ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


続・続報 その4

これまでのお話をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。
「ある事の正体 その1」      「続報 その1」      「続・続報 その1」
「ある事の正体 その2」      「続報 その2」      「続・続報 その2」
「ある事の正体 その3」      「続報 その3」      「続・続報 その3」
「ある事の正体 その4」      「続報 その4」
「ある事の正体 その5」      「続報 その5」
「ある事の正体 その6」      「続報 その6」
「ある事の正体 その7」      「続報 その7」
「ある事の正体 その8」      「続報 その8」
「ある事の正体 その9」      「続報 その9」
「ある事の正体 その10」     「続報 その10」
「ある事の正体 その11」     「続報 その11」
「ある事の正体 その12」     「続報 その12」
「ある事の正体 その13」     「続報 その13」
「ある事の正体 その14」     「続報 その14」


*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

キャベツちゃんとAさんが話をしてから2週間くらい経った頃です。
「あれから何にもない?」
「何が?」
「何が?って。Aの事」
「うん、今のところ何もないけど・・・何かあった?」
「いや、ないならいいんだけど」
「何?気になる!何かあったの?」
キャベツちゃんはなかなか教えてくれようとはしなかったのですが、しつこく問い詰めたら渋々教えてくれました。
「先週末にさ、アイツ会社に来たみたいで手紙置いてったんだよね」
「えっ!?また勝手に会社に入ったって事?」
「いや、ポストに入ってた」
「その手紙、見せて」
パインは手紙を見せてもらいました。

お仕事ご苦労様です。まず手紙で話す事を謝りますし許してください。電話で話せる内容なのですが私は口下手であがり症だからです-笑-それに自分の夢を1つでも実現出来るように夜も仕事をしていて睡眠時間もほとんど2・3時間しか取れなくて思考回路があまり機能出来無いと思うので肝心な話がきっと伝えられないので今回はあえて手紙にさせて頂きました。今現在だいぶ冷静に物事を考えられるようになってきた私ですが支店長はパインちゃんの手紙の事は無視していいと言って頂きましたが、私はその件に関しては納得していますし、今は彼女に対して怖くて近づく事はしないのですが私は物事真面目な人なので心残りとして彼女に対して誠心誠意謝罪したいと思っています。もちろん第3者の人を同席したければそれでもいいです。彼女が私の事を怖くて嫌であれば謝罪しなくてもいいですし、彼女の時期を見て後日謝罪してもいいです。彼女に許されるつもりで謝罪する訳ではなく謝る事に意味があるからです。今まで私の行動や立場を考えると許してもらう訳はないですし彼女に不快な思いをさせた事は本当に申し訳なく思っていますし彼女の名誉のために言い訳もしません。ただいつか自分が振り返った時彼女の件で謝罪しなかった事で後悔だけしたくありません。それでも彼女に謝らなくてもいいと言うのであればそれに従います。

ここまで読んで、パインは少しホッとしていました。
多少の疑問はあるものの、Aさんが自分のしてきた事がどういう事なのか、それによってパインがどんな思いをしてきたのかをやっと理解してくれたのだと思いました。
でも、その後に書かれていた内容を読んで、そうではないと思い知らされました。

あの日道の駅で彼女は私の名前を何度も読んでいたにもかかわらず私は気づけなかったのです。それは私は彼女に対して無視していた訳ではなくその日は眼鏡を掛けていなくて持ち歩いていなかったから視界がぼやけていて彼女の姿を確認する事が出来無かったのです。その時に車のナンバー4ケタを覚えていたので8日後会社へ行った時その時自分の中での疑問が解決しました。その時彼女が取った色々な行動を考えると誰だって気になりますし何か話したい事があったのかなぁと私じゃなくても思いますし心配します。
手紙を書いて迷惑覚悟で彼女にお店で渡してきたのはさすがにまずかったなぁと思いましたが物事何でも理由があります。ただ配慮出来無かったのは私が悪いと思っています。私は誤解を受けやすい人なのは自分でも認めていますし対人関係も下手だし不器用な性格だけど彼女を好きな気持ちは誰にも負けません。今後は彼女から私に話さない限り私のほうからは一切話しかけませんし私は自分の夢を叶える為に色々忙しくて自分が精一杯です。もし彼女に謝罪する機会があったら誠心誠意謝罪して平手打ち1発くらいならくらう覚悟はあります。この事の件は支店長の考えの判断に任せます。


Aさんの中では完全に“事実”となっているようですが、あの日もこの日もパインは道の駅には行っていません。
それに以前、同じ様な内容のメールをHさんに送っていたAさんですが、そのメールでAさん《僕は眼鏡持ってなかったし音楽聴きながら歩いていて自分の世界に入ったから彼女の事気付かないし何か怪しい車がついてくるなぁと思ったぐらいで》と書いていました。
それなのにどうして、“音楽を聴いていて自分の世界に入っていた人”が“何度も自分を呼んでいた声”に気が付けるのでしょうか?
眼鏡なく視界がぼやけていてパインの姿を確認出来ないのにどうして人間より小さい車のナンバーが見えるのでしょうか?
言っている事が矛盾だらけです。
あれだけパイン「貴方が嫌いだし、怖くて仕方がありません」とハッキリ言われ、SさんやHさんにも怒られたのに、しかも「今後、この件でちょっとでも俺の耳に入ったらクビにするぞ」と言ったキャベツちゃんに対しての手紙に“彼女を好きな気持ちは誰にも負けません”って・・・
もう気持ち悪くて仕方がありません。
さらに手紙には続きがあったのですが、その内容にパインは唖然としてしまいました。

それと話は変わって先日受けられなかった試験の事ですが、7月に受験する場合お金が足りないので貸してもらえますか?8月受験するならお金が充分に足りるので借りなくてもいいですけど。支店長には色々迷惑掛けてきた私ですが命まで助けて頂いたので今後もは頑張って仕事します。6月×日 A

命まで云々というのは、キャベツちゃんは全く心当たりがないそうです。
そんな事よりも、自分の勝手な思い込みが原因でドタキャンした試験を再び受験するのは自由なのでいいのですが、そのために“お金を貸して”って・・・
どっちみち7月にも8月にも試験はないんですけど、そんな事を家族でも何でもない会社の、しかも上司に対して平気で頼むなんて信じられません(=□=;)

手紙を読んだ後、パインはキャベツちゃんに聞きました。
「・・・どうするの?」
「何が?」
「この前、この件でちょっとでも俺の耳に入ったらクビにするって言ったんでしょ?クビにするの?」
「う~ん・・・したいのはしたいんだけどね~・・・」
「したいけど何?」
「今(仕事が)忙しくて人手が足りないからなぁと思ってさ」
「そうだねぇ・・・」
「で、お前が何かされてるとかならクビにするしかないかと思って聞いてみたのさ」
「なるほどね・・・今のところは何もされてないけど」
「じゃあ、もう少し様子を見るって事にしてもいい?」
「・・・うん・・・」
「極力、Aと会わないようにするし、何かあったらすぐクビにするから今回は我慢して」
「・・・分かった・・・」
という事で、今回の事でAさんがクビになる事はなくなりました。
それから半月ほど経ちましたが、Aさんが会社に来るのが分かっている時はキャベツちゃんが教えてくれるので、その前に帰ったり外出したりしてAさんに会わないようにしています。
正直、Aさんが来る度にそんな事をし続けるのは仕事にも差し支えるし・・・とは思うのですが、Aさんに関する書類や資料の処理をするだけでも嫌で仕方がないので、顔を見るだけだとしても多分まだダメだと思うんです。
その後、SさんやHさんにも連絡はないそうです。
Aさんがいつまで大人しくしてるか分からないし、根本的な解決にはなっていませんが、パインはなんとか無事に過ごしています。
このまま平穏な日々が送れる事を祈るばかりです。

今回のお話は、ひとまず終了です。
また何かあれば報告いたします。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

お疲れ様でした。

Aさんの不思議な手紙の内容は、ちょっと気にかかりますが
キャベツさんという力強い味方を得て、解決に向かってよかったですね。

パインさんに、このまま安穏な日が続きますようにv-410

Aさんは心の目でも持っているのでしょうか!
いやいや、Aさんは妄想と現実の区別が苦手なようですね。
Aさんは道の駅で誰の車のナンバーを見たかは定かではないですが、全てパインさんの車にみえたのでしょう。

Aさんの頭の中からパインさんが離れないように、パインさんの頭の中にAさんが住みつきそうで怖いです。
難しいかも知れませんが、Aさんのことを早く気にならないように出来ればいいですね。

キャベツさんへの手紙に書かれている内容を見ると、まだパインさんに好意を持っているようですし、妄想が完全に現実のものになっているので、なんだかスッキリとしない感じもしますが…
でも、とりあえず解決したようで本当に良かったですv-410
でも、ずーっとドキドキハラハラしながら楽しく(失礼)読ませていただいていたので、もう続きが読めないと思うと少し寂しい気もしますv-398
いやいや、パインさんにとってはこれで良かったんですよねv-352
パインさんにとって平穏な日々が続く事を心から祈っています。

大変な思いをされましたね・・・
いや 完全に解決したわけではないから 過去形になってはいないですね。
でも パインさんの周りの方々が みんないい方ばかりでよかったです。
キャベツさんはじめ SさんもHさんもみんなでパインさんを守ってくれて。
何とか 収まってくれることを 遠くからしっかりお祈りしています。
本当に よく頑張られましたよね~

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
せっかくコメントいただいていたのに、ここ1ヶ月位ブログのチェックをするヒマもないくらい仕事が立て込んでいました。
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい(>_<)

さて・・・
手紙に書かれている[道の駅]の謎が残ったままなので、完全に解決したとは言えないのですが、キャベツちゃんの協力を得て、なんとか最悪の事態は免れたと思います。
それからは特に何事もなく、平穏な日々を送って・・・と言いたいところなのですが、再び波乱が待っていました。
その模様は、また近日中にUPしようと思います。

パンダさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
せっかくコメントいただいていたのに、ここ1ヶ月位ブログのチェックをするヒマもないくらい仕事が立て込んでいました。
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい(>_<)

さて・・・
キャベツちゃんに制裁(?)を受けてから、パインにだけではなくSさんやHさんに対しても大人しくなったAさんだったのですが、パインがブログを更新できなかった約1ヶ月の間に驚きの展開がありました。
お盆休みが明けてだいぶ仕事が落ち着いてきたので、近日中にUP出来るのではないかと思います。

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
せっかくコメントいただいていたのに、ここ1ヶ月位ブログのチェックをするヒマもないくらい仕事が立て込んでいました。
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい(>_<)

さて・・・
よっちゃんママさんのおっしゃる通り、手紙の内容を見るとスッキリしないんですよね。
でも、キャベツちゃんにガッツリ言われたからか、パインに対して直接何かをしてくる事はなくなったので、それだけでもかなり平穏な日々を送る事が出来るようになりましたよ。

というのは、この記事をUPしてからしばらくの間の話なんですけどね(=_=)

★Kiyono★さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
せっかくコメントいただいていたのに、ここ1ヶ月位ブログのチェックをするヒマもないくらい仕事が立て込んでいました。
お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい(>_<)

さて・・・
完全に解決した訳ではない、とは言っても、その後はAさんから直接何かをされる事はなかったので、パインも少しずつ穏やかな生活を送れるようになってきました。
でも、それは一時的なもので、再び驚きの展開が待っていました。
だいぶ仕事が落ち着いてきたので近日中にUPしようと思っていますが、いつになったら本当の意味で平穏な日々を取り戻せる日が来るのか・・・って感じです(-_-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

