ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


不審車両!?

先日の出来事です。
アルバイトが終わり、家に向かって車を走らせていたパインは、S町のとある交差点で信号待ちをしていました。
パインが信号待ちで車を停車させて間もなく、反対車線に1台の車が信号待ちのため停車しました。
信号が青になり、パインの車(本当は白だけど赤で表示)と反対車線の車(青で表示)はお互い右折をしました。

図

『あら、パトカーだったんだ~。最近よく見かけるなぁ・・・』
そう思いながら車を走らせていると、右折してパインと逆方向へ走っていったパトカーがUターンしているのがバックミラー越しに見えるじゃありませんか!!
『えっ?えぇっっ!?何でUターンするの??』
パインはドキドキしました。
だってスピードも出してないし、携帯電話を使用していた訳でもありません。
シートベルトだってちゃんと締めています。
強いていうなら、CDを聴きながらその歌を口ずさんでいたくらいです(笑)
でも、窓を開けて大声で歌っていた訳じゃないし、暗いから見えないし・・・
そもそもそんな理由でわざわざUターンまでしませんよね。
『なんでこっちに来るんだよ~(>_<)後ろにパトカーいるの嫌だし、小道にでも入ろうかなぁ・・・』
そんな思っていた矢先、パトカーの回転灯がキラキラ回りだし、ウゥ~ッとサイレンを鳴らしだしました。
さらに「前の車、停まりなさい」と言わんばかりのパッシング。
残念な事にパインの車とパトカー以外、通りを走っている車がいなかったので、その合図がパインに対して行っているものだという事は明確です。
『なんで停められるんだ~(;へ;)』
いくら自分に心当たりがないとしても、「停まれ」と言われたら停まらなくてはならず・・・
パインはガッカリしながらウインカーを出し、車を路肩に寄せて停車させました。
パトカーから2人のおまわりさんが降りてきました。
 ※ここからは久々の再現ドラマ(?)でお送りします(笑)
 キャスト・・・パイン→、若い警察官→、先輩(ベテラン)警察官→
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
が近付いてきたので窓を開けた

「あ・・・」
『「あ・・・」って何だ??』
「こんばんは~」
「こんばんは・・・」
「いや~・・・実は、人を探してまして」
「・・・はい・・・」
「探してるのは男なんですけど・・・」
「・・・はい・・・」
「その探してる男がこういう車に乗ってるので、もしかしたら・・・と思って停めさせてもらったんですよ~」
「はぁ・・・」
「今、お帰りですか?」
「はい」
「そうですか~。それじゃぁ気を付けて帰ってくださいね」
「あ・・・はい・・・」

結局、は一言も発する事なく、の後ろで立ってるだけでした。
そして、はパトカーに戻って行きました。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
『一体、何だったんだ??』
わざわざUターンしてパインの車を停めるほど探していた男って・・・??
何かの犯人??
気になったパインは、家に帰るとすぐにパインの住んでいる市の警察署のHPを見てみる事にしました。
すると・・・
その日の夜、パインがパトカーに停められたS町で白いミニバンに乗った20~25歳位の男が車から降りてきて女子高生に声を掛け、手首を掴んだ、という事件があったと書かれていました。
それで周辺をパトロールしていたパトカーがパインの乗っていた白いミニバンを見て「もしかして・・・」と思ったんでしょうね。
つまり、パインは、女子高生の腕を掴んだ変質者だと思われて停められたと・・・
だから若い警察官がパインを見て「あ・・・」だったんでしょうね。
違う、男じゃない・・・って。
ちなみに、その男が逮捕されたという情報は書かれていないので、分からずじまいなんでしょうね。
もう・・・全く迷惑な話です(-_-)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

パインさん、こんにちはv-410
変質者だと思われてパトカーに停められるなんて…
災難でしたねv-393
まだ逮捕されていないようですが、声掛けや露出などの変質者って被害届を出しても現行犯でない限り逮捕は難しそうですよね。

あはは~(笑)お久~。で不審者扱いかいっ。いや~なかなかないね~。スベらんな~~。

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

生まれて初めて変質者の疑いをかけられました(笑)
あれからたまに警察署のHPを見てるんですけど、やっぱり犯人は捕まっていないみたいです。
HPを見て分かったんですけど、パインの住んでいる所って、結構変質者が多いみたいです。
子供から熟女までいろいろ被害に遭っているみたいですよ。
物騒ですね・・・(>_<)

ユカリンコさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

あはは~(笑)って・・・
いやいや・・・笑い事じゃないから・・・(=_=)
とんだ災難でしたよ(>_<)
実は、パインも中学生の時に変質者に遭った事があって、ものすごく怖い思いをしたので、被害にあった女子高生もきっと怖かったんだろうなぁと思います。
変質者、早く捕まって欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

