ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


続報 その4

これまでのお話をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。
「ある事の正体 その1」
「ある事の正体 その2」
「ある事の正体 その3」
「ある事の正体 その4」
「ある事の正体 その5」
「ある事の正体 その6」
「ある事の正体 その7」
「ある事の正体 その8」
「ある事の正体 その9」
「ある事の正体 その10」
「ある事の正体 その11」
「ある事の正体 その12」
「ある事の正体 その13」
「ある事の正体 その14」
「続報 その1」
「続報 その2」
「続報 その3」

*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

前回、キャベツちゃんにAさんの事を全部話そうと決意表明(?)していましたが、なかなか話せる時間がないまま2週間くらい経った日曜日の夜の事でした。
《さっき会社へ行ってパインちゃんの机の上に手紙を置いてきました。明日にでも読んでね》
というメールがAさんから送られてきました。
月曜日、会社へ行くとメールの通り、机の上に手紙が置いてありました。

Dearパインちゃん
また手紙を書きました。
あれから2週間経ったけど、パインちゃんを見ていると僕に対しての接し方ってあまり変わってないね。
無視するのは仕方ないけど本当に自分が悔しくて嫌になるよ。
僕がパインちゃんを信用を裏切って傷つけたから無視するのは当たり前の行為だけど、それでも僕はこれからもその罪を償うし、どうすればパインちゃんが考えを改めて僕に心を許してくれるのか、いつも真剣に考えて悩んでいます。
(長いので中略)
僕が生きる事を選んだ理由はパインちゃんに対して自分の罪を償う事が出来ると思ったからです。
少し遠回りしたけど、壊れた絆は元に戻すように進めばいいと思うし、何もしないで逃げるのは簡単な事で卑怯者だから嫌いです。
余計な事だしお節介だと言われればそれまでだけど、きっとパインちゃんも本当はそれを望んでいるはずだし、僕は律儀な性格なのでそこは諦めてください。
ところでパインちゃんは、どうして僕が手紙を書いているかわかるかな?
僕はただ純粋にパインちゃんを裏切った事を許してほしいと思ってるし、以前のようにお互いを必要とし信頼しあえる関係に戻りたいと思っているからです。
罪を償う事は大変だし、相手に理解されるまで時間がかかるけど、僕は今自分のすべき事を考えて実行しています。
そうする事で自分の心が救われています。
だから僕はこの1ヶ月間、必死にもがいて苦しみながら仕事をしています。
自分が混乱して心が壊れた事は言い訳しません。
パインちゃんが過去に人に裏切られた事があって、今までその人達の事を絶対に許す事はしなかったけど、僕の今日生きてきた中で例外があるのは知ってるし、僕は変わった考えの人だからいつか雪解けになる日がくると信じて今後もパインちゃんに接していくよ。
だって、僕にはパインちゃんが必要だもん。
それじゃ、また手紙書くね    From A


相変わらず長ったらしい手紙でした。
しかも、心が壊れた事を言い訳しないといいながらもダラダラ・・・
許してもらうまでに時間がかかるといいながらもパインが態度を変えない事に対してダラダラ・・・
というか、それ以前にパインはAさんと“お互いを必要とし信頼しあえる関係”だった覚えはありません。
もうパインは本当にうんざりしていました。
そして、その日の夕方、パインはキャベツちゃんにこれまでの事を全部話しました。

「あのね、キャベツちゃんに聞いて欲しい事があって・・・Aさんの事なんだけど・・・」
「え~面倒くさそうだからイヤだなぁ」
「最近さ、Aさん、パインの事で何か言ってたりしてない?」
「お前の事?う~ん・・・そういえば「手紙書いたんだけど何も言ってこない」とか「読んでくれたかな」とか言ってたな」
「それでキャベツちゃんは何て答えたの?」
「そんなの俺が知ってるわけないし、放っておいたけど・・・付き合ってるのかな~って思ってた」
「付き合ってないよ!!」
「あら、そうなの?でもあっちはものすご~くパインの事が大好きみたいだったけど?」
「実はね・・・(これまでの事を説明)というわけなのさ」
「あら~、モテモテだね~(大爆笑)」
「笑い事じゃないんだってば!!パインはすご~く困ってるの!!」
「う~ん・・・とりあえず様子見るしかないよね」

確かにキャベツちゃんに言ったところでAさんがそう簡単に変わるわけでもないのですが、それまで会社の人にAさんの事を話していなくて1人で悩んでいたので少しだけ気持ちが楽になりました。
その後、キャベツちゃんが気を利かせてくれてAさんが会社に来る時は教えてくれたりしていたので、パインがAさんと顔を合わせる回数が減りました。
そのおかげでパインは少しずつ落ち着きを取り戻していました。
でも、事態はパインの知らないところでとんでもない方向へ向かっていたのでした。

(つづく)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

Aさんの思い込みは凄いですね。
Aさんはこれからどの方向に向かっていくのでしょう。
パインさん気をつけてくださいね。

パインさん、こんにちはv-410

最近Aさんの話をされていなかったので、もう落ち着いたのかな?と思っていたら、まだ続いていたんですねv-393
なんだかまた思いもよらぬ展開が待っていそうで、ちょっと怖いですv-404
でも怖いもの見たさなのか、続きが気になっちゃいますv-398

パンダさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
パインもよく妄想が暴走しちゃいますが、Aさんは妄想を暴走させて、その妄想の暴走を現実だと思い込んでいるところがありますよね((>_<)) ブルブル・・・
Aさんの妄想の暴走が、これからいろんな人を巻き込んでいきますよ・・・

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
まだ終わってなかったんですよ~(A^-^;)
なんだかすごい展開になってますよ・・・
続きはちょっとずつUPしていきますね。

Aさん・・怖いわ~。

パインさん、大丈夫ですか?

キャベツさんに話が出来て良かったですね。

Aさんは、妄想と現実の区別が出来ていないところが
本当に恐ろしい・・。

今、こうして記事にUPできるということは、Aさんの災難を
無事に乗り越えられたんですよね??

続き、待ってます。

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
今までのメールや手紙を読んでも『思い込みが激しいなぁ』とは想っていたんですよね。
でも、今後のAさんはその思い込みの激しさから他の人達まで巻き込んでいきます。
恐るべし、Aさんです・・・(=_=)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

