ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


パインの九死に一生SP 第9話

これまでのお話は、こちらをどうぞ。
『パインの九死に一生SP 第1話』
『パインの九死に一生SP 第2話』
『パインの九死に一生SP 第3話』
『パインの九死に一生SP 第4話』
『パインの九死に一生SP 第5話』
『パインの九死に一生SP 第6話』
『パインの九死に一生SP 第7話』
『パインの九死に一生SP 第8話』
注 : 今回のお話は、ちょっと(?)生々しい表現もありますので、妄想が激しい方は少々お気を付け下さい。

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?

事故に遭った次の日、パインパイナポーは警察から連絡を受け、実況見分に立ち会う事になりました。
事故に遭った時は夜中だったので暗かったし、冷静を装いながらもやっぱりパニックになっていたのか、あまり周りを見ていなかったようで、昼間の明るい時間帯に事故現場を見ると、そこには事故に遭った時には気が付かなかった生々しい事故の跡がたくさん残っていました。
ワゴン車が突っ込んだアパートは壁が壊れて中が丸見えになっていました。
また、ワゴン車がぶつかってからパインの車が最終的に停まった場所までの道路には生々しいブレーキ痕が残っています。
流れ落ちたパインパイナポーの血や飛び散ったガラスなどは片付けられていましたが、事故の大きさを物語るものがそこには沢山ありました。
パインパイナポーは、どういうふうに自分が走っていてワゴン車がぶつかってきたのか、自分がワゴン車に気が付いてからぶつかるまでの様子、自分の車やワゴン車のスピード、ぶつかってから警察が到着するまでの状況など、2時間ほど細かく場所の確認をしながら警察の人に話をしました。
事故に遭ったばかりのパインパイナポーは実況見分ですっかり疲れていました。
『今日じゃなきゃダメなのかな・・・体も痛いし、具合も悪いのに・・・』
ずっと立ちっぱなしだったため、それでなくても足を怪我しているパインパイナポーは、そんな事を思っていました。
パインパイナポーが実況見分に立ち会っている間、ワゴン車を運転していた男性が姿を見せる事はありませんでした。
実況見分が終わった後、今度は警察で調書を取る事になりました。
ここでは、さっき実況見分で話した事を、もう1度確認しながら調書を作るという事でした。
この時も男性は姿を見せず、気になったパインパイナポーは警察の人に聞いてみました。
パイナポー「ワゴン車を運転していた人も同じ事をしたんですか?」
警 「それが、本当はやらなければならないんだけど、ワゴン車の運転手は「自分は
  運転していない。他に運転していた人がいて、そいつは逃げた。自分は運転して
  いないんだから、事情聴取も実況見分も関係ない!」と言って、来ようとしないん
  だよ。ウチとしても困ってるんだよね」
パイナポー「事故に遭って2?3分ですくワゴン車のほうに行ったけど、運転席に座っていた
  のはあの人だし、誰かが逃げた様子もなかったし・・・。本当に他に運転していた
  人なんていたんですか?」
警 「目撃情報もあるし、あの人が運転していたのはほぼ間違いないんだけど・・・。
  まぁ、かなり飲んでいたみたいだし、相当スピードを出して運転していて一時停
  止を無視して事故を起こしているから、本人も認めたくないんだろうけどね」
パイナポー「そうなんですか・・・」
警 「でも、ちゃんとハッキリさせないとならないからね。
  このまま相手がいつまでも「運転していたのは自分じゃない」って言い張れば、
  最悪の場合、裁判になるかもしれないから、そのつもりでいてね」
パイナポー「・・・わかりました」
パインパイナポーはドキドキしました。
なんだか、ものすごい事になってきました。
もし裁判になれば、また何度も同じ事を聞かれ、事故に遭った時の事を思い出さなければなりません。
パインパイナポーにとって、事故の事を思い出すという事は、事故の時の恐怖も一緒に思い出すという事なのです。
『早く事故の事を忘れたいのに・・・』
パインパイナポーはあの事故以来震えが止まらないままの右腕を抑えながら、そう思っていました。

★つづく★
(明日は、いよいよ最終回です)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

どんな結末が・・・

ぱいんさんのお話に引き込まれて読んでますよ。

相手の人は、この後に及んで「自分じゃない。」と言い出したなんて信じられませんね。
罪の意識が無いのかしら・・・

嘘は必ずばれますよ。

傷の痛みをおしての現場検証は辛かったでしょうね。

入院していれば、もう少し傷が癒えてからだったのかしら?
ずっと震えが止まらない右腕は、どうなっているのか心配です。

パインさんが入院しなかった理由、ちょっと意外でしたv-392

最終回、どきどきしながら待ってま~す。

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
入院していたら、もしかしたらパインは立ち会わなかったのかもしれませんね。
でも、相手の男性があんな感じですから、病院に警察の人が来て色々と話は聞かれたのだと思います。
入院の理由は・・・
先日、コメントお返事に書いた通りなのですが、パインはホラー系は全くダメなんです~
妄想しただけでも怖くって・・・( ;_; )
でも、友人に「いい大人がそんな理由で入院を拒絶するな!」と、怒られました(笑)
最終回、頑張りま~す(*^▽^*)/

いつも楽しく読ませてもらっています。
パインさんの九死に一生SP、他の方のコメントにもありますが、本当に読んでいるこっちまでドキドキさせられます。
でも毎回「この後はどうなるんだろう?」と、続きが待ち遠しくて何度もブログにお邪魔していました。
(その割にはコメントもせず、読み逃げですいません)
いよいよ最終回を迎えるんですね。
ちょっと寂しい?気もしますが、楽しみにしています。

もぐさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、すでに10話がUPされているのでご存じかとは思いますが、最終回と宣言しておきながら終わりませんでした・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/64-a46ad51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

