磨かれるんだったら、世の中イケメンだらけですよね(笑)
でもパインさんではありませんが、私もAさんは自分磨き&試験合格したらパインさんが振り向いてくれると思い込んでるような気がしますv-404

ユカリンコさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
Aさん自身が眼鏡の新調と腹筋で磨かれると思っているのだから、勝手にどうぞって感じだし、縁結びのお守りも新しい出会いに対して持つなら、それも勝手にどうぞって感じなんですけどね・・・
でも“待っててね”と書かれているあたり、パインとの縁を結ぼうとしているみたいで・・・(>_<)
ホント、無理です・・・

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
パインも磨くところ間違っていると思います。
っていうか、そんなんじゃ磨かれないと思うんだけど・・・

会社で会うのは気まずいというか、正直会いたくないし、話もしたくありません。
でも、どうしても話をしなければならない場面が出てくるんですよね。
それを考えただけでブルブルしちゃいます((>_<))

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
確かに・・・
そんな事で本当に自分が磨かれるんだったら、世の中イケメンだらけになっちゃいますよね(^-^;)
そして、よっちゃんママさんがおっしゃるように、春になったら・・・とAさんが思い込んでるような気がして、春が来るのが怖いパインです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

