ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


黒猫ちゃん

去年の12月の話なのですが・・・
これまで何度か登場している専門学校時代の同級生でもあり、同じ市内に(端と端ですけど)住んでいる友人のユカリンコさんの娘の誕生日が12月なんです。
ユカリンコさん家には3人の子供たちがいるのですが、これまでユカリンコさん家の子供たちへの誕生日プレゼントはずっと絵本だったんです。
でも、娘さんの誕生日の少し前(?)に旦那様の誕生日があって、プレゼントにカエルのキーホルダーをプレゼントししたいというユカリンコさんの要望であみぐるみ教室を開いていた事もあって、娘さんの誕生日プレゼントは《猫のあみぐるみ》って事になったんです。
2歳の女の子にプレゼントするので、白猫とか三毛猫とかキティちゃんみたいな可愛らしい猫とか・・・
最初はそんな感じにしようと思っていたんですけど、どれだけ考えてもどうしてもパインの頭の中には黒猫ちゃんしか思い浮かばなかったんです。
パインがあみぐるみを作る時は、まず頭の中で出来上がりをイメージして、あとは妄想で編み進めながら編み図を作っていく(今後のために)ので、その出来上がりがイメージ出来ないと編めません。
で、結局、黒猫ちゃんを編みました。

それが
正面から

後ろから

斜めから

基本的に黒いので(黒猫ですから・・・笑)見づらいかな?
手足が白いのが特徴です(*^-^*)
極太の毛糸で編んだので、全長30cm近くあります。(←たぶん)
あと、猫といえばヒゲ。
ヒゲは・・・家にあった細いゴムを使いました。
なので、引っ張ればビヨ~ンと伸びます(笑)

プレゼントした時はとても喜んでくれてよく抱っこしてましたけど、今はどうなんだろう・・・??
大事に使ってくれてるといいなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

おぉ~!! 全長30㎝!!
しっかり抱っこして遊べますねぇ~♪
おひげがゴムっていうのは ナイスです!!

↓のおいもちゃん
そう思ってみると 口を開けて訴えているようにしか見えなくなって来ちゃいます(笑)
おいもちゃん 買ってもらえてよかったねぇ~ (^m^)

全長30cmって結構な大きさですよねv-405
しかも可愛いv-343
手足の白がアクセントになってますね。
私も編みぐるみは何度か挑戦した事はあるんですけど、すぐ挫けちゃって完成させた事がないので、そんな編みぐるみを作れるパインさんが羨ましいですv-410

★Kiyono★さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
この黒猫ちゃん、パインがあみぐるみを久しぶりに編みだしてからでは1番大きなサイズになりました。
最近は仕事や引越し、そして例のある事でバタバタしてて編んでいなかったのですが、アルバイト先の人に「ウチの愛犬のあみぐるみ作って~」と頼まれたので、また再開しようかと思っています。
また完成したらUPしますね(*^-^*)

おいもちゃん、訴え続けていた甲斐あって無事に買ってもらえました。
きっともう食べられちゃったと思いますが、幸せな人生を送る事が出来たと思います(笑)

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ほぼ妄想通りに出来ました(*^-^*)
どんな猫を作ろうかと考えた時、なぜかこの手足の白い黒猫ちゃんしか思い浮かばなかったんですよね~
でも、パインは猫を飼った事はないし、実際にそんな猫を見た事もないんですよ。
なのに何故なんでしょうね~(?_?)

ざくざくと更新してましたね・・・!

我が家のニャンは元気です!
ついこの前までは家のあちらこちらで見かけたんですが、
最近おもちゃのお部屋でひな人形を飾って以来少し放っておかれてます(笑
これからも大事に大事にしますよ~!

ユカリンコさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
黒猫ちゃん、元気そうで何よりです(*^-^*)
だけど・・・ひな人形に負けるなんて・・・
悔しい~(>_<)o))
でも、きっとまた黒猫ちゃんの時代がやってくる事を祈ってますよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

