ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


パインの九死に一生SP 第6話

これまでのお話は、こちらをどうぞ。
『パインの九死に一生SP 第1話』
『パインの九死に一生SP 第2話』
『パインの九死に一生SP 第3話』
『パインの九死に一生SP 第4話』
『パインの九死に一生SP 第5話』
注 : 今回のお話は、ちょっと(?)生々しい表現もありますので、妄想が激しい方は少々お気を付け下さい。

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

頭や顔を消毒液で拭かれて失神寸前のパインパイナポーでしたが、幸いな事にパインパイナポーの傷は頭や肩、腕など広範囲に沢山ありましたが、どの傷も縫うほどの深いものではありませんでした。
でも、レントゲンの結果、首や右肩、右足首の骨がズレている(骨と骨の繋ぎ目が正しく合わさっていない)と言われました。
しかも、そのせいでなのか打撲でなのかはよく分かりませんが、その時点で右足首はくるぶしの辺りがパンパンに腫れあがっていました。
医師がパインパイナポーに言いました。
医 「このまま入院ですね」
パイナポー「イヤです」
医 「・・・え?イヤって・・・?」
パイナポー「入院したくありません」
医 「いやいや、そういう訳にはいきませんよ」
パイナポー「でも、入院したくないんです」
医 「頭も打ってるし、こんなに怪我だってしてるでしょ?」
パイナポー「いや、大丈夫です」
医 「事故の後は急に容態が変わる事もあるんだよ。経過も診なくちゃならないし」
パイナポー「じゃあ、毎日病院に来ます」
医 「でもね、今は事故に遭って興奮状態だから体も動けるけど、時間が経って落ち
  着いてきたら動けなくなりますよ?」
パイナポー「入院しなくてもいいなら、這ってでも病院に来ます」
医 「いやいや、困ったねぇ・・・」
パイナポー「・・・そうですねぇ」
医 「わかりました」
パイナポー「入院しなくてもいいんですか??」
医 「だって入院したくないんでしょ?」
パイナポー「はい、入院したくないです」
医 「その代わり、私が「いいよ」と言うまでは毎日必ず病院に通ってください」
パイナポー「ハイ!」
医 「それと今後、容態が悪くなったり検査の結果が良くなかったりしたら、その時は
  入院してもらいますからね」
パイナポー「ハイ!!」
こうしてパインパイナポーは、かなり強引に医師を説得(?)し、入院を免れました。
頭にはガーゼを貼られてネットで固定、右腕にも沢山のガーゼを貼られて包帯で腕を吊られました。
そして、首には固定器具(?)が着けられ、右足首には足首を固定するために包帯がまるでギブスのようにグルグル巻きです。
治療を終えたパインパイナポーは、なんとも痛々しい格好になっていました。

★つづく★

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは~

パインさん、怪我を負いながら頑なに入院を拒む理由が、
何かおありだったんでしょうね。

私なら、間違いなく二つ返事で入院してますよv-12

しかし・・・酔っ払い運転とは、許される事ではありませんよね。
被害者のパインさんと、事故の加害者の酔っ払いオジサンが同じ救急車で運ばれる状況は、あり得ない設定ですよね。
(でも実話なんですよね。)

無理やり入院しないで、帰宅してしまって大丈夫だったのでしょうか・・。
続きを待ってま~すv-410

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
パインもワゴン車の運転手と同じ救急車に乗せられた時は、
『もう1台呼んでよ~!!』と、思いました(笑)
入院を頑なに拒んだ理由は・・・
単に入院が嫌だっただけなんですよー。
だって、夜中にお化けが出たら怖いじゃないですか(>□<)
(パインの勝手な思い込みです)
パインは妄想が得意なうえに極度の怖がりなので、「入院ですね」と言われた瞬間にいろいろ妄想しちゃったのです・・・
どうしようもない理由ですみません・・・(笑)

パインさん、入院したほうが絶対安心ですよ~
私の姪っ子も先日 当て逃げされて頭に怪我をしたのですが
2,3日は様子を見ないと内出血することもあるっていわれましたよ。
でも 今お元気なのだから大丈夫だったのでしょうね。
事故は怖いです。

園長さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
やっぱり入院はしたほうが良かったんでしょうけどね・・・
幸い、頭のほうは内出血などもなく無事でした。
ただ、医師の言う通り、後からあちこち痛くて大変な目に遭いました。
(体のあちこちには内出血が満載でした・・・笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/61-45514214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

