ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


続報 その9

これまでのお話をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。
「ある事の正体 その1」          「続報 その1」
「ある事の正体 その2」          「続報 その2」
「ある事の正体 その3」          「続報 その3」
「ある事の正体 その4」          「続報 その4」
「ある事の正体 その5」          「続報 その5」
「ある事の正体 その6」          「続報 その6」
「ある事の正体 その7」          「続報 その7」
「ある事の正体 その8」          「続報 その8」
「ある事の正体 その9」
「ある事の正体 その10」
「ある事の正体 その11」
「ある事の正体 その12」
「ある事の正体 その13」
「ある事の正体 その14」

*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

告白を断ってからも、延々と続くメールや手紙攻撃に精神的に参っていたパインは、この事態を何とかしたいと思い、意を決してAさんにメールをしました。

《今までどうしようか悩んでて言わないでいたけど、解ってもらえていないみたいだし、このままの状態を続けていくのはイヤなので、メールを送る事にしました。
Aさんに告白された時、返事は試験が終わってから・・・と言われたけど、気持ちに応えられないのにそのままにしておけないと思って、春まで待たずにお断りしました。
でも、Aさんはその後も何度もメールを送ってきたり、机に手紙を置いていったりしました。
そこには、まだ好きだとか、諦められないとか、私が必要だとか・・・
そして、私がAさんと話をしない事に対しても、自分を認めて欲しいとか、失った絆を取り戻したいとか・・・
本当は、直接手紙を渡された時点で要らないと言いたかったけど、何も知らない支店長の手前もあって言えなかっただけで、正直、こんなメールや手紙をもらっても迷惑です。
お断りした時にそれで納得してくれれば、しばらくは多少の気まずさはあるかもしれないけど、今までみたいに同僚として他愛もない話も出来たのだと思います。
でも、諦めてくれるどころかだんだんとエスカレートしていく行動に恐怖さえ感じています。
私は彼氏と別れるつもりはありません。
そして、Aさんと個人的な付き合いをする気も全くありません。
だから、メールも手紙ももうやめてください。
お願いします。》

※原文のままです。

このメールを読んでAさんは自分のしてきた事に気が付くだろうか・・・
変に逆上したりはしないだろうか・・・
そんな不安でいっぱいでした。
しばらくして、Aさんからメールが送られてきました。

《メール見ました本当は送っては行けないのですが2・3つ最後にお願いがあります。少し長くなるのですがお許してください。
メールも手紙もやめてください、とお願いしたにも関わらず、早速メールが・・・
しかも、2~3つお願いって・・・
そんだけ図々しいんだ??(=_=)

僕は近いうち一年以内に仕事の事で大きい壁にぶつかります。この件では自分ではどうする事も出来なく途方に暮れると思います。その時に同僚として意見を出して自分を助けてあげてください。お願いします。自分としては想像つくんだけどパインちゃんにとっては今は何の意味だかわからないですねだけどその時期が来たら相談に乗って下さいお願いします
Aさんが大きな壁にぶつかろうがパインには関係ありません。
例え、その壁が仕事の事だったとしても、事務員のパインに言われても・・・
仕事の事ならパインにではなく、キャベツちゃんに相談するのが筋だと思います。

それと今まで迷惑かけてごめんなさい僕が無神経過ぎましたね。それと今までのやり取りでパインちゃんとは気まずい関係になったけど僕は気にしていませんそれに僕は人より多くの強い心と精神力の持ち主だから平気です。
気にしろよッッ!!(>_<)

仲良くの言葉は色々な意味がありますパインちゃんが残り在籍している間いがみ合いながら仕事してさよならは心残りがありますやっぱり仲良くしてさよならして別れないと駄目ですお願い出来ますか?
何、勝手にパインを退職させる気になってるの??
それに“いがみ合いながら”って・・・
パインはAさんの異常な言動を怖がっているだけであって、いがみ合ってる訳ではありません(-_-)

この事はとても重要な事で僕が成功して過去を振り返った時仲良くしないで別れると一生後悔するからです。
ナニ言ってんの??この人・・・(-_-;)

昨日有名な霊能力者の人と逢う機会があって今後のヒントをもらってきました。パインちゃんとの関係はこうなると言われてわかっていたので驚いてませんし早急に自分の中で精算するつもりでした。それで昨日は忘れる為にずっと移動中一日中泣いていました。
わざわざ仕事休んでこんな事してきたのかーッッ!?
っていうか、精算って・・・?
詳しく計算してどうする??
しかも“1日中泣いていました”って・・・
かなりキモいんですけど・・・(=□=;)

僕は運命が変わってしまってやらないといけない事が増えてしまったけど人生として成功する運命が決まってわかってしまった以上今の仕事は夢と資金源の為にこれからもちゃんと長く続けていくし二足鞋をやっていくつもりです。自分にはもっと誇りを持ってこれからも歩んで生きますし最近は自信もついてきたので頑張っていかないとパインちゃんに笑われますね。
霊能力者のいう事を鵜呑みにしてるんだ・・・ 
(霊能力者を否定している訳ではありませんよ)
笑うどころか、ドン引きです・・・

全て自分が落ち着いてパインちゃんが今の会社を辞めて行く時に迷惑かもしれないけど一度対談したいです。
迷惑です。
それに“対談”って・・・
徹〇の部屋じゃないんだから・・・
しかも、会社を辞めるつもりはないんですけど・・・?

本当の最後になったけどパインちゃん以外にもうちの社員ではSさんとも少し揉めています。彼にはいろんな意味で助けられ謝らないといけない僕なのですが彼の中では僕が重荷になっています理由もわかるんだけど関係改善しなきゃいけない一人です。まぁパインちゃんに言っても仕方ないけど
やっぱり前に“ある人に裏切られた”って手紙に書いてあった人はSさんだったのだと確信しました。
っていうか、Sさん的にもいきなり攻撃的な態度をされただけで、別に揉めてはいないんですよね。
Aさんが勝手に揉めていると思い込んでいるだけで・・・

さていろんな意味でパインちゃんには感謝しないといけないのですが色々とありがとうございました。    From A

相変わらず意味不明な事はたくさん書いてありましたが、このメールに対しても返事はしませんでした。
とりあえずパインが迷惑がっている事は理解してくれたようで、Aさんからのメール&手紙攻撃はなくなりました。
パインは少しずつ穏やかな生活を取り戻していきました。
もう大丈夫だと思っていました。
でも、まだ終わってなんかいなかったのです。
この時のパインはまだ知りませんでした。
パインの知らないところで何が起こっていたかを・・・

(つづく)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

ついにAさんに抗議したのですね。
パインさん、頑張りましたねv-425
普通なら、こんなメールをもらえば自分のしてきた事を理解し、反省すると思うのですが…
でも、その後送られてきたAさんからのメールを見ると、理解しているようなしていないような…そんな感じがします。
それに、最後にまだ終わっていなかったと書かれてありますし…
これ以上何が起こるというのでしょうかv-404
怖すぎますv-399

執念深い・・・

Aさんとの問題、まだ解決出来てなかったんですね。

本当に自分大好き人間というか・・他人の気持ちを
全く理解しないAさん。

パインさん、負けないでね!

はじめに
最後の1行は(つづく)ではありませんよ。
この突っ込みには笑ってしまいました。

Aさん少しはパインさんの気持ちが分かってきたような気がしますが?、パインさんがほんの少しでも勘違いされるようなことでもしたらAさんの思い込みが大爆発しそうでで怖いです。

はじめまして。
こちらのブログをたまたま見つけ(失礼)何となく読んでいたところ、思わず引き込まれてしまい、これまでの内容を一気に読ませていただきました。
他の方からのコメントにもありましたが、Aさんは本当に思い込みの激しい人だと思いました。
そして、きっと今までほとんど恋愛なんてしてこなかったようにも思えました。
だから、パインさんの同僚としての優しさを自分への好意と勘違いし、暴走を始めたんだと思います。
この手のタイプはキレると何をするか分かりませんので、くれぐれもお気をつけ下さい。
また来ます。

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事できなくて、すみませんでした。

このメールを送った時、パインは
『これでAさんもパインが迷惑している事を解ってくれる』
と、思っていました。
でも、結局は全然解ってはくれていなかったんですね。
そして、とんでもない事が起こってしまいました。

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます
お返事できなくて、すみません。

「迷惑です」
と、Aさんにメールを送った事で、パインはこれでAさんも解ってくれるだろうと思っていました。
でも、Aさんはそんな簡単な相手ではありませんでした。
だって、この後、さらに状況が悪化してしまうんですから・・・

パンダさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事できなくて、すみません。

パインもハッキリ「迷惑です」とメールを送って、Aさんのメールや手紙がなくなった時点で、さすがにAさんも解ってくれたのだと思っていました。
でも、想像をはるかに超えるAさんの思い込みのせいで、パインは窮地に立たされる事になってしまいます。

コタローさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事できなくて、すみません。

コタローさんのご指摘通り、Aさんはきっと今までほとんど恋愛なんてしてこなかったのかもしれません。
それでなければ、自分に磨きがかれれば、パインが彼氏と別れて自分と付き合うはずだ、とは思わないですよね。
人に好意を持たれて、こんなに嫌な思いをしたのは初めてです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

