ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


とんだ とばっちり・・・其ノ弐

これまでのお話は『とんだ とばっちり・・・其ノ壱』をどうぞ。

仕事の帰り道、パインの車を抜かしたA車。
そのA車が急な車線変更をして、そして、急にブレーキを踏んだために、慌ててブレーキを踏んだら、車がツル?ッと滑って、クル?ッとまわって、グウォ?ンと雪山に乗り上げちゃったパインだったのですが・・・

その時の情況がコレ↓です。
(赤い車がパインで、青い車がA車です)
事故った状況

そしてA車は、パインが滑って、まわって、雪山に乗り上げて大変な事になっているのを知ってか知らずか、さらに右車線に移動した後、何事もなかったかのように住宅地のほうへ曲がっていきました。

最悪です・・・

たぶん・・・ですが、その車が車線変更をした途端ブレーキを踏んだのは、左車線から車線変更した時に思いのほか滑ったので、さらに真ん中の車線から一番右の車線に移動するにはブレーキを踏んで速度を落とさないと、曲がりきれなくなると思ったからなんだと思うのですが・・・

そこで曲がるなら、わざわざパインの車を無理に抜かして前に出なくても、全然車がいなかったんだから、スピードを落としてパインの車が行ってからやればいいじゃないかぁぁぁぁぁ!!

本当に最悪です・・・

とんだとばっちりで事故ってしまったパインですが、そのまま雪山に乗っかっているわけにもいきません。
とりあえず車が動いたので、バックをして雪山から車体を下ろしました。
幸いな事(?)に雪山とその周りには、パインの車の残骸はありませんでした。
パインは、進行方向に対して反対向きになっている車を進行方向に向け直しました。
残骸はなかったけれど、自分の車(の破損具合)がどんな状態になっているのかも分からないので、車から降りて確認したかったのですが、そんな事をしていて後ろから車が来てドーンッとぶつかられても嫌なので、パインは少し先にある、営業時間が終わっているお店の駐車場まで車を走らせました。
そこの駐車場は、外灯もあるし自動販売機があるので、車の状態が見やすいのです。
駐車場に着いたパインはドキドキしながら車を降りてボンネットのほうへ行きました。
雪山から下りた時、車の残骸は見当たらなかったけれど、きっと車体はグチャっとなっているに違いないと思っていました。
でも・・・
『あれ?なんともない・・・』
車の破損を覚悟していたパインの予想に反して、グチャっとなっているどころか、どこも何ともないのです。
でも、雪山に乗り上がった時の衝撃を考えると、何ともないはずがありません。
パインは、車の周りをぐるっと1周して壊れている所がないか調べました。
でも、それらしい破損は見つからず・・・
『良かった?、車は何ともなかった?』
パインはホッとしました。
もし、どこか壊れている部分があったら修理に〇万円というお金が掛かってしまいます。
そうなると、貧乏パインには、とてもイタイ出費になってしまいます。
『とりあえず見た感じは何ともないけど、何かあってからじゃ遅いから、明日にでもスタンドに行って点検してもらおう』
そして、パインは相変わらずツルッツル?の道路をノロノロ運転で家まで帰りました。

★明日につづく★

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

パインさんこんにちは。
本当にとんだとばっちりですね。
車は無事だったようですが、パインさんは怪我はしなかったのでしょうか?
ムチ打ちなどは数日たってから出てくるみたいなので、お大事にしてくださいね。

事故に遭われたようですが、お体は大丈夫ですか?
こんな冬に急な車線変更だなんて…
私も車を運転するのですが、運転マナーがなっていない人って本当に多いですよね。
私も気をつけなきゃ…

するめいかさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
事故から数日が経ちましたが、今のところはムチ打ちなどの症状は出ていません。
ご心配していただき、ありがとうございます。

ぺこさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
パインも毎日のように車を運転しますが、本当に運転マナーが悪い人って多いなぁ・・・と思います。
特にパインの住んでいるところって、急な割り込みとか信号無視とか多いんですよね。
通勤中もしょっちゅう前の車に追突してる車を見かけます。
もっとゆとりを持って運転すればいいのに・・・ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/79-a57d2504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

