ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


近況報告

大変ご無沙汰いたしておりました m(_ _)m
前回、ブログを更新したのが7月下旬。
あの頃は「暑い~、暑い~」と言っていたのに、もうすっかり秋・・・というより初冬!?って感じになってしまいました。

ブログを更新していなかった期間、パインの周りでは本当にいろんな事が起こっていました。
まずは仕事。
パインが働いている会社の業務は“誰にでも出来る簡単な仕事”というイメージを持たれがちなのですが、実際はなかなか大変な仕事なので、「実際に働いてみると思った以上に大変だったから・・・」という理由で数ヶ月で挫けて辞めていく人も多く、毎年春になるとハローワークや求人情報誌に求人を出していました。
でも例年はさほど人も集まらず・・・だったのですが、今年はどういう訳かものすごい問い合わせの電話がきたり、ものすごい面接希望者がいたり、なかにはアポなしで、いきなり「面接してほしいんですけど・・・」と履歴書も持たずに会社にやって来る人も・・・
最終的には今年は新入社員が10人にもなっていました。
そんな感じでやっと入社ラッシュも落ち着いたと思ったら、もう9月。
ウチの会社は1年の中でこの時期が最も忙しく、キャベツちゃんもほとんど会社に居ないので、普段はキャベツちゃんがやっている仕事もパインがやらなければならず、しかも上期の決算に向けて毎日のように資料をまとめなくてはならず・・・
そんなこんなで毎日通常業務の他に面接の準備や入社の準備、キャベツちゃんの仕事を代わりにやったりしていて、かなりてんてこまいな毎日を送っていました。

そして、アルバイト先のコンビニでもバタバタしてました。
パインがアルバイトを始めた時からいた高校生の男の子が7月のある日から突然来なくなり、「戻ってくるかもしれないので、少し様子をみる」という事で新しい子を雇わずにいたので、その子がシフトに入っていた日(ここのコンビニは固定シフトです)は常に人手不足で大忙し。
そして、週4日勤務のうち3日はその子と一緒のシフトだったので、パインは基本的にいつも大忙しで、ここ数ヶ月は昼も夜も常にてんてこまいな状態でした。
結局、男の子が戻ってくる事はなく、9月の中旬頃に高校1年生の女の子が入ってきたのですが、それがまたかなりの曲者で今はその女の子の指導にグッタリになっています。
(彼女の曲者ぶりは機会があれば・・・という事で)

そして家族の事でもちょっとバタバタていて毎月の様に実家に帰ったり、さらには、これまで散々パインを悩ませていたAさんの件でも一波乱あったり・・・
Aさんの件もそのうちご報告しようと思っていますが、そんなこんなでこの数ヶ月は本当に大変な毎日を送っていました(>_<)

という事で、もうしばらくは更新も不定期になりそうですが、なるべく時間を見つけて更新していきますので、また懲りずにお越しくださいませ m(_ _)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

お久しぶりです

パインさん、こんにちはv-410
しばらく更新されていなかったので、何かあったのではないかと心配しちゃいましたよv-393
いろいろあったみたいですけど無事で何よりです。
またいろんなお話が読めるのを楽しみにしてますね。

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
この数ヶ月、いろんな事があって本当に大変でした。
といっても、まだ大変な事には変わりないんですけどね・・・
でも、少しずつだけど時間に余裕が出来てきたので、ポチポチと更新していこうと思います。
これからもヨロシクです(*^-^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

