ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


異変

― 私は、どこかオカシイのかもしれない ―

初めてそう思ったのは、私が高校生の時だった。
そして、それがが幼少期の環境や抱いていた気持ちに深く関係しているのではないかと思ったのは、社会人になってからだった。

私は、日々生活をしていく中で常に息苦しさを感じていた。
例えば人間関係。
例えば仕事。
息苦しさの原因は様々だった。
そんな息苦しさの中で生きていく事は本当に辛かった。
だけど、
  それは決して私だけではない・・・
  これくらいの事で辛いと思うのは、自分が弱いからだ・・・
そう言い聞かせてきた。
そして、それでも息苦しさから抜け出せない私は“心の支え”を作る事で、その息苦しさを紛らせていた。

でも・・・

そんな生き方には限界があった。
“心の支え”を失った私は、その息苦しさに窒息しそうになっていた。
けれど“心の支え”を失くしたまま、それでも頑張ってきた私は、自分で自分の心をコントロール出来なくなっていた。
自分の置かれている環境や周りの人達に対して抱いてしまう感情を誰かのせいにする事も出来ず、自分のせいだと自分を責め、悶々とした思いを自分の中に溜めこんでしまう。
そして、その行き場のない感情を消化することが出来ず、苦しくなってしまう。
  私は何のために頑張っているんだろう・・・
  私は何のために生きているんだろう・・・
例えようのない絶望感と孤独感が押し寄せ、私の心に覆いかぶさってくる。
私の心は悲鳴を上げていた。
自分が自分でいられなくなってしまう不安と恐怖が常につきまとう様になっていた。
そして、ついに頭痛や胃痛、吐き気など身体的にも症状が出るようになった。

このままではダメだと思った。
私がここまで人間関係に、仕事に、日々の生活に息苦しさを抱えるのには、必ず何か原因があるはずだ。
その原因を解決しない限り、私はきっとこのまま一生いろんな事に息苦しさを抱えていく事になる。
こんな苦しさが一生続くなんて耐えられない。
私は、日々の生活の中で感じている息苦しさは私だけが感じているものなのか、それとも私と同じ様に息苦しさを抱えながら生きている人が他にもいるのかを知りたくて、ネットに具体的な症状を入力し検索してみた。
すると、私と同じ様に息苦しさを抱えながら生きている人が数えきれないほどいた。
そこで私は1つのキーワードを見つけた。
そのキーワードを詳しく調べてみた時、私は妙に納得した。
そして今の自分はもちろん、過去の自分にも向き合わなければならないと思った。
だから、私はこの息苦しさから解放されるために、自分自身と向き合う決心をした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

