ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


続報 その5

これまでのお話をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。
「ある事の正体 その1」          「続報 その1」
「ある事の正体 その2」          「続報 その2」
「ある事の正体 その3」          「続報 その3」
「ある事の正体 その4」          「続報 その4」
「ある事の正体 その5」
「ある事の正体 その6」
「ある事の正体 その7」
「ある事の正体 その8」
「ある事の正体 その9」
「ある事の正体 その10」
「ある事の正体 その11」
「ある事の正体 その12」
「ある事の正体 その13」
「ある事の正体 その14」

*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

キャベツちゃんにAさんの事を話してから、しばらくはキャベツちゃんの協力もあってAさんと必要以上に顔を合わせずに過ごしていました。
さらに、パインの会社では社員研修会が年に数回行われるのですが、そこでキャベツちゃん
「最近、勝手に会社に入ってる人がいる。社員用の鍵は緊急時に会社に来たけど、事務所に誰もいなくて中に入れないという時に使えるように・・・って事で置いてあるのであって、いつでも誰でも入っていいよって事で置いてあるわけじゃない。
だから、緊急時以外は使用禁止だし、もし鍵を開けて中に入る時は必ず俺に連絡してから入る事。
もし、今後も誰かが勝手に入っているようなら、鍵は回収して一切入れないようにします」

と言った事で、Aさんが夜な夜な会社に入って手紙を置いていく事もなくなり、パインは少しずつ穏やかな生活を取り戻していました。
そんなある日、Aさんが突然会社にやって来ました。
その日、Aさんは仕事が休みだったのですが、買い物に出掛けたついでに試験の打合せに来た(打ち合わせる事なんてないのに・・・)との事でした。
しばらく何もなく、平穏な生活を取り戻しかけていたパインはAさんの突然の訪問に動揺し、ちょっとパニックになっていました。
つくづくパインの中でAさんという人を受け入れられなくなっているのだと感じました。
結局、Aさんは試験の話は一切せず、なんだかんだとキャベツちゃんと30分くらい世間話をしていました。
そして、なんとなく予想はしていましたが、帰り際にパインの所にやって来て、パインの机に手紙を置き、(本人的には)満面の笑みで帰っていきました。
いつもといえばいつもそうなのですが、今回の手紙にはいつも以上に意味の解からない事が書いてありました。
ちなみに、今回は誤字脱字(プラス句読点)も含めて原文のままお届けします。
※パイン的に、かなり謎な部分は太字にしてみました。

Dearパインちゃん
また手紙を書いたので読んでくれると嬉しいです。先に謝っておくけどこの間の社員研修の時僕は舟をこぎながら2人の話を聞いていたけどけして悪ふざけではなく緊張し過ぎて体が震えていただけです。まだ自分に自信がないだけですごめんなさい。

“舟をこぎながら・・・”って、要は寝てたって事ですよね??
でも“緊張し過ぎて体が震えていただけ・・・”って??
人間は、緊張し過ぎて体が震えると、つい寝てしまう生き物なのか??
冒頭からさっぱり意味が解かりません・・・(-_-)

そう言えばパインちゃんと揉めてから2ヵ月たったね。今思うとどうしてこんなぎくしゃくした関係になったんだろうと毎回毎回考えてしまいます。僕がパインちゃんを裏切って傷つけたから当たり前なんだけど去年の今頃ならこんな事考えつかない話し事なんだけどね。傷ついてつけて苦しんで結局今も何も解決されなかったんだね。
“話し事”ってナニ??
“どうしてこんなぎくしゃくした関係に・・・”って・・・
っていうか、パインはAさんと揉めた覚えはないんですけど・・・?
(数々の言動にドン引きして、関わらないようにしているけど・・・)

僕にはパインちゃんに対して今現在目に見えない心の壁がたくさんあるけど一つ一つ超えようと努力しています。途中挫折しないように常日頃神経を集中しているけど壁を越える事に疲れてしまったら僕はきっと残らないから必死で物事を頑張るようにしています。そのために今とりあえず仕事をがんばっているんだけど僕が必死にもがいて苦しんで頑張っている姿はパインちゃんの目には映っているのかな?
(こんな内容が延々と続くので中略)

こんな感じの内容が毎回書かれていますが・・・
多分、僕はこんなにがんばってるんだから早く認めろよ、そして受け入れろよ、って事なんだと思うのですが、どんなに〈頑張ってるアピール〉をされてもパイン的にはただの押し付けにしか感じないのに・・・と、思ってしまいます。

話しは変わるんだけど僕はついこの間ある人から裏切られました。僕は素直に本音で相手に話しているのに相手は僕に話せない事情があったようで僕の為に嘘を言っていました。僕にその相手の人に正直に話して欲しくてこん願して話してもらおうと思ったんだけど結局相手の人は僕の為に嘘を貫き通しました。相手の人も迷って悩んで嘘を言わなければならなかったのは理解できるし傷つけさせないように配慮したのは嬉しいけどなんか見事に手のひら裏返されて裏切られた気分になって僕は相手に対して拒絶と失望を持ちました。だけど前にも書いたけど自分には心が広いから結局相手を許す事にしています。そうしないと僕を裏切った相手と今後も日常的に付き合い出来ないからです。自分の大切な人がやむを得ない事情で裏切ったならやっぱり相手を許すべきじゃないかと思って今回の件は許しました。その代わり僕も傷を背負う事になってしまったけどね。
これもいつもの事ですが・・・
自分は誰かに裏切られても“心が広いから許してあげる”、だからパインにも早く自分の事を許しなさい、という事を言いたいんだと思うんですけど・・・
でも、Aさんは勝手にパインは自分に裏切られて傷ついて、それで怒っていると思い込んでいるだけで、そもそもパインがAさんの事を避けるようになったのは、数々の理解不能な言動のせいであって、別に裏切られたとかじゃないので許すも許さないもないんですよね・・・(=_=)

僕は前回今でもパインちゃんが必要だって書いたけど僕にとって今でも大切な人であり今でも好きでたまりません。忘れる訳が無いです。今は彼氏がいるようだけど自分を磨いて自信がついたら必ず振り向かせてみせます。でもその前に僕には超えないとならない壁だらけだから必死に頑張らないと駄目なんだよね。だからそれまで待っていてください。
・・・・・(=_=)・・・・・無理!!

最後に今までは夜会社に行ってそっと机の上においていたけど今回の手紙からパインちゃんに直接手紙を渡す事にします。また手紙かくね。From A

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが・・・
Aさんからのメールや手紙は、基本的に句読点の【 、】がありません。
さらに改行もありません。そして、これでもかってくらい(思わず中略しちゃうほど)長い・・・
パインは相変わらず意味不明で自分に酔いまくりの手紙を読んでグッタリしていました。
パインはこの時、今後さらなる事態が待ち受けている事、そしてそのヒントがこの手紙に書かれていた事にまだ気が付いていませんでした。

(つづく)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

この中にヒントが??

更なる事件のヒントが隠されていたのね?

私には見当がつかないわ・・。

Aさんの手紙を読むと体力消耗しますねv-12

パインさん、負けないでね!!

さらなる事態!?v-405
Aさん怖すぎますv-404
そのヒントがこの手紙に隠されているんですよね?
何だろう…ヒントはどこに隠れているんだろう…
気になります!

それにしても、Aさんの手紙ってものすごく読みづらいですね。
全然読む人の事を考えてないというか…
私だったら読まずに捨てちゃうかもv-393
パインさんがグッタリするのが理解できました。

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
Aさんの手紙は、本当に読みづらいんです。
実は、今回の手紙、【 、】に関してはそのままですけど、あまりにも読みづらいので句読点の【 。】を付け加えてるんです。
だから、本当は【 。】ももっと少ないんですよ・・・

さらなる事態・・・
パインもこの手紙を貰った時は、ここにヒントが隠されていたなんて全く気が付かなかったです。

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
パインもこの手紙を読んだ時点では、まさかここにヒントが隠されているなんて思いもしませんでした。

手紙も読みづらいのですが、今まで送られてきたメールも全てこんな感じですよ。
読んでいると、だんだん目がチカチカしてきます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

