ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


プレゼント大作戦

大変ご無沙汰しておりました・・・
パインでございますm(_ _)m
仕事やプライベートで色々ありまして、家に帰ってもPCを開く気にもなれず、なんだかんだしているうちに、あれよあれよと時間が経っておりまして・・・
気が付けば10月中旬から全く更新していないという、ものすごい放置プレイ状態に・・・(A^-^;)
パイン自身もかなり自分のブログにアクセスしていなかったのだから、もう誰も来てくれていないんだろうと思っていたら、凝りもせずに訪問してくれている方々がいたじゃありませんか!!
もぉ~、なんて物好きな・・・失礼、優しい方々がいらっしゃるのでしょうね
お礼に何か差し上げたいくらいです(笑)
いえいえ、冗談はヌキにして、本当にありがたい事です。

さて、放置プレイ状態になる前にどんな事を書いていたのだろうと確認してみると、例の件(笑)だったんですね~
しかも“完結編”の途中・・・
せめて本当に“完結”してから放置プレイしろよ・・・って感じですよね(>_<)
まぁ“完結編”をここまで放置していたついでに、今日は久しぶりの再開という事で、全く違う話でもしようかと思います。

2月下旬の話なのですが・・・
パインは基本的にサプライズが大好きです。
で、パインがアルバイトをしている某コンビニで一緒に働いていて、とっても大好きなちょっと(?)年上のお姉サマのMちゃんの誕生日にプレゼントしたのが・・・

黒柴のあみぐるみ です。(いろんな角度からお楽しみください・・・笑)

黒柴①   黒柴②

黒柴③   黒柴④

この黒柴ちゃん、Mちゃんの家で飼っている犬がモデルなんです。
実は、かれこれ1年くらい前に、パインが作ったあみぐるみの写真を見たMちゃん「お金払うからウチの子のあみぐるみ作って~!!」
って言ってたんです。
その時は特に何も考えずに引き受けたんですけど、完成するまで本当に大変だったんです(>_<)
普通(?)の柴犬なら配色がそんなにややこしくないので、比較的スムーズに編めるんですけど、黒柴は配色が難しいんですよね。
しかも黒柴に限った事ではありませんが、1匹1匹違うでしょ?
どうせ作るなら、やっぱり少しでもモデル犬に近づけたいじゃないですか。
で、写真をメールで送ってもらって、それを見ながら編み始めたんですけど・・・
や・・・ややこしい・・・(=_=;)
む・・・難しい・・・(=□=;)
って感じで、編んではほどき編んではほどき・・・を繰り返す事、数ヶ月・・・
仕事の合間にちょこちょこっとしか編む時間が取れない事もあって(←言い訳)なんとか納得できる形に完成したのが、頼まれてから10ヶ月も経ってたんですよ(>_<)
その間、Mちゃんが催促してくる事はなかったし、頼まれてからかなり月日が経ってるし・・・
もしかしたらMちゃん自身、頼んだ事すら忘れてるかもしれない・・・
もともと趣味でやってるモノだから最初からお金を貰うつもりはなかったんですけど、中途半端な時期に渡すと「お金を払う」って言われそうだなぁ~と思い、Mちゃんへの誕生日プレゼントって事にすればいいやって思ったんです。
そして、誕生日前日。
シフトが一緒だったので、ついに黒柴ちゃんを持って行ったんです。
せっかくなのでMちゃんが好きなイクラと貝割れ大根を散りばめた寿司ケーキと
寿司ケーキ

写真は撮りませんでしたが、黒柴ちゃんと同じポーズの形の“お誕生日カード”もプレゼントしました。
Mちゃんはというと・・・
「いや~そっくり~!!カワイイ!!嬉しい!!ホント嬉しい!!」
と、そりゃ~もう大喜びでしたv(*^-^*)v♪
大喜びというより、大興奮という感じですね。
その様子を見ているパインが恥ずかしくてどうしていいのか分からなくなる位、大興奮してました。
そして次の日、パインが作った黒柴ちゃんとモデルになった愛犬の黒柴ちゃんが同じポーズで撮った2ショット写真をメールで送ってくれました。
そっくりでした(笑)
あみぐるみの黒柴ちゃんも、今ではすっかり家族の一員らしいです(*^-^*)♪
頑張って作って良かった

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

お久しぶりです(^o^)

お元気でしたか?黒柴ちゃん、とっても可愛く出来上がりましたね。パインさん、本当に器用だわ~。

寿司ケーキも、とっても魅力的。
黒柴ちゃんは、無理だけ度、お寿司のケーキ、私も作ってみようかな♪

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
大変、ご無沙汰しておりました(A^-^;)

黒柴ちゃん、カワイイでしょ~♪(*^▽^*)エヘヘ
Mちゃんの愛犬に対する溺愛っぷりを知っていたので、渡すまではドキドキだったんですけど、大興奮している姿を見て、プレゼントして本当に良かった~って思いました。
で、調子に乗っちゃった(笑)ので、今度、何かの機会にあみぐるみプレゼント企画でもしちゃおうかな~♪って思ったり思わなかったり・・・
欲しいって人、いますかね・・・??

寿司ケーキは、いわゆる押し寿司なので簡単&豪華に見えるんですよね。
普通のちらし寿司みたいに具をたくさん乗せなくてもいいし(笑)
パインはケーキの型で作りましたけど、牛乳の空き箱なんかでも作れるので、ぜひお試しくださいな♪

お久しぶりですv-352
しばらく更新されてなかったので心配してましたが、再開されて嬉しいですv-410
黒柴ちゃん本当に可愛いですね。
寿司ケーキもとっても美味しそう。
パインさんの器用さには本当に感心します。
他の方へのお返事に書かれてありましたが、あみぐるみのプレゼント企画ぜひやって欲しいです!!
お願いします!!

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(*^-^*)
大変、ご無沙汰してました。

黒柴ちゃんと寿司ケーキ、お褒めいただきありがとうございます♪
あみぐるみ・・・欲しいですか??
でも、何もないのに突然そんな企画をやるのも・・・なので、何か企画を考えてみますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

