ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


ソファのある生活

先日、ソファを買い換えました。
今まで使っていたソファは3人掛けで、座面も広く、パインパイナポーが普通に足を伸ばして寝れるくらいの大きさでした。
そのソファは6?7年前に知人からいただいたものだったのですが、いただいた時点でソファの生地がボソボソになっていたり、ちょっと破れかかっていたり・・・ちょっとガタがきている状態ではあったんです。
その時パインパイナポーが使っていたソファは、2人掛けの床からの高さがあまりないタイプのもので、高さのある3人掛けのソファは魅力的だったんですよね。
生地のボソボソはカバーを掛ければ見えないし、ちょっとガタはきていても問題なく使えていました。
でも、長い間ソファを使っていると、やっぱりあちこちダメになってくるようで・・・
使い心地が良かったので好きだったのですが、思い切ってソファを買い換える事にしたのです。
と、いっても3人掛けのソファなので、新しいソファが来る前に今まで使っていたソファを処分してスペースを空けておかなければ新しいソファが来ても置く場所がありません。
パインパイナポーは新しいソファが配達になる日を確認して、その前に今まで使っていたソファを処分する事にしました。
そうして、今まで使っていたソファを処分したパインパイナポーだったのですが・・・
アクシデント発生です!!
配送業者の手違いで、新しいソファが配達予定日に届かない事になってしまったのです。
配達されるのは数日後になるという事で、それまではソファなしの生活を送らなければならなくなってしまったのです。
なんて事だ・・・(>_<)
パインパイナポーの家はフローリングなのですが、普段、家にいる時はソファの上で過ごす事がほとんどなので、床に何も敷いていないので、この時期は床がものすごく冷たいのです。
ソファがないという事は、ソファが来るまで床に座らなければならないんですよね。
座布団はありますが、北海道の冬のフローリングは何かの罰ゲーム?というくらい冷たいんです。
(もしかして、パインパイナポーの家だけって事はないですよね・・・??)

ソファのない生活は、床の冷たさがお尻や足からじわじわ伝わってきて、家の中なのにそれはそれはブルブルしていました(笑)
実家を出てからソファがない生活をした事がなかったパインパイナポーは、改めてソファの有難さを感じていました。
今までソファがあったから、ついついテレビを観ながら寝てしまう、なんて事も出来たんだなぁ・・・って。
ソファがない今は、とてもじゃないけど床が冷たくてそんな事は出来ません。
本当にソファ様様です。
そして、数日後・・・
やっとソファが届きました。
新しいソファも3人掛けなので、パインパイナポーが足を伸ばして寝れるくらいの大きさです。
それにソファに座っていれば、ブルブルする事もありません。
ソファのある生活がこれほど幸せだったなんて・・・

数日間ソファのない生活をしていたパインパイナポーは、ソファのある生活という幸せを1つ見つけたのでした(*^▽^*)

めでたし、めでたし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

いつも楽しく拝見いたしております。
もうすぐ50歳のおじさんだけどヨロシクね。
ちょうど最近、私にも似たようなことがあったのでコメントさせていただきました。
我が家もリビングには絨毯などは敷いていないのですが、先日ソファを入れ替える為に数日間ソファのない生活を送っていたのです。
その数日間、子供達には「床が冷たい」「絨毯敷いてよ」と文句を言われ、妻にも「新しいソファが届いてから処分しても良かったのに」と小言を言われる始末…。
でも新しいソファが届くと、手のひらを返したように家族の態度が変わりました。
大袈裟かもしれませんが、ソファ1つでこんなにも家族の態度が変わるものなのかと思いました。
きっとパインさんにとってのソファもそのくらいの価値のあるものなんでしょうね。
長文、失礼いたしました。
また伺わせていただきます。

普段、何気なく使っている物って、実は、とってもお世話になっている物…。
無くなって気付くそのありがたさ…ですね♪
 
 それにしても、拷問のようなフローリングの冷たさ、私には耐えられそうもありましぇ~ん!
 パインさん、よく耐えました!

 遅くなりましたが、リンクの件ありがとうございます♪
実は、T先生もパインさんのこのブログ、大好きなんですよ。
早速、リンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします♪

短足おじさん さんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします(*^▽^*)
そうですね~
今回の事で、パインにとって、ソファはとっても大事なアイテムだったんだなぁという事が分かりました。
きっと、もうソファ無しでは生きていけないかも・・・
(ちょっと大袈裟かな?)
それにしても・・・
短足おじさん さんの家でもソファは大事なアイテムなんですね。
お互い、ソファ様様なんですね♪

小谷桃子さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
そこにある時には気が付かないけれど、無くなってからその大切さに気付くもの・・・
パインっていう人は、いつも後で後悔するタイプなんですよね。
今回はソファで、数日後には新しいソファがパインに幸せを運んでくれました(笑)けど、これって人間関係にも言える事なんですよね~・・・
あっ!
危うくネガティブ・パインが出るところだった・・・
危ない、危ない。

冬のフローリングは本当に拷問みたいでしたよ~
冬は足が冷たいので、ソファに座る時は、ソファの上でさんかく座り(体育座りってやつです)をしてますよ。
何か敷けばいいのに・・・って自分でも思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/74-7774e825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

