ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


過労死寸前・・・?

大変、ご無沙汰しておりました。

「本日より、またマイペースに更新していきたいと思います。」
と、ブログ復活のお知らせをしておきながら、気が付けば1ヶ月近くが経とうとしていました・・・

この1ヶ月の間、パインパイナポーが何をしていたかというと・・・
仕事とか、仕事とか、そして仕事とか・・・
とにかく仕事漬けの1ヶ月でした。

前回、ブログを更新する前もずっと仕事が忙しかったのですが、それでもなんとか目途がついて
(*^O^*)/ 『やっと再開出来るぞ?!!』
と、思ったのでブログを再開したのですが、それまでの疲れが溜まっていたのか体調を崩してしまったうえに、体調が回復しないうちに、それまで以上にものすごく面倒くさい仕事(愚痴っぽくなってしまいそうなので、詳しい事は書きませんが、エベレスト級の高い山(仕事)が2つ。しかも、この日までにやらなければならない、という期限付き)をやらなければならない事態になってしまい、2月の中旬から22:00とか23:00位まで毎日のように残業していました。
でも、日々の就業時間+残業では全然終わりそうになく、休日にも出勤して、朝から晩まで仕事をしていました。
さらに、パインパイナポーだけでなく、キャベツちゃん(パインパイナポーが勤務している支店の支店長さんでもあり、会社の部長さんでもあります)も仕事が忙しくなって、本社や取引先の会社に打ち合わせなどで1日中会社にいない事が多くて、普段キャベツちゃんがやっている仕事もパインパイナポーがやらなければならない状況が続いていました。
そんな状況の中、当たり前のように通常業務もこなさなくてはならず、月末になると請求書の作成や社員の給与計算などの業務もあって、さすがのパインパイナポー
(=△=) 『いつまでこんな状態が続くんだろう・・・、このままだと過労死しちゃうんじゃないか・・・』
と、思ってしまうほどでした。
それでも、なんとか先週末でエベレスト級の山(仕事)を1つやり終えました。
(/≧▽≦)/ ヤッター!ヤッター!!オツカレチャ?ン!!
そして約1ヶ月ぶりに仕事が休みだった週末、ちょっと気が抜けたのか、熱を出して寝込んでしまいました・・・

まだ、もう1つのエベレスト級の山(仕事)が残っていて、それを今月末までに片付けなければならないので、毎日の更新は難しいと思いますが、早く帰れた日には出来るだけ更新したいなぁ・・・とは思っています。
(今からかなりの不安はありますけど・・・)

完全復活にはもう少し掛かりそうですが・・・パインパイナポーはその日を目指して頑張りま?す (>_<)ノ゛マッテテネ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

過労死寸前って・・・
無理しないでくださいよ~
それにしても、そんなにお仕事が大変なんて、パインさん大丈夫ですか??
きっと、それでなくても年度末で忙しいと思いますが、体が第一なんですから、しっかり食べて、しっかり寝て、体を壊さないようにしてくださいね。
私はいつまでも待ってますからね!!

はじめまして。

お仕事、大変そうですね(>_<)
ほんとお体には気をつけてください。

また訪問しますね~(^^)

ぺこさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
大きな山をひとつ越えて、なんとか過労死は免れそうです・・・
でも、まだ大きな山が残っているので、これ以上、体調を崩さない程度に頑張ろうと思います。
ご心配いただき、本当にありがとうございますm( _ _ )m

しゅがきちさんへ

はじめまして(*^-^*)
ご訪問&コメントありがとうございます。
しゅがきちさんには、何度もご訪問いただいていましたし、パインもご訪問させていただいていたので、なんだか初めてのような気がしないのですが・・・
(そう思ってしまうのはパインだけかしら??)
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
毎年、この時期は年度末という事もあり忙しいのですが、今年は思わぬところで思わぬ仕事が舞い込んできて、本当にテンテコマイの日々を過ごしております。
でも、今日、約1カ月ぶりに自分のブログを開いてみてパインが思っていた以上に訪問してくださっている方がいらっしゃって、なんだか元気が出てきました。
本当に感謝、感謝です♪
しゅがきちさんのブログにも、また訪問させていただきますね。

パインさん、こんにちは。
しばらく更新されていなかったので、どうしたのかな?と、気にはなっていたんですけど、まさかそんな大変な事になっているなんて思いませんでした。
お仕事、ものすごく忙しそうですが、お体は大丈夫なんですか?
ご無理はなさらないでくださいね。

パインさ~ん、お久しぶりですv-352
まだお仕事が大変そうですが、お体のほうは大丈夫ですか?
それにしても…
この1ヶ月の間、休日もずっとお仕事だったなんて…
私なら絶対倒れてますねe-443
それか、「もう無理~!!」って発狂してると思います。
パインさんはとっても頑張り屋さんなんですねv-425
時節柄、まだまだお忙しいとは思いますが、お体ご自愛くださいませ。

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
おかげ様で多少は早く(といっても、一般的にはまだまだ遅いとは思いますが)帰宅出来るようになり、ポチポチとブログも再開出来るようになってきました。
しばらく更新していなかったので、なんだか書きたい事がもりもりです(笑)
しばらくは更新したりしなかったり・・・になってしまうかもしれませんが、無理しない程度に頑張りま~す(*^▽^*)

梅こんぶさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
この1ヶ月・・・本当に大変でしたよ~(>へ<;)
「ぜ~んぜん大丈夫だよ~」なんて見栄も張れないくらい(笑)
でも、大きな仕事はまだ残っていますが、なんとか見通しがたってきたので、ちょっとホッとしています。
ちなみに・・・
この1ヶ月の間、パインも何度か発狂しそうになりましたよ。
発狂しても仕事が減るわけではないので我慢しましたけど・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/86-f06e4713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

