ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


近況報告①

大変、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

「・・・今までに何度この台詞を書いてきたんだ?」
というツッコミはしないでくださいね(A^-^;)

8月から放置プレイ状態になってしまっていたので、ブログを見てくれている友人数名から「最近ブログ全然更新してないけど、どうしたの?」というメールが届いてしまいました。

と、いう事で、お盆あたりから放置していた今日までの間に起こった事をざっくりダイジェストで、しかもランキング形式でご報告してみようかと思います(笑)

第5位 前髪切り過ぎた事件
これは、つい先日の話です。
最近、前髪が目に入って痛いなぁ~って思っていたので、前髪を切る事にしたんです。
パインは前髪を自分で切っているので、今回もいつもの様にハサミでチョキチョキと・・・
ところが、睡魔と戦いながら散髪していたためか、うっかり一部分を予定より短く切ってしまったのです。
初めは『なんとか隠せるかも・・・』と思っていたのですが、鏡を見ると、どうしても短く切りすぎたソコだけが妙に違和感アリアリで・・・
結局、ソコに合わせてチョキチョキ・・・
その結果、前髪が眉毛スレスレ・・・というか、正確にいうと眉毛の上スレスレ・・・?
かろうじておでこが見えない、という短さになってしまいました(=_=)
なので、最近は早く前髪が伸びるように、暇さえあれば前髪を引っ張っています(笑)

第4位 パイン、職人になる!?
実はパイン、8月下旬から9月末まで夜のお仕事はお休みだったんです。
なんでお休みだったかは、この後のランキングで発表するのでここでは控えさせていただきますが・・・
で、昼間の仕事だけだった事もあり、普段はなかなか出来ない事をしようと思い、いろいろ“作りモノ”をしていました。

まず、ひとつは《あみぐるみ》です。
あみぐるみはブログでも何度か載せた事はありましたが、作りたい気持ちはあるのに忙しくてなかなか作れないでいるところに、友人などから頼まれているものも数体あったので、ここぞとばかりに編み編み・・・
ものすごい勢いでたくさん編んだので、しばらくあみぐるみはいいかな・・・って感じです。

そして次に《ぬいぐるみ》です。
ある日、なんとなくぬいぐるみを作りたくなって、ウサギのぬいぐるみを作ったんです。
で、なかなかの出来に嬉しくなって妹達に写メったら、それを見た姪っ子のケロコと甥っ子のサバオが「欲しい!!」と騒ぎ出してしまって、作ってあげる約束をしていたのです。
しかし、1人1体で2体作れば・・・と思っていたのですが、ケロコもサバオも「白と~ピンクと~・・・」とか言い出しやがって、結局6体も作る事になり、こちらもものすごい勢いで作っていたので、しばらくぬいぐるみもいいかな・・・って感じです。

そして、最後に《パン》です。
このパン作りこそがパインの本命でした。
去年だったか一昨年だったか・・・ホームベーカリーを購入し、時々パンは焼いていたのですが、あれって材料を入れてスイッチを入れたら勝手に作ってくれるじゃないですか。
それはそれで大変ありがたいのですが、だんだん自分で生地をこねるところからやりたくなってきて・・・
でも昼も夜も仕事をしていると、なかなか時間がなくて出来なかったので、ここぞとばかりにこねこね・・・
自分で作ってみて、改めてホームベーカリーのスゴさを実感しました(笑)

第3位からは、また次回に (*^-^*)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

パインさん こんにちはーv-410
前髪伸びましたか??
早く伸びるといいですね。

しばらくブログをお休みしている間に、ずいぶんと色々な物を作っていたのですねv-405
パインさんは器用な方だと思うので、きっとどれも完成度が高そう…

第3位からの報告も楽しみにしていますね★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

