ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


続・続報 その3

これまでのお話をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。
「ある事の正体 その1」      「続報 その1」      「続・続報 その1」
「ある事の正体 その2」      「続報 その2」      「続・続報 その2」
「ある事の正体 その3」      「続報 その3」
「ある事の正体 その4」      「続報 その4」
「ある事の正体 その5」      「続報 その5」
「ある事の正体 その6」      「続報 その6」
「ある事の正体 その7」      「続報 その7」
「ある事の正体 その8」      「続報 その8」
「ある事の正体 その9」      「続報 その9」
「ある事の正体 その10」     「続報 その10」
「ある事の正体 その11」     「続報 その11」
「ある事の正体 その12」     「続報 その12」
「ある事の正体 その13」     「続報 その13」
「ある事の正体 その14」     「続報 その14」


*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

6月10日、金曜日。
Aさんが“誤解”を解きに会社へやって来る日が来ました。
前回お話した“脅迫文が届いた”の一件以来、ずっと頭痛や胃痛などの症状が続いていて、その日もものすごく体調が悪かったのですが、新入社員が入る事もあり、入社に関する様々な手続きをしなければならなかったパインは会社を休む事も出来ず、騙し騙し仕事をするという感じでした。
なんとか頑張って仕事をしていたのですが、昼過ぎくらいから熱も出ていて17時を過ぎた頃には体調不良も限界まできていました。
本当はAさんが来てキャベツちゃんと話をする時に、パインも同席したほうが良かったのかも知れませんが、パインの様子を見ていたキャベツちゃんも同席させても・・・と思ったのか、そもそも同席させるつもりがなかったのか、特に残れとも言われなかったので、パインは家に帰る事にしました。
その日はキャベツちゃんからの連絡はありませんでした。
キャベツちゃんとAさんがどんな話をしたのか気になっていましたが、出来る事ならAさんに辞めてもらいたいと思っているパインからどんな話をしたのか聞くのもなぁ・・・って気がして。
結局、キャベツちゃんとAさんがどんな話をしたのかもAさんがクビなのか残留なのかも分からないまま次の日を迎えてしまいました。

次の日は仕事が休みだったし体調も悪かったので、パインは1日中寝ていました。
夕方、Sさんからメールが送られてきました。
《体調良くなった?今、会社に寄ってきたよ。
昨日、やっぱりAさん来たんだってさ。誤解を解かなきゃならないとか言って・・・
で、支店長が誤解も何もない、パインが嫌がってるんだから、今後一切近付くな!
もしまた何か耳に入ったら、その時はクビだ!って言ったんだって。
とりあえず、まだ居座るみたいだよ、残念だけど・・・。支店長も呆れてたよ。
ま、とりあえず仕事以外で振り回される事はなくなるんじゃないかな。》

正直、微妙でした。
キャベツちゃんのおかげで、少なくてもしばらくはAさんが何かしてくる事はなくなるだろうと思います。
でも、Aさんの顔を見ただけで恐怖のあまり体が動かなくなってしまうパインとしては、Aさんがクビになっていないという事は、今後も顔を見る機会や話をする機会があるという事なのです。
パインはそれに耐えられるのだろうか・・・
そんな不安でいっぱいでした。
そしてその次の日、そんな不安を煽るようなメールがSさんから送られてきました。
《おはよう。昨日の夜中にAさんからこんなメールが届いていたよ。
とりあえず転送します。

こんにちは。今回の彼女の件に関して色々迷惑掛けた事をとりあえず謝っておきます。彼女に対しては誠心誠意誤解を解かなくては駄目な僕なのですが支店長の指示に従ってこの件の問題はこのまま処理してこれで終わりです。意外な展開で彼女も混乱していると思うけどとにかくこの件の問題は終わりです。話の内容は彼女の名誉の為に何も話す事は出来ません。でも支店長の懐の暖かさに感謝し自分は現在色々忙しく精一杯なので今後は自分の夢を叶える為にもっと必死に働いてサークル活動に出て勉強して学びます。今回の件では彼女の誤解を解くと言うのは現在の彼女の状態からするとすごく難しい事なのですが本当に今回の件は真実は別にありますし支店長も今回の件で彼女の事を考えて僕に結論を出したと思います。ただ悔いが残るのなら僕は彼女に対して誤解を解けなかったと言う事だけです。またしばらくメールは自粛しますが何かあれば連絡してくれれば返事します。そしてこんな僕ですがこれからも周囲の人達で僕を監視して見守ってください。そして夢を叶える為に協力してくださいBy A
真実?彼女の事を考えて?さっぱり意味が分かんないんだけど・・・
パインちゃんに手紙を送られ、Hさんにも怒られ、俺にも怒られ、支店長にも怒られたのに、まだ理解していないみたいだよ・・・》

“真実は別にある”
そんなものはありません。これまでお話してきた事が真実です。
でも、今までパインに送られてきたメールや手紙、SさんやHさんへのメールの内容から考えると、Aさんはきっと自分がおかしいのではなく、パインがおかしいと思っているのだと思いました。

 パインが彼氏に暴力を振るわれ、そのせいでノイローゼにになっている
 (もちろん暴力を振るわれてはいないし、ノイローゼでもありません)
       ↓
 助けを求めてパインが自分を追いかけてきたのに、自分は気が付けなかった
 (そんな事実はないし、そもそも助けを求めるわけがありません)
       ↓
 その事でパインは自分に恨みを持った
 (違う意味で恨みがあるといえばあるかも・・・)
       ↓
 だから、パインを心配して手紙を渡したり様子を見に行った自分をストーカー呼ばわりした
 (何度も店に来るのは〈つきまとい行為〉にあたると思うし、完全にストーカーです)

いろんな角度から考えてみましたが、これが1番しっくりくるというか・・・
もしAさんがこんなふうに考えていたのだとしたら、全ての言動が納得できるのです。
パインは言葉が出ませんでした。
Aさんに何を言っても、きっと解ってもらえない・・・
そう思いました。

月曜日。
パインは思い切ってキャベツちゃんに金曜日、Aさんとどんな話をしたのか聞いてみました。
大まかな内容はSさんがメールで教えてくれた通りだったのですが、具体的にこんなやりとりがあったと教えてくれました。

「誤解を解きに来たんですけど~」
「・・・・・」
「え~、支店長、パインちゃんから何か聞いてますか?」
「聞いてるよ」
「実は、パインちゃんからこんな手紙が届いたんですよね~」
そう言いながらAさんはパインが送った手紙をキャベツちゃんに差し出す。
「(別に)いいよ」
「でもパインちゃん、何か誤解をしてるんですよね~。それでこんな手紙を送ってきたんだと思うんですけど~」
そう言ってAさんは再び手紙をキャベツちゃんに差し出す。
「俺は人の手紙を読む趣味はない!」
「でも、僕はパインちゃんと話をしなくちゃ駄目なんです」
「話さなくていいから、お前は何もするな」
「でも、誤解を解かなくちゃ駄目なんです」
「誤解も何もないべや!いいから何もするな!」
「じゃあ、どうしたらいいんですか?」(ちょっとキレ気味)
「だから、何もするな、って言ってるべ」
「でも・・・」
「でももクソもないんだって。パインはお前が怖い、嫌だって言ってるべ?」
「それじゃあ、誤解を解けないじゃないですか!」
「だから、解かなくていいって。とにかく何もするな!パインにも一切近付くな!
今回は注意だけにしとくけど、今後、この件でちょっとでも俺の耳に入ったらクビにするぞ」

「え~っ!?」
「え~っ!?じゃねぇよ。今回だって、どれだけ周りの人に迷惑かけてると思ってるのよ?」
「・・・・・分かりました・・・・・」
という感じだったそうです。
微妙です。
かなり微妙です。
実際に話をしたキャベツちゃん
「とりあえず「分かりました」とは言ってたけど、全然納得してない感じだったなぁ・・・」
と言っていました。
結局、Aさんは自分の言動が原因でパインが怖がっているという事も、周りの人達に迷惑をかけているという事も全然理解していないようだし、根本的な解決とはいきませんでしたが、キャベツちゃんのおかげでだいぶ穏やかな生活を送れるようになったパインでした。

(つづく)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

祝☆撃退!!

パインさん、こんにちはv-410
ついにAさんの撃退に成功したんですねv-425
クビにはならなかったみたいですけど、キャベツさんにそこまで言われたら、さすがのAさんももう手出し出来ないんじゃないでしょうか?
これで平穏な生活が遅れますねv-352

ん~どうなんだろう!
まだAさんはパインさんに未練があるような感じがします。
これまでの内容から知るAさんの正確からして、Aさんは確実にパインさんが勘違いしていて、自分が正しいと思っていると思います。
でもしばらくは平和な生活が送れそうですね。

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
撃退って・・・(笑)
キャベツちゃんがAさんと話をしてから1ヶ月くらい経ちましたが、今のところパインは無事です。
でもその間、何もなかったという訳ではないのです。
それは次のお話で・・・

パンダさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
キャベツちゃんがAさんと話をしてから1ヶ月くらい経ちました。
その間、表面的には平穏な生活が送れていますが、実はAさん、密かに動いていました(=_=)
いつになったら諦めてくれるのでしょう・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

