ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


予想外のホワイトデー

数年前から会社としては《バレンタインデー&ホワイトデーのやり取りは廃止にします》という事になっていました。
でも、キャベツちゃんとパインパイナポーは仲良しだし、パインパイナポーが勤務している支店の事務所勤務はキャベツちゃんとパインパイナポーだけ(他の社員の人達は外勤務でほとんど事務所には来ない)なので、本社がバレンタインデー&ホワイトデー廃止になってからも毎年交換し合っていたんです。
もちろん、今年もバレンタインデーにチョコをあげていたんですけど、仕事が忙しすぎて日にちや曜日の感覚がおかしくなっていたパインパイナポーはホワイトデーの事をすっかり忘れていました。
で、昨日、いつものように会社へ出勤すると、パインパイナポーの机の上に小さな紙袋がひとつ置いてありました。
パイナポー「なんだ、これ?」
「ホワイトデーだよ?」
パイナポー「えっ?ホワイトデー?(カレンダーを見て)あ?ホントだ、ありがとー」
毎年、キャベツちゃんからのお返しは可愛らしいキャンディーやものすごく美味しいクッキーでした。
パイナポー『今年は何だろな?、楽しみ?♪』
そんな事を思いながら紙袋をロッカーに置いてこようと紙袋を手に持つと、その紙袋の重さにビックリ!!
パイナポー『なんで、こんなに重いの?何が入ってるんだ?』
明らかにキャンディーやクッキーの重さとは思えないんです。
パイナポー「なんか、すごく重いんだけど・・・何が入ってるの?」
「開けてみれば?」
いつもは家に帰ってから開けるのですが、どうしても中が気になったパインパイナポーは、その場で紙袋を開けてみました。
すると・・・
紙袋の中には巾着袋が入っていました。
パインパイナポーは、紙袋の中から巾着袋を取り出しました。

ホワイトデー?

パイナポー『なんか、硬い・・・しかも重い・・・』
巾着袋を持った瞬間、キャンディーとかクッキーとか、そういう食べ物ではないような気がしました。
パインパイナポーは、巾着袋を開けてみました。
パイナポー「うぉっ!?なんだ、こりゃ!?」
巾着袋の中を見たパインパイナポーは、またまたビックリ!!

ホワイトデー?

電動式ドライバーセットです。

ホワイトデーのお返しに、こんな予想外のモノをくれるのは、後にも先にもきっとキャベツちゃんしかいないでしょうね(笑)
さすが、キャベツちゃんというか・・・
やるな、キャベツちゃんというか・・・
思わず笑っちゃいました。

でも、ひとつ疑問が・・・
パイナポー『なんで、電動式ドライバーセットなんだろう・・・?』
その理由が知りたくなったパインパイナポーは、キャベツちゃんに聞いてみました。
パイナポー「なんで、コレにしようと思ったの?」
「前に、欲しいって言ってたから」
パイナポー「なるほど・・・」
「なかなか実用的だべ?」
パイナポー「うん、かなり実用的だね」

確かに、言ってました(笑)

パインパイナポーの驚きっぷりを見て、キャベツちゃんはとっても満足そうでした。

予想外のお返しではありましたが、前から欲しかったモノがもらえたので、パインパイナポーにとっても、大満足なホワイトデーでした♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

はじめまして♪
いつも楽しく(時には吹き出しながら)拝見しております。

キャベツさん ナイス!!です♪
ホワイトデーに 電動式ドライバーセットを贈るなんて!!
しかも パインさんが欲しがっていらしたことをちゃんと覚えてらっしゃるなんて!!
パインさんとキャベツさんのいい関係が 伝わってきます♪

お仕事大変そうですが お体にお気をつけくださいね~

★Kiyono★さんへ

はじめまして(*^▽^*)
いつもご訪問いただきありがとうございます。
ホワイトデーのお返しがドライバーセットだなんて、誰も妄想・・・あっ!想像しませんよね~(笑)
しかも、キャベツちゃんによると《コードレス》って所がポイントらしく、「充電さえしておけば、どこででも作業できるよ~」と、得意気に言ってました。
確かに、キャベツちゃんもパインも“出来上がったモノを買うよりも、作れるモノは作っちゃおう!!”タイプの人なんですけど、それを聞いて、パインは「どんだけパインに作業させる気なんだ!?」と、心の中でツッコミを入れておきました(笑)

パインさん、こんにちは。
記事のタイトルに「予想外な」と書かれていたので、ドキドキしながら読んでいると、まさかの電動式ドライバーセット!!
予想もしていなかったキャベツさんのお返しに、私も思わず「ええ~っ!?」と叫んでしまいましたv-398

キャベツさん、素敵ですv-343

えええ???

面白いホワイトデーのお返しにビックリですv-410

電動式ドライバーは、パインさんが欲しい物だったのですね。
キャベツさんは、浜の出身の方かな~?

梅こんぶさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ハハハ・・・叫んじゃいましたか・・・(笑)
そりゃあ、驚きますよね~
パインもかなり驚きました(笑)
仕事が落ち着いたら、何か作ってみようかなぁ(*^-^*)

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
キャベツちゃんの出身地・・・
確か海沿いにある町だったはずなので、浜の出身という事になるのでしょうか??
あれ??
もしかして、マスカット☆さんは、キャベツちゃんとお知り合いなんですか??
(質問返しですみません)

おはようございま~す♪

私の推理が的中でしたねv-392

残念ながらキャベツちゃんを、全く知りませんよ~。

『なかなか実用的だべ』の言葉の訛りは
浜の方が強いので、そうではないのかな~と。

知り合いだったら、超びっくりです(笑

マスカット☆さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事がものすご~く遅くなってしまい、本当にすみません。
キャベツちゃんとは知り合いではなかったんですね(^-^;)
ちょっとドキドキしちゃいました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/88-5d90ed85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

