ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


おいもちゃん

パインがアルバイトをしているコンビニには、ちょっとしたスーパーの風景の様な野菜コーナーがあります。
先日、そんな野菜コーナーでとても面白いモノを見つけてしまいました。
それが
おいもちゃん?
さつまいもです。
1本ずつ袋に入れられて売られているのですが、中央のさつまいもに注目です。
腐ってたのか傷がついていたのか・・・変な部分がカットされている・・・
さすがに部分的にでも腐っていたものを販売はしないと思うので、きっと傷でもついていたんでしょうね。
だからといって、その部分だけカットするのもどうかとは思いますが・・・(笑)
しかも、そんな不自然なカットがされているにも関わらず、たったの50円引き・・・
半額でもいいのではないでしょうか(笑)
でも、そんな不自然な部分カットされているさつまいもを見た途端、パインは大爆笑してしまいました。
だって、そのさつまいもを見た途端、パインの妄想が暴走して・・・
こんなふうに見えたんです
おいもちゃん?
なんて愛らしい
健気なおいもちゃんです(笑)
思わず写真を撮っちゃいました。

その後・・・
2~3日、誰にも買われず大きな口をパックリと開けて
「誰かぼくを買ってって?」
と訴え続けていたおいもちゃん。
そして、値引き商品ばかりを買っていく常連のオバサマに買われていきましたとさ。
めでたしめでたし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

確かに…

不自然な部分カットですね(笑)
でも、そんなさつまいもを見て思わず妄想しちゃうなんて、さすがパインさんですe-460
おいもちゃん、自分を買ってくれる人に出会えて良かったですねv-410

さすがパインさん面白い妄想ですね。
下の写真のサツマイモが愛らしいです。

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ホント、不自然な部分カットです(笑)
でも、そのおかげ(?)で久しぶりに大爆笑したパインです。

パンダさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
パインには、さつまいもを入れているビニール袋の留め口の赤いテープがゴムで上のビニールがちょんまげに見えていました(笑)
だから本当に可愛らしくって、その日、一緒のシフトだった人達に“おいもちゃん劇場”を見せてあげました。
ちなみに・・・
“おいもちゃん劇場”とは、パインがそのさつまいもを持って動きを付けながら吹きだしの台詞を言う、人形劇のようなものです。
みんな大爆笑でした(*^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

