ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


パインの九死に一生SP 第2話

これまでのお話は『パインの九死に一生SP 第1話』をどうぞ。
注 : 今回のお話は、ちょっと(?)生々しい表現もありますので、妄想が激しい方は少々お気を付け下さい。

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

パインパイナポーは何が起こったのか分かりませんでした。
怖くて目が開けられません。
何かがパインパイナポーに降りかかり、痛くて仕方がありません。
パインパイナポーは、ただ両手で力いっぱいハンドルを握りしめ、力いっぱいブレーキを踏む事しか出来ませんでした。
『死ぬかもしれない』
パインパイナポーは本気で、そう思いました。

しばらくすると、車が停まりました。
パインパイナポーは、恐る恐る目を開けました。
すると、目の前に信じられない光景が・・・
ボンネットから大量の煙が出ていました。
パインパイナポーはその時、たまたま数日前にテレビで観た《九死に一生スペシャル》の事を思い出しました。
その番組で、車同士の事故を取り上げていたのですが、パインパイナポーの車と同じ様にボンネットから煙が出ていたので慌てて車の外に逃げ出したら、その直後に車が炎上したのです。
パインパイナポーは、自分の車が今にも火を噴くのではないかと思い、車から離れようと思いました。
でも、パインパイナポーは気付いてしまいました。
パインパイナポーの車はオートマ車だったのです。
オートマ車はマニュアル車とは違い、足をブレーキから離すと勝手に車が動き出す仕組みになっています。ギアもドライブ[D]になったままです。
でも、その瞬間、それまで多少パニックになっていたパインパイナポーでしたが、自分でも不思議なほど落ち着きを取り戻していました。
『まず、パーキング[P]にしなきゃ』
そう思ったパインパイナポーはギアを動かそうとしました。
でも、どうしてなのか、ギアがビクともしないのです。
ギアがドライブ[D]のままだと、足をブレーキから離したら車が動いてしまう・・・
『エンジンを切ろう』
そう思ったパインパイナポーは、今度はエンジンを切ろうと鍵を回してみました。
でも、車がぶつかった時の衝撃の影響なのか、それともギアがドライブ[D]のままだからなのか、鍵が回らず、エンジンを切る事も出来ません。
でもだからといって、このまま車の中にいて車が炎上なんて事になったら、パインパイナポーも燃えてしまいます。
『・・・もしかして、もう足を離しても車は動かないんじゃないか・・・?』
パインパイナポーは静かにブレーキから足を離してみました。
思った通り、車は動かず、パインパイナポーは少しホッとしました。
でも、パインパイナポーには、まだまだ試練が待ちうけていたのでした。

★つづく★

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

今後どうなっていくのか知りたいような知りたくないような…
普段、ニュースなどで事故の話を聞いてもどこか他人事というか、自分の全く知らない人なのであまり関心が湧きませんが、何度もパインさんのブログにお邪魔していて勝手に親近感を抱いていたので、ドキドキしながら読んでいます。

どんな試練が待っているのー!?
気になって仕方がありません。
早く続きが読みたいです。

梅こんぶ さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ドキドキさせて、すみません・・・(笑)
パインも自分が事故に遭うまで交通事故のニュースを見ても『あらあら・・・』と思う程度だったんですが、実際に事故に遭ってみると、本当に大変でした(いろいろな面で)
本当に事故って嫌なものですよ・・・

☆みぃ☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
この後もいろんな事がパインを待ちうけていました。
今後も少しずつですがお話していこうと思っていますので、お楽しみに(いや・・・あんまり楽しいお話ではないんですけどね・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/57-ea8df0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

