ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


とんだ とばっちり・・・其ノ壱

月曜の出来事です。

請求書の作成やら何やらかにやらがあって、いつも以上の残業をしていたパインだったのですが、仕事を終えて会社を出たのが午前0時を過ぎていたんです。
その日は、日中は気温も高くて雨が降っていて、でも夜になると気温が一気に下がってものすごく寒くなり、日中の雨で融けた雪が凍って歩道だけでなく、車道も一面ツルッツル?になっていました。
特にその日は、明らかに滑りそうな光沢感が・・・
『こりゃ?滑りそうだなぁ・・・ノロノロ運転で帰らなきゃ』
早く家に帰りたいからと、車がいないからといってスピードを出して事故っては元も子もないですもんね。
パインパイナポーは、いつも以上に慎重に、そしてノロノロ運転で走っていました。
パインが通勤で走る道路は片側3車線の大きな道路です。
日中は交通量も多いので、ある程度他の車の流れに沿って走ったりもしますが、その日の帰りは夜中で車もそれほど走っていなかったので、どんなにゆっくり走っても邪魔になる事はありません。
パインは右折にも左折にも邪魔にならないように真ん中の車線を走っていました。

しばらくは順調に走っていました。

会社と家までの道のりの半分くらいまで来た頃、1台の車(以下A車)がパインの車に並びました。
パインは運転しながら時々バックミラーを確認するのですが、少し前にバックミラーを見た時には周りに車はいなかったので、たぶん、どっかの小道から合流したんだと思います。
そして、パインがA車が並んだのを認識して間もなく、A車はスピードを上げてパインの車を抜かしたんです。
まぁ、ここまでは普通です。
3車線の道路なので、他の車線の車が自分の車と並ぶ事も他の車に抜かされる事も不思議ではありません。
ところが・・・ところが!!なのですよ。
3車線の一番左の車線をA車はパインの車を抜かした後、パインの車とそれほど車間も取れないうちにパインが走っている真ん中の車線に急に車線変更してきたんです。
そして、突然ブレーキを踏んだんです。
「ええぇぇぇぇぇぇっ!!!」Σ(◎/□◎)/
驚いたパインもブレーキを踏みました。
そりゃあ、急に前に入られてブレーキを踏まれたら、こっちだってブレーキ踏まなきゃぶつかっちゃいます。
でも、このツルッツル?の道路で急にブレーキなんか踏んだら、パインの車はどうなっちゃうと思いますか?
そうです、滑りました・・・
滑りましたとも。
しかも、思いっきり。
ツル?ッと滑って、
(『あっ!!滑った!!』って、思って)
クル?ッとまわって、
(『あっ!!ヤバい!!』って、思って)
グウォ?ンと中央分離帯の上に乗っかっている雪(が融けて凍った氷)の山に乗り上げました。
(『あ?・・・やっちゃった・・・』って、思いました)
それまで滑らないように・・・と思ってノロノロ運転してたのに・・・
ここで滑っちゃ意味がないじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(T□T)

★思いのほか長くなりそうなので、明日に続きます★

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

その昔、北大を受験したことがあって。会場までの道で2回ほど滑ってこけて、結果もその通りに。お怪我がなかっただけなによりで。カウンター、ちょうど3000人目でしたよ~。

ぷくまるさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ちょうど3000人目だったんですか?
おめでとうございます!!

冬は本当に危ないですよね・・・
どんなに気を付けていても滑っちゃう時は滑っちゃうんですよね。
どうにかならないものなんでしょうかね・・・

パ、パインさん大丈夫なんでか?
今のところ怪我をしたなどという事は書かれていないのですが、後から出てくるんですよね??
以前、書かれていた「九死に一生」の時に後から体中が痛かったというような事が書かれていたので心配です。
ちょっとでも体に異常を感じたら、病院に行かれたほうがいいですよ。

usamimiさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
『九死に一生SP』の時は、車が廃車になってしまう位の事故でしたし、パインも大ケガを負ったのであちこち痛くて大変でしたが、今回は今のところ大丈夫ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/78-c4f8e843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

