ぱいん★こぱいん★すっぱいん

日々の生活で起きたことや感じたことを綴ったり、絵本の紹介などをしています。

スポンサーサイト


実家に

帰省してきました。
なので、いつもパインはPCでブログ更新をしているのですが、今日は携帯からの更新にチャレンジです。
(=_=) 大丈夫なんだろうか・・・。

さて・・・
パインは毎年、GWには実家に帰ってきます。
今年は1日は仕事で、2日?5日まで実家です。
でも、実家に帰ってきても、全然のんびりは出来ません(>_<)
のんびりしようと思えば出来るのかもしれませんが、普段離れて暮らしてる分、“◯◯に連れていってあげよう”とか、“◯◯してあげよう”とか・・・
なんか、そう思っちゃうんですよね。
だからって、別にイイ子ちゃんぶってる訳ではないんですよ・・・たぶん(笑)
きっと、長いこと〈お姉ちゃん〉をやってるので、実家に帰って家族に会うと、自然と〈お姉ちゃん〉スイッチが入るんだろうなぁ・・・と、パインは思っています。

早速、明日(日付が変わってるので今日ですね)はサクランボ(三女)が仕事なので、娘のケロコの子守りを頼まれました(笑)

そして、引き受けちゃいました(笑)

子守り、頑張るぞ?o(>_<)/ オーッ!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

パインさん、こんにちは。
携帯からの更新は成功ですねv-410
GW、少しはのんびり出来ましたか?
それとも大忙しのGWだったんですか?
ウチの旦那もGWやお盆、正月などは「仕事は休みだけど、あちこち出掛けたりするから余計に疲れる~」と言っています。
普段はなかなか出掛けられないので、子どもの為には頑張って欲しいのですが、連休のたびにグッタリしている旦那を見ると、ちょっと可哀相で…。
なので、今年のGWは旦那に休息日をプレゼントしました。
1日だけだったのですが、喜んでくれましたよv-352

よっちゃんママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
GWは・・・
のんびりとは出来なかったですねぇ・・・(笑)
たぶん、気分的には“せっかくの休みなのに家族サービスをするお父さん”という感じかな?
でも、仕事仕事の毎日ですが、家に帰れば誰にも気を使う事もないですし、パインは家族の中で唯一ワゴン車に乗っている人なので、仕方がないですね(笑)

旦那様に休息日をプレゼントだなんて、素敵ですね♪
嬉しそうな様子が目に浮かびました。
(もちろん、お顔はわかりませんので、そのへんは得意の妄想で・・・笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paincopain.blog66.fc2.com/tb.php/92-913811fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

パイン

Author:パイン
☆生息地 : 北海道
☆趣  味 : 妄想
☆特  技 : 妄想の暴走
よろしくお願いしまーす♪
(*^艸^*) エヘヘッ

☆ご訪問有難うございます

(≧▽≦)/ ようこそ~♪

☆FC2ブログランキング

(*^▽^)b 参加しています♪

FC2Blog Ranking

☆心をこめて書きました

p( ・_・ )q 頑張りました♪

☆コメント有難うございます

(*^-^*) 励みになります♪

☆大好きなアンパンマン♪

フリーエリア

 

☆今月の更新日は・・・?

カテゴリ

☆未分類 (5)
☆ぱいん (*^▽^*) な話 (20)
☆こぱいん (*Д*) な話 (19)
☆すっぱいん (>ε<) な話 (21)
☆おススメ d(*^-^*) な話 (5)
☆パイン組 (。・д・。) の話 (8)
☆闘え!パイン\(>△<) (34)
☆パインの日々 (35)
☆タカラモノ (4)
☆絵本100選!? (18)
☆つくっちゃった♪ (15)
あみぐるみ (7)
料理 (2)
家庭菜園 (4)
その他いろいろ (2)
☆“私”について (1)
今と向き合う (1)

月別アーカイブ

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

