ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


(ノ>▽<)ノ 終わった?!!

お久しぶりです☆
やっと、ものすご?く面倒くさい(エベレスト級の)仕事が終わりました!!
いやぁ?長かったです。
想像以上に手強かったです。
面倒くさい仕事のほうは年度内になんとか終わったのですが、例年の年度末業務には全く手をつけていなくって、年度が明けてからもひたすら残業の日々だったのでした。

そして・・・

やっと、全部の仕事が終わったんです!!
(ノ>▽<)ノ  バンザ?イ!!

本当に長かった?

実は・・・ここまで来るのにものすごく大変だったんです。

2月くらいからずっと、朝から晩(夜中??)までひたすらパソコン入力をしていたんですけど、それでも全然終わらなくて(決して入力が遅いわけではないんですよ)3月の中旬くらいだったと思うんですけど、ある日、急にカチャカチャというキーボードを叩く音が気になって、それがどんどん耳触りになってきて、文字が打てなくなってしまったんです。
『少しでもやらないと終わらないのに・・・』
そう思えば思うほど、指が動かなくなって、キーボードに触れる事もしんどくなって、ついにはパソコンの前に座る事すら苦痛になっていました。
毎日のように日付が変わるまでの残業や休日出勤、そして、やってもやっても減らない膨大な資料・・・
きっと精神的に参ってしまっていたんでしょうね・・・
でも、だからといって作業の手を止めるわけにもいかなくて・・・
なんとか自分で自分を騙しながら、少しずつ作業を進めていったりもしていました。
もう、完全にパソコン恐怖症になってしまっていたんですよね。
パソコンの前に座るとドキドキしたり(恋ではありませんよ)気分が悪くなったりしちゃうんです。
こんな事ってあるんですね・・・
会社でそんな状態だったので、家に帰ってきてもパソコンを触る事が出来ず・・・
触るどころか、パソコンを見るのも嫌で布を被せて隠していました。

面倒くさい仕事が終わって、年度が明けて少しは気分も落ち着いてきたんですが、年度内に全く出来なかった例年の年度末業務をやらなければならず、月初めは相変わらず日付が変わるまで残業して急ぎのものだけやりました。
そして、急ぎではないものは少しずつやって、やっと全ての業務が終わったんです。

「良く頑張りました」
と、自分で自分を褒めてあげたい気分です(*^▽^*)

最後に・・・
放置プレイ状態だったのに、訪問してくださった方がたくさんいらっしゃって・・・
本当にすみませんでした。
そして、本当にありがとうございました。
まだ、長い時間のパソコンはちょっと・・・なので時間はかかるかもしれませんが、ご訪問いただいた皆様のブログには、必ずお伺いしますね。
また、ポチポチ更新していきますので、これからもパイン共々、よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

パソコンを見るのも嫌になってしまうなんて…
ものすごく大変だったんですね。
お仕事、本当にお疲れ様でした。
また来ますね。

大変でしたね。
お仕事のほうは落ち着かれたのですか?
以前からお忙しいような事を書かれていたので、大丈夫かな…と心配していたのですが、私の想像をはるかに超える忙しさだったのですね。
お疲れ様でした。

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
大きな仕事が終わった頃は、まだPCを見るのも嫌な感じでしたが、この頃は少しずつ仕事以外でもPCを触れるようになってきました。
まだ毎日のように・・・とまではいきませんが、マイペースに更新していきたいと思います。

MOCOさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
おかげ様でなんとか無事に仕事は終わりました。
といっても、のんびりしていると仕事はどんどん溜まっていくので休んでもいられないんですけどね・・・(^-^;)
でも、ヤマは越えたので、最近はかなり気持ちが楽ですよ。
ご心配して下さってありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/89-86fe71f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

