ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


ある事の正体 その12

これまでのお話はこちらをどうぞ。
「ある事の正体 その1」
「ある事の正体 その2」
「ある事の正体 その3」
「ある事の正体 その4」
「ある事の正体 その5」
「ある事の正体 その6」
「ある事の正体 その7」
「ある事の正体 その8」
「ある事の正体 その9」
「ある事の正体 その10」
「ある事の正体 その11」

*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

Aさんから手紙を渡されたパインは、その日の昼休み、意を決してその手紙を読む事にしました。
手紙は便箋5枚にぎっしり書かれていました。

お仕事ご苦労様、お姫様(^O^)
ここ3週間くらいパインちゃんに迷惑かけっぱなしでごめんなさい。
今までパインちゃんに送ったメールを見直したら、とんでもない事の過ちに気付いてしまいました。
僕はかなり混乱していたみたいでパインちゃんをかなり裏切っています。
事あるごとに心が落ち着いたから大丈夫と言いながら、物事の判断が全部おかしな方向にいってしまっていて・・・
行動も予測不能だったらしく、親も心配していたみたい。
パインちゃんにも心配かけちゃったね。
メールも3週間くらい前から文章表現がおかしくてパインちゃんに何を伝えたいのか分からない文章が多くて・・・
よほど僕の頭の中が混乱していたんだと思う。
(中略)
もっともっとパインちゃんや他の人に物事を相談すれば良かったんだろうけど、自分で何でも背負い込んでしまったから視野や思考力の低下になって他人を信用出来なくなったのが駄目だったんだね。
(中略)
そういえば告白する文章があったと思うけど、今考えてもおかしな文章です。
普通に「春から好きでした。付き合ってください」と書けばいいのに、変な事ダラダラ書いてあったね。
今なら僕が書くんだったらこう書きます。
「僕は春からずっとパインちゃんが好きです。今は彼氏がいるみたいだし、その彼と上手くいけばいいなと思いますが、僕は今春の試験に向けての勉強と自分磨きを頑張っています。
だからパインちゃんもその時を楽しみに待っていてください。
でも、僕はいつでも待ってるから、彼氏と何かあったら責任持って僕が全部受け止めてあげるからいつでも僕の胸に飛び込んでおいで」
こんなふうに思いやりを持って書きます。
(中略)
それと、なんかカミングアウトになっちゃうけど、信じる信じないは別として、僕はこの3週間くらいは精神異常だったと思います。
たぶん仕事中もみんなに迷惑かけたり心配かけたと思う。
今後、時間を見つけて一度心療内科に行ってみようと思いますが、おそらく自律神経失調症と診断されるんじゃないかな。
もし、本当にそうだったら・・・と考えると、かなり困惑してしまうけど、ただ昨日の昼過ぎにその事に気付いて良かったと思う。
(中略)
最後に、パインちゃんから来たメールを見ると、今パインちゃんには彼氏がいるようだね。
その彼と上手くいくかはパインちゃん次第だけどね。
僕はいつでも待ってから安心してね。
じゃあ、またメールするね。


『・・・・・怖い!(◎_◎;)』

『・・・・・怖い!!(◎△◎;)』

『・・・・・怖い!!(◎□◎;)』

結局Aさんはパインの事を諦めてはいなかった。
今、パインに彼氏がいるのは理解しているけれど、いずれパインが自分の元へ来ると思い込んでいる。
パインはそんなAさんを心の底から怖いと思いました。

(つづく)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

なんとなく想像はしていたけど、その想像を超える手紙でした。
完全に自分に酔ってるというか、なんというか…v-394
彼氏がいるんだねと言いながらも、待っててねと言ってみたり、精神異常だとか心療内科に行こうと思うだとか…
好きだ、付き合って欲しいと言っているパインさんに対して言うべき事じゃないと思いますv-393
だって、もし仮にパインさんに彼氏もいなくてAさんに好意を持っていたとしても、そんな事言われたら引いちゃいません?
なんか、完全にアピールの仕方を間違えてますよね…

今までのメールの異常さに気がついているのに、今書いている手紙の異常さに気付かないなんて(笑
しかも5枚って(笑)

今もし、自分の異常さに気付き始めているならば、思い切って
Aさんからのメールの内容も、告白も正直いって自分には到底受け止められるものではないし、正直怖いですって伝えてみては・・・?

Aさんはかなり思い込みが激しいようで怖いですね。
完全にパインさんが自分の方に来ると信じているような手紙です。
しかも5枚!
これは大問題ですね。

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
パインもアピールの仕方を間違えてると思います・・・
メールが来る度にパインの中でAさんの印象がどんどん悪くなってます。

ユカリンコさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
言われてみれば、そうかも・・・
なんで手紙の内容がおかしい事に気が付いていないんだろう・・・
でも、多分ですけど、Aさんの言動を見ているとメールの内容が異常だっていうのも、そうやって書いてるだけで本当はあまり異常だと思っていないような気がします。

パンダさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんです、大問題です。
あまりにもパインがAさんを心配していたり、春になったらAさんの気持ちを受け入れると思い込んでいるような内容だったので、パインはビックリ&グッタリしてしまって、その日の夜に熱を出してしまいました(>_<)
どうしてそんなに自信満々なのか理解できません・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

