ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


ある事の正体 その11

これまでのお話はこちらをどうぞ。
「ある事の正体 その1」
「ある事の正体 その2」
「ある事の正体 その3」
「ある事の正体 その4」
「ある事の正体 その5」
「ある事の正体 その6」
「ある事の正体 その7」
「ある事の正体 その8」
「ある事の正体 その9」
「ある事の正体 その10」

*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

2日後。
パインは朝からドキドキしていました。
Aさんが会社に来る日だったからです。
告白メール以来、Aさんと顔を合わせていないパインは、何ともいえない不安と恐怖感で会社を休もうかと思っていました。
でも、パインを心配して家に滞在してくれているメロンがパインにこう言ったのです。
「パインが怖いと思うのは当然だと思う。たぶん、俺が思ってるよりもずっと怖いんだとも思う。
でも、同じ会社で働いてる限り、全く顔を合わせないなんて無理だし、仕事でどうしても話をしなくちゃならない事だってあるでしょ?
だったら、ここで踏ん張らないと。
きっと支店長がいるなら変な事はしてこないだろうし、パインも何事もなかったみたいに普通にしてれば大丈夫だって。頑張って来い!」

最初は『何を言ってるんだ・・・?(=^=)』と思いました。
でも、確かにそうだと思いました。
この先、同じ会社にいる限りAさんと全く関わりを持たずにいるなんて不可能です。
それに、ここで休むと、パインが休んだのは自分に対して怯えてるからなんて思わない・・・というか、逆に意識してるんだと・・・
今までの言動を考えると、Aさんさんは変に前向きに捉えちゃいそうな気もしました。

Aさんが会社にやって来ました。
「こんにちは~」
いつもと同じ・・・いや、いつも以上のハイテンションでした。
パインの心拍数は一気に上がりました。
そして、Aさんの姿を見た途端、手が震えだしました。
Aさんとキャベツちゃんは話をするために奥の部屋に入っていきました。
パインはドキドキしていました。
手の震えが止まりませんでした。
告白されてから今まで、Aさんの事を怖いと思う事は何度もありましたが、それは送られてくるメールを読んで思っていた事で、直接Aさんを見て思っていた事ではありませんでした。
だから、Aさんを見ても、動揺はするかもしれないけど大丈夫、平常心を保てる、と思っていました。
でも、実際にAさんを見た時、パインは自分が思っている以上にAさんという人が怖くてたまらないのだと改めて実感しました。

20分くらいしてAさんとキャベツちゃんが奥の部屋から出てきました。
ちょうどその時、パインは取引先から掛かってきた電話の応対をしていました。
視線を感じました。
その視線の先にはAさんがいました。
Aさんは電話応対しているパインの横に立ち、ジーッとパインを見ているのです。
『なんでいるの?なんで帰らないの?』
パインは焦りました。
『もしかして、パインの電話が終わるの待ってる!?
怖いよ・・・早く帰ってよ(>_<)』

パインは祈るような気持ちで電話応対を続けていました。
「はい・・・はい、分かりました。よろしくお願いします。はい、失礼します」
電話が終わってしまいました。
まだAさんはそこにいました。
パインはAさんさんに気付いていないフリをして平然を装って仕事をしようとしました。
その時、Aさんが持っていた鞄の中をゴソゴソし始め、何かを出しました。
「あの~パインちゃん」
パインの心拍数が一気に上がりました。
「・・・・・何?」
「コレ読んでほしいんだけど」
『・・・・・!!(◎□◎;)』
Aさんが差し出したもの・・・
それは手紙でした。
『怖い!!そんなのいらない!!』
そう思ったパインだったのですが、たぶん事情を知らないキャベツちゃんの手前、露骨に嫌だという事も出来ず・・・
「あ・・・・・はい・・・・・」
結局、パインはAさんからの手紙を受取りました。

手紙を受取ったものの、パインは怖くて、すぐにはその手紙を読む事が出来ませんでした。
そして、昼休みに意を決して読んだその手紙には、またもや驚きの言葉が書かれていました。

(つづく)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

要らないよね・・。

Aさんのお手紙。

本当に受取り拒否したいくらいですね。

パインさんの精神的な苦痛は、本人の意識している以上に
心にダメージを受けていたんですね。

身体に震えが出るとは、相当なものですよv-388

負けるな!パインさん!!

うわぁ~…

メールの次は手紙ですか…v-404
Aさんの事だから、きっとその手紙にもおかしな事が書かれてるんでしょうねv-393

Aさんを見て手が震えただなんて…心配です。

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ホント、出来る事なら「そんなものいらないよ!」って言いたかったです(>_<)
それに、Aさんを見ただけで震えが出たのは、パインもビックリしました。
もう完全にパインの中で〈Aさん=怖い〉なんだと改めて思いました。

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
すでに手紙の内容についてはUPしているので読まれていると思いますが、よっちゃんママさんの予想通り、手紙にはおかしな事がたくさん書いてありました。
もう本当に気持ち悪いです(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

