ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


続報 その8

これまでのお話をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。
「ある事の正体 その1」          「続報 その1」
「ある事の正体 その2」          「続報 その2」
「ある事の正体 その3」          「続報 その3」
「ある事の正体 その4」          「続報 その4」
「ある事の正体 その5」          「続報 その5」
「ある事の正体 その6」          「続報 その6」
「ある事の正体 その7」          「続報 その7」
「ある事の正体 その8」
「ある事の正体 その9」
「ある事の正体 その10」
「ある事の正体 その11」
「ある事の正体 その12」
「ある事の正体 その13」
「ある事の正体 その14」

*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

4月の初め。
Sさんだけでなく、OさんまでもがAさんの思い込みの餌食になっていた事が判明した数日後の事です。
「用事があって青森に行かなきゃならないので、何日か休みます」
と言って数日間仕事を休んでいたAさんが、会社へのお土産とパインへの手紙を持ってきました。
その手紙は、改行はおろか、完全に句読点がなくなり、前回以上に読みづらいものでした。
今回も、謎部分を太文字にしました。

Dearパインちゃん
今回も手紙を読んでくれてありがとう嬉しいです毎回毎回謝ってばかりだけど酷い事言ったり書いたりしていたんだから言い訳はしないし自分が悪いから本当にごめんなさい罪を償うって手紙で書いたのにパインちゃんにきっと言葉や態度としてきっと上手く伝わってないよね自分には文章能力ってないんだろうね態度だってパインちゃんの前に立つとまだ緊張するものこの二ヶ月以前なら考えられなかった光景だけど心の壁を越えるのはやっぱり難しいし何度も悔しくてくじけそうになったけど挫折するわけにはいかないしもう逃げ無いと自分に決めたから前向きに進むだけです

毎回のようにメールや手紙にしつこく書いてありますが、“罪を償う”って何?って感じです。
今までのメールや手紙の内容から推測すると、パイン
自分に対する期待と信頼を自分の心が壊れた事によって裏切ってしまった=罪
なのですが、そもそもAさんに対して期待や信頼なんてしていません。
それに、罪を償う、って・・・
その表現の仕方が完全に自分に酔っていて吐き気がします。
そんなAさんに心の壁が越えられるわけがありません。

さて試験勉強の方はもう初めていますが7ヵ月振りの勉強の割りには意外にも覚えていて今月中には仕上がる予定です試験勉強がなければ一つアルバイトする予定だったんだけど一人三役は難しいしどれも中途半端になるし今年は我慢して今自分が出来る事を優先に考えて物事をしています落ちたら悔しいけど受験料合計10万円以上かかってもいいから第1の関門ぐらいは突破しなきゃ駄目です
(あまりにも長いので中略)

Aさんの試験勉強の経過報告なんて、興味がないし、ハッキリ言ってどうでもいいです・・・(=_=)

僕はパインちゃんと仲良くしないと駄目なのですがパインちゃんとしてはまだ難しい事かな?僕はこれからの生きていく人生の中で大きく化けて大きな仕事をしなきゃいけない事になりましたうすうす運命が変わったのは気づいていたのですが今回は時間的に限られていて大きい壁にぶつかる事に僕に色々助言して助けてくれると嬉しいしこの事によって自分には今後大きな財産の1部になるからですその代わり僕も大きな傷を背負う事になるけどでも自分や会社にとって得する事ならいくらでも自分が傷を受けてもいいと思っています
また手紙を書きます    From A

完全に意味不明です。
“僕はパインちゃんと仲良くしないと駄目”って・・・
何勝手に決めてんの??
そんなの無理に決まってるじゃないかーッッ!!((>□<))
しかも、その後に続く意味不明な話・・・
“大きく化けて”って・・・
すでにアナタは化けてますよ・・・いろんな意味で・・・

こんな手紙を送られ続けていたパインは、このまま放っておいたらどんどん手紙の内容がエスカレートして、大変な事になるのではないかという不安に押し潰されそうでした。
本当に限界でした。
『もうこんなのはイヤだ! (>_<)』
そう思ったパインは、意を決してAさんにメールを送る事にしました。

(つづく)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

Aさんの手紙は奥が深いのではなく、思い込みが深すぎます。
その思い込みがどんどんエスカレートしてますね。

最後の1行
パインさんの文書力を感じます。

パンダさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

〈Aさんの手紙は奥が深いのではなく、思い込みが深すぎます〉
   ↑
上手い事言いますね~(笑)
なんて・・・呑気にそんな事を言っている場合じゃないんですよね。

さて、パインの文章力をお褒めいただき、ありがとうございます。
でも、最後の1行って、まさか(つづく)の事じゃないですよね??

次回は〈パイン、反撃するの巻〉でお送りします(笑)
いやいや・・・笑ってる場合じゃないんですってば。
でも、こうやって無理にでも笑っていないと、気が狂いそうな状態に陥っているパインです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

