ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


”開放的”もほどほどに・・・

お久しぶりでございます。
なんだか最近、仕事とか仕事とか仕事とか・・・バタバタ続きのパインでした。
昨日は昼間の仕事が休みだったので、久しぶりに日中はゆっくりと出来ました。
でも、もう半年くらい美容室にも行けてなくて、髪の毛は伸び放題だし(もともと長いけど)髪の毛の根元は真っ黒(もともとそんなに茶髪でもないけど)だったので、思い切って美容室に行ってきました。
今回は毛先を少し切っただけなのですが、少し明るめのカラーを入れたので、ちょっと気分も明るくなったような気がします。

さて、ついさっきの話なのですが・・・
先程もお話しましたが、今日は昼間の仕事は休みだったのですが、夜はバイトがあったんですよ。
で、メインの大きな道路は土曜日でも結構混むので、パイン行きも帰りもメイン道路の1本裏道路を走ってバイトに行くのですが・・・
行きは普通に何事もなくバイト先まで行きました。
ところが、バイトからの帰り道でアクシデント(?)がありまして・・・
車道に何やら物体があるのです。
なんだろう・・・ (?_?)
速度を落として近付いてみると、車道に自転車が倒れているのです。
轢き逃げ!? Σ(◎□◎;)
パインはその辺に倒れている人がいないか見渡しました。
でも誰もいません。
もう少し近付いてみました。
すると、バス停が倒れていました。
そして、反対車線にも自転車が・・・
反対車線の自転車は、道路の脇に寄せられたような感じになっていました。
要するに道路を【バス停→自転車→自転車】で塞いだ状態だったのだろうと思います。
誰がこんな事したんだよ・・・ (=_=)
パインはバス停と自転車を避けて通り、家に帰りました。
とりあえず家に帰ったものの、バス停や自転車をそのままにしておいて事故でも起きたら大変です。
パインは最寄りの交番に電話を掛けました。
でも、いくら鳴らしても誰も出ません。
そこで、次に近い交番に電話を掛けました。
でも、いくら鳴らしてもそこも誰も電話には出ませんでした。
仕方がないので警察署に電話を掛け、バス停と自転車が倒れていた場所とその状況を伝えると、すぐに現場に行ってくれるとの事でした。

一体誰が何のためにそんな事をしたのか分かりませんが、人として最低だと思います。
たぶん、やった人は“いたずら"程度にしか思っていないのでしょうけど、もしそれで事故が起こったらどうするのでしょうか?
責任を取れるのでしょうか?
アルバイト先のコンビニでも、最近アイスを普通の棚に隠すように置かれていたり、お弁当やお惣菜をアイスが入っている冷凍庫に入れられるという被害が出ています。
きっとパインの住んでいる地域だけではないと思いますが、夏になるとこういうおかしな事をする人が増えるので困っちゃいますよね(>_<)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

バス停を倒したり自転車を車道に置いたり…いたずらにしては度が過ぎますねv-393
私の勝手なイメージでは、そういう事をするのは中高生とか20歳そこそこの人達という気がするんですけど…
私が住んでいる辺りでも夏になるとガラの悪い人達がコンビニの前に座り込んでいたり、ものすごい騒音の車やバイクで走っていて困っています。
どこも同じなんですねv-390

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
警察に電話をした時、話をした人が「最近、バス停が倒されていたり道路を自転車で塞いだりする行為が多いんですよね」と言っていました。
やっている人達は軽い気持ちでしている事なのかもしれませんが、本当に迷惑ですよね。
パインの住んでいるところは、市内全域でひったくりとか変質者とかが意外と多いみたいです。
そんな心配をしないで住めるようになるといいんですけどね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

