ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


パイン、すっぱい?ん <(>ε<)>

お久しぶりです(≧▽≦)/
本日より、またマイペースに更新していきたいと思います。

さて・・・
今日からのブログ復帰に合わせたかのように、早速すっぱいんな出来事がありました。

昨日の午前中、パインパイナポー会社で使用する備品やお客様用のお茶などを買いにあちこち出掛けていました。
普段こういった買い物には、社有車がある時には社有車を使っています。
でも今日は、社有車が全部使われていたので、パインパイナポーの車でお出掛けしました。
2?3件お店をまわり、いろいろな物を購入して会社に戻ったのですが、車の鍵をカバンにしまおうとコートのポケットから車の鍵を出しました。
パイナポー「・・・(あれっ?)あっ!!キーケースがない!!」
車の鍵にキーケースが付いていない、という事は、どこかに落としたという事です。
パインパイナポーは、いつからキーケースがなかったのか必死に考えました。
でも、最後に行ったお店に着いて車から降りた時には、キーケースは車の鍵に確かに付いていました。
と、なると・・・
キーケースを落としたのは、《最後のお店で買い物をしている最中?会社に戻ってくるまでの間》のどこかです。
パインパイナポーキーケースを探しに行こうとしました。
その時、パインパイナポーはある重大な事に気が付きました。
パイナポー「あっ!!免許証がない!!」
そうなのです。
昔は財布の中に免許証を入れていたのですが、盗難に遭って免許証を再発行してもらうまで車を運転できなくて困ったという事があったのと、キーケースの中に入れておけば財布を持たずに外出した時も免許証を忘れる心配がなくなる、という理由で免許証は落としたキーケースの中に入れていたのです。
でも・・・
キーケースがない
   ↓
そのキーケースの中に入っている免許証もない
   ↓
パインパイナポーは車が運転できない
   ↓
キーケースを探しに行けない(&家に帰れない??)
・・・・・。
<(>□<)>『そんなのイヤ?ッ!!!!』(←心の叫び)
と、いう事で、お仕事中のキャベツちゃんを強引に誘い、パインパイナポーが買い物をしたお店に乗せていってもらいました。
余談ですが・・・
キャベツちゃんは、パインパイナポーの勤務している支店の支店長でもあり、会社の部長さんでもあります。
上司なので、本当は気軽に“キャベツちゃん”なんて呼んではいけないんでしょうけど、キャベツちゃんとパインパイナポーは偶然にも苗字が同じで、しかも仲良し。
「苗字だとお互い呼びづらいね?」って事で、昔から名前で呼び合っています。
(ちなみにキャベツちゃんは50代半ばの男性です)
話を戻しまして・・・
キャベツちゃんにお店まで乗せてきてもらったパインパイナポーは、買い物に来た時に車を停めていた場所を探してみましたがキーケースは落ちていませんでした。
(――) 『落ちてない・・・店の中に落し物で届いてるかな・・・』
キャベツちゃんに待っていてもらい、パインパイナポーはお店の中を探す事にしました。
サービスカウンターに行ってみましたがキーケースの落し物は届いていないと言われたので、パインパイナポーは自分が歩いたところをもう一度まわってみました。
でも、結局キーケースは見つからず、パインパイナポーはガッカリしながら車に戻りました。
「見つかったの?」
パイナポー「なかった。ねぇねぇキャベツちゃん、明日の朝、パインの家まで迎えに来て?」
「イヤだよ。お前の家に着く前に会社に着いちゃうし、何より遠いもん」
パイナポー「だってバス通勤イヤなんだも?ん」
「じゃあ、歩いて来ればいいんじゃないか(笑)」
パイナポー「え?・・・歩いて来たら会社に着くの昼過ぎちゃうよ?」
「大丈夫♪夜中に家を出れば間に合うよ」
パイナポー「そんなのイヤだ?!!」(キャベツちゃん大爆笑)
そんな事を話しながら、とりあえず会社に戻りました。
会社に着き、車から降りて会社の中に入ろうとした時、キャベツちゃんが急に立ち止まりました。
「あれ?」
パイナポー「どうしたの?」
「あれ、何?」
そう言ってキャベツちゃんが指をさしたところ(玄関入口の横)に何やら黒いカタマリが・・・
(?*?) 『あれ?もしかしたらアレは・・・』
パインパイナポーはその黒いカタマリに近づいてみました。
il|li _| ̄|○ il|li ガーン…ナンテコッタ… キーケースでした・・・
どうやら、買い物が終わって会社に戻ってきて、玄関で落としたようです (T_T)
まさかそんな所に落としているなんて・・・ ( ^▽^;) アハハ・・・
「お前のやりそうな事だよね・・・(笑)」
と、キャベツちゃんはパインパイナポーの“すっぱい?ん”な出来事にも動じず、笑い飛ばしてくれました♪

めでたし(?)・・・めでたし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

パインさん、こんばんは。
楽しく読ませていただきました。
パインさんとキャベツさんのやりとりがなんだか楽しそうで、本当に仲良しなんだなぁと思いました。
キーケース見つかって良かったですねe-257

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
本当にキーケースが見つかって良かったです(*^-^*)
普段、基本的に会社の中にいるのは(他の人達は外に出てしまうので)パインとキャベツちゃんだけなんです。
普通は上司(しかも支店長兼部長)と2人だと嫌な空気が漂っていそうなものですけど、キャベツちゃんとはとっても仲良しです♪
おかげで、仕事量はものすごく多いんですけど、信頼して任せてくれている事も多くて仕事はしやすいんですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/85-77aaafae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

